So-net,本日より「ペーパーマン」内でゲーム内広告の試験サービスを1か月間実施 編集部:Nobu ソネットエンタテインメント(以下,So-net)は,同社の子会社であるゲームポットがサービス中のオンラインFPS「ペーパーマン」で,本日(3月5日)より約1か月間,ゲーム内広告の試験サービスを実施する。 これは,以前「こちら」の記事でもお伝えしたように,韓国I.G.A.WORKSの広告ソリューション技術により,ペーパーマンのMAP内に実際の広告を掲載し,広告配信/露出量測定機能の技術検証を実施/分析するというものだ。 試験サービスでは,ぐるなび(ぐるなびデリバリー)/シマンテック(インターネットセキュリティ)の参加2企業と,So-net(So-net ADSL)のゲーム内広告が,ペーパーマン内12か所に設置される広告看板に掲載されるとのこと。 その後は春を目処に,ゲーム内広告事業における営
講談社とソフトバンクのグループ会社COMEL(コメル)は、講談社の研究機関が開発した新メディア「瞬刊誌」の実証実験を3月4日より開始する。COMELが、福岡市内の交通機関やドラッグストア、大型商業施設などに設置している500面以上のデジタルサイネージ(電子看板)「福岡街メディア」を利用して行う。 瞬刊誌は、講談社の雑誌「週刊現代」と「フライデー」のスクープ記事を3秒のコピーと3秒の写真で構成し、広告をはさんだもの。同実験では、「瞬刊フライデー」と「瞬刊現代」という2つのメディアを街中のデジタルサイネージに配信する。 COMELが開発した「iOOH(internet Out Of Home Media)」システムを用い、視聴率や受容性を測定する。また、講談社が持つコンテンツとCOMELのシステムを融合した効果的なメディアを模索する。携帯電話やパソコンとの連携など、他媒体も視野にいれたマルチプ
1月23日より実施予定(ポスター掲出) 2月26日より実施予定(買い物袋) 株式会社セガは、2月26日発売予定のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く3」と株式会社ドン・キホーテとのコラボレート企画を1月23日より順次実施する。 ドン・キホーテとのコラボレーションとしてはこれまでにも、PS2用「龍が如く」や「龍が如く2」のゲーム内にドン・キホーテの店舗が収録され、ゲーム内アイテムを購入できるという形で行なわれてきた。 今回のコラボレート企画では、従来のように「龍が如く3」のゲーム内にドン・キホーテの店舗が登場することに加え、実際のドン・キホーテ全店で使用される買い物袋のうちの2種類が「ドン・キホーテ×龍が如く3」、「ドン・キホーテ×小悪魔ageha×龍が如く3」のオリジナルデザインが施されたものになる。なお各買い物袋の使用は、無くなり次第終了となる。 またドン・キホーテ
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ampm店内の「マルチドキュメントコーナー」の上部(目線高さ)に、解像度の高い大型モニター(37インチ、一部32インチ)を設置したデジタルサイネージサービスです。放映の時間帯指定や曜日指定 ができ、1画面にCMと同時に、商品画像やテロップを放映することができる画面情報価値の高いメディアです。また購買地点に最も近い広告接触が可能なため、新鮮かつ有効な販促活動としてご活用頂けます。 販売を目的として訪れる人々に対して、ダイレクトなCM接触が可能です。 「見てすぐ買う」という購買直結型メディアで、非常に高い『リセンシー効果』を期待できます。 リセンシー効果:人が直近で見たり感じたりしたことを、行動に移す効果。ここでは、直近で見たCMによって、購買へ直結させるマーケティング手法。
当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日本でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす
広がる自転車共有サービス 日本でも商社が展開へ2008年12月12日15時35分印刷ソーシャルブックマーク クリアチャネル社が提供する自転車のモデルMCドゥコー社が提供する自転車のモデル。いずれも利用者がカードを使うなどするとロックが外れ、自転車の貸し出しを受けられる=2点とも東京・有明の東京ビッグサイトで行われた「エコプロダクツ2008」で 自転車をみんなでシェアして使いませんか――。街頭に置かれた自転車を好きな時に使って、好きな場所で返す。そんなエコプロジェクトに、日本の商社などが外資とともに取り組んでいる。欧州の主要都市では一般的で、日本の自治体などにも導入の機運があるという。 三井物産と提携する米国の屋外広告大手クリアチャネル・アウトドアは、世界13都市で自転車共有サービスを展開している。そのサービスは、こんな仕組みだ。利用者は年間登録料(20ユーロ程度)を払ってカードを購入する。
月刊ビジネスアスキー 2009年2月号掲載記事 毎日6通の広告を受信すれば、毎月43分の通話と217通のテキストメッセージ(SMS)が無料……こんなサービスが英国で注目を集めている。 無料と聞いて疑う人はいても、嫌な人はいないだろう。Blyk(ブリック)は広告を受信すれば本当に無料なのだ。初期手数料などの料金も一切ない。ただし、この夢のようなサービスは16~24歳に限定される(申し込み時に身分証明書が必要。年齢はごまかせない)。 欧州は、日本と同レベルの携帯普及率を誇るが、日本とは異なり、プリペイドが多数派。しばりのないプリペイドは、若者には特に人気だ。だから、一定時間は無料で、それを超過するとプリペイド形式でクレジットを追加するというBlykのコンセプトは、若者には非常にわかりやすい。 欧州の若者が携帯電話でよく利用するアプリは今でも通話とSMS。この2つが無料とあれば、飛びつかない手は
渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 ロレックス、「iPhone」に映像広告 日本独自、20-30歳代対象 ----------------------------------------------------------------- スイスの高級腕時計メーカー、ロレックスの日本法人、 日本ロレックス(東京・千代田)は米アップルの携帯端末向けに 12月1日から宣伝広告映像の提供を始める。 これまで雑誌と新聞を中心に広告を展開してきたが、 新手法で情報端末の扱いに慣れた20―30歳代の 需要を掘り起こす狙い。 ロレックスは広告手法を世界で統一して
「真・女神転生IMAGINE」松屋とのコラボ企画の延長を決定 真・女神転生IMAGINE 配信元 ケイブ 配信日 2008/11/26 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 「真・女神転生IMAGINE」 牛めし定食チェーン「松屋」とのコラボ企画延長決定! 株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区)は、オンラインRPG「真・女神転生IMAGINE」において、株式会社松屋フーズが全国展開する牛めし定食チェーン「松屋」とのコラボレーションキャンペーンを11月1日より実施しております。 本キャンペーンは当初、11月30日(日)までの実施を予定しておりましたが、好評につき、12月10日(水)まで期間を延長することが決定致しました! まだ「真・女神転生IMAGINE」をプレイしたこのない皆さん、ぜひこの機会に「松屋」でお食事をして、本作に遊びに来てください。 ━━━━━━━━━━━━━━
JA宮崎経済連が出荷するピーマンの包装紙に、婦人下着大手「ワコール」の軽量肌着、「スゴ衣(い)」の広告がプリントされ、今月から全国で流通し始めた。昨年発売したこの肌着が「ピーマン2個分の軽さ(66グラム)」のコピーでヒットしたことがきっかけ。ワコール広報室は「下着売り場以外で売り込みを掛けられる。農産物と衣料品が協力した販促は業界初では」と話している。 「スゴ衣」は薄くて軽いウオームビズ用の肌着で、昨年93万枚を売り上げたベストセラー商品。今年、100万枚以上の売り上げを目指す同社が軽さの指標に使ったピーマンに目を付け、「ピーマンを手に取れば、肌着の広告も目に入る」と宮崎経済連に連携を持ち掛けた。昨年、宮崎県はハウスものピーマン(10〜5月)の出荷量が日本一だった。 同社は同経済連に広告料は支払わないが、プレゼント用に2000枚の肌着を提供する。【種市房子】 【関連ニュース】 <写
インターネット上で見込み客情報(リード)を取得する、オンラインリードジェネレーションサービス(LGA)が近年注目を集めています。 インターネット広告調査団体の米国IABによると、LGAは2007年に検索連動型広告、ディスプレイ広告、クラシファイド広告に次ぐ第4位の売上となり、米国においてはすでにインターネットマーケティングを代表する広告モデルに成長してきています。 日本にもすでに数年前から上陸しており、日本市場でLGAを提供する企業(ベンダー)は複数存在しています。しかし日本国内では、米国のように大きな市場を獲得するには至っていないのが現状であり、今後の市場拡大に期待と注目が寄せられています。 そこで今回は、LGAが日本で定着するための課題と思われる、いくつかのポイントについて考察してみます。 オンラインリードジェネレーションとは? 日本市場への定着の課題を述べる前に、まずはLG
宇宙航空研究開発機構は30日、国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」で同日未明(日本時間)、初の有償利用となるロッテ「キシリトールガム」のPR用の映像撮影が行われたと発表した。 ロッテによると、今年6月に星出彰彦さんが搭乗した米スペースシャトル「ディスカバリー」に同社のキシリトールガムのボトル3個を搭載。長期滞在中の米国人宇宙飛行士が、きぼうの窓から見える地球をバックにガムのボトルが浮かぶ様子などの映像を撮影した。 同社は、販売促進用ポスターなどの素材に使うとともに、CMへの活用も考えているという。 【関連ニュース】 ・ 〔写真特集〕国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」 ・ 〔写真特集〕コズミックフォト・宇宙の写真 ・ 間宮副理事長が退職=任期半ばで-宇宙機構 ・ 日本の宇宙技術高く評価=駐米大使表敬-日本人シャトル飛行士ら・NASA局長 ・ 国産スパコ
歯医者での検診や歯垢取りの時間をメディア露出時間にしてしまおうと考えたのがInChairTV。44インチTVと同等に見えるゴーグルでABC/DisneyなどからのTV番組や患者のための教育ビデオを流して、そこに広告を挿入するというものだが、歯医者がゴーグル一台あたり500ドル負担しなければならないところが、普及への壁になりそうだ。 ソース:AdAge: A New Way to Drill Messages Into Consumers' Heads September 29, 2008 in Outdoor, Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef010534e5e9e1970c
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