タグ

ブックマーク / meieki.keizai.biz (1)

  • 名古屋鉄道が吊り革キーホルダー 「大きすぎて鍵失くせない」

    名古屋鉄道(名古屋市中村区名駅1)は12月1日、吊(つ)り革をモチーフにした鉄道グッズの新商品「吊り革キーホルダー」の販売を始めた。 輪の部分は直径約10.5センチで、輪、ベルト共に物と同じ新品の素材を使う。ベルト部分は横幅=2.5センチ、厚み=3ミリで実際の吊り革と同じだが、輪の部分は実際の物より少しだけ小ぶりのものに変更しているという。ベルト部分には同社のロゴマークをデザインし、鍵などを付けられる金属のリング5個を取り付けてある。 同社広報担当者は「吊り革でキーホルダーをと発案し、通常の吊り革のサイズではキーホルダーとして大きすぎて使い勝手が悪いのではとも考えたが、大きければ鍵を失くすこともなくなるのではと発想を切り替えた」と振り返る。 同商品のキャッチフレーズとして「もう鍵は失くさない。いや、失くせない。だって、こんなにキーホルダーが大きいんだもの。」を掲げる。同商品担当者が考えた

    名古屋鉄道が吊り革キーホルダー 「大きすぎて鍵失くせない」
    A_Wilhelm
    A_Wilhelm 2020/12/18
    鉄分無いけど、ちょっとほしいぞ
  • 1