タグ

2008年12月3日のブックマーク (18件)

  • ナイトメア、ファンと一緒にオリジナル・ポスターを制作 | BARKS

    ニュー・シングル「NAKED LOVE」を12月3日にリリースするナイトメアが、ファンとともにオリジナルのフォト・モザイク・ポスターを制作することになった。 これは「NAKED LOVE」の発売を記念して全国3ヵ所で行なわれるイベント<Nightmare killer show 2008, Winter Special“NAKED CHRISTMAS”>の一環で実施されるもので、完成したポスターは、今後、広告物(渋谷駅ポスター掲出:12/19~12/25)他、WEBページなどに掲載される予定だという。 なおこのイベントでは、フォト・モザイク・ポスター用の写真撮影のほかに、メンバー参加のスペシャル・トークショー&握手会や、衣装展示なども行なわれる。イベントの参加方法など、詳細はオフィシャル・サイトにて確認を。 <Nightmare killer show 2008, Winter Speci

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    モザイクポスター、増えてきたなあ
  • THE SECOND TIMES : 子供向けの音楽系仮想空間 β段階で10万アカウントを達成

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    「ユーザーは自分のアバターを操作し無料のミニゲームで遊んだりステージに立って”仮想ライブ”を行うことができる」大人もいけそう。トルコ語があって日本語はない。
  • インターネット・モバイル向けアドネットワーク「アドワイアーズ広告」がサービス開始から4ヶ月で月間インプレッション数3億を突破|ニュースリリース|ChinaPress

    トップ > ニュースリリース > インターネット・モバイル向けアドネットワーク「アドワイアーズ広告」がサービス開始から4ヶ月で月間インプレッション数3億を突破 ニュースリリース 報道関係者 各位 2008年12月02日 アドワイアーズ株式会社 代表取締役 梅谷敏宏 インターネット・モバイル向けアドネットワーク事業を行うベンチャー企業、アドワイアーズ株式会社(支社:東京都 代表:梅谷敏宏 以下:アドワイアーズ)が運営する「アドワイアーズ広告」がサービス開始から4ヶ月で月間インプレッション3億、月間トラフィック1億PVを超えるアドネットワークとなりました。 アドワイアーズでは、行動ターゲティング・コンテンツ連動広告や独自の広告掲載方法(特許申請予定)といった最新の広告配信技術を用いて費用対効果の高いインターネット広告配信サービスを目指します。 キーワード単価が高騰する中、クリック単価を

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    クリック課金型
  • UNIQLO×カンヌ国際広告際 「カンヌ ライオンズ Tシャツグランプリ」 : 広告会議

  • LOVE DISTANCE : 広告会議

    12.24の聖夜に日のどこかで再開する、遠距離恋愛中カップル2名の生中継サイト「LOVE DISTANCE」。それぞれ東京・福岡がスタート地点。連絡手段は「メール」と「23時から10分間のみのテレビ電話」のみ。閲覧者は男か女か指定して、「ある男」サイトか「ある女」サイトを見ながら、「恋愛」というものを見つめ直していきます。 このプロモーションのクライアントはまだシークレットで、12月24日に明かされるそうです。音楽(坂龍一)、デザインが心地よく、仕組みも綺麗で、空気感のすごくいいサイトです。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化

    LOVE DISTANCE : 広告会議
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    どこだろう?docomo?
  • メディア・パブ: バイラルビデオ・マーケティングの定番サイトはここ

    Nokia(ノキア)のバイラルビデオが話題になっているので覗いてみた。伝説の俳優ブルース・ーリがヌンチャクをラケット代わりに使って,卓球の試合に登場しているビデオである。 こうしたバイラルビデオの企業活用は定着しているが,口コミでどのように伝播しているかを定量的に調べるには,Viral Video Chartが手軽である。これは,バイラルビデオ・マーケティングの定番サイトとして知られている。 そのサイトで,ブルース・ーリ出演のバイラルビデオ(Nokia N96 - Bruce Lee Ping Pong)のマーケティングデータを調べてみた。 アップしてから2週間で150万回閲覧されており,396ブログで取り上げられ,2022コメントが寄せられている。アップしてから1週間後がピークとなっていた。 言語別には,英語圏が46%でスペイン語圏が24%で,ポルトガル語圏が12%となっている。ブルース

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    これは便利そうだ
  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    ウィンドウズ デジタルライフスタイルコンソーシアムの特設サイト。
  • アイビータイムズ - 日本

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    鮮明な印刷/そういやQRのQRせんべいもあったなあ
  • トヨタの子供向けサイト カーアンドエコゲームに悔しいがはまる:じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ

    トヨタの子供向けサイト カーアンドエコゲームに悔しいがはまる 2008年12月03日 トヨタの子供向けサイトに、「環境と経営」が学べる、 「カーアンドエコゲーム」なるコンテンツが加わっていた。 これが結構なかなか面白いのです。 カーアンドエコゲーム via kwout このゲームは簡単なすごろくになっていて、 停まったマスのイベントをこなしていき、 最終的にどれぐらいお金を稼げるかを競うゲームです。 主なイベントは、 「研究開発にお金を入れてエコカーを作る」 or 「工場をエコ化して環境負荷を下げる」 の2択でエコに気を使いつつも、 お金で稼ぐ、を体感させるゲームです。 エコに気を遣いすぎるとお金が稼げなくなるし、 かといって、開発に投入しすぎると、 問題が頻発し、環境のためにお金を払う必要が出てくる、 という中々シビアなゲーム設定です。 10-20分程度かか

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    みんなfeedのほうにブクマしてる
  • 「ぜひそのように並べてね」というメッセージを込めたパッケージデザイン - makitani.com

    スーパーのお酒売り場の棚に並べられたモエ・エ・シャンドンの箱。箱を2個並べると、前面に表示される「MOET」のロゴ文字が完成するので、そのように並べられています。 つまり、「ぜひそのように並べてね」というメッセージを込めたパッケージデザイン。 箱入りの菓子や、連作もののやCDの背表紙などでもよく見られますが、「ぜひそのように並べてね」ということは、棚の占有率を高めるということ。前面に1列ではなくて2列。しかもロゴが完成するように。営業マンがお店に向かわなくても、パッケージデザインが店員さんに無言でメッセージを訴えてくれます。あわよくば、意図したように並べてもらおうと。 サザンオールスターズが数年前にシングルCDをリマスタリングして12cmCDで発売したものは、並べることで背表紙のデザインが完成するようになっていましたが、いまだに全作を棚にきれいに並べているCDショップも結構ありますよね。

    「ぜひそのように並べてね」というメッセージを込めたパッケージデザイン - makitani.com
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    モエ・エ・シャンドンの自動的に?2列を確保するパッケージ。DBの背表紙みたいなパッケージもありうるかも。
  • 破壊系OOH③

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ► 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2008 (367) ▼ 12月 (31) 助かる牛。 変則メタボ広告。 べすぎOOH。 「クルマの広告」 2008年ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5。 RENAULT⑤ RENAULT④ RENAULT③ RENAULT② RENAULT① ダースベイダートースター。 2008年ゲリラマーケティン

    破壊系OOH③
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    「『テニス』の『シズル』ってこういうことでは無い気がします。」ああ、全くそうだ
  • :デイリーポータルZ:暗渠ストリートを鑑賞する

    都市部でときどき見かける不思議な小道がある。 柵や車止めで入り口がふさがれ、建物はみんなその小道に対して背を向けている。 そういう小道は暗渠(あんきょ)である可能性が高い。暗渠とは、簡単に言えば蓋をされた水路。もともと水田が広がっていたところが宅地化され、生活排水などで汚れた水路がそういう目に遭うことが多い。 表参道のおしゃれ小路、通称「キャットストリート」と呼ばれる通りも渋谷川にが蓋をされてできた暗渠だが、そういう浮かれた暗渠には興味がない。なにがキャットだよ。暗渠だろ。「アンキョストリート」だろ。 ぼくは郊外の「臭いものに蓋」をした結果出現し、道として利用もされずに居心地悪そうに存在する、そういう暗渠道にぐっとくる。暗渠に思いをめぐらすとぼくの心は千々に乱れる。 なにを言ってるのか分かりづらいと思いますが、今回はそういうアンキョストリートをめぐって鑑賞してきました。 (text by

  • :デイリーポータルZ:暗渠にもぐる

    暗渠(あんきょ)に興奮する。 暗渠は、水路につくられたトンネルのようなもの。用水路や川沿いを歩いていて、突然水路がコンクリートの地面の下にもぐるような場所がそうだ。 入り口を覗くと、中は昼でもまっ暗で、ただごうごうと水の流れる音だけが聞こえたりする。ちょっと怖い場合もあるけれど、でもその先がどこへ通じているのか確かめたい、とも思ってしまう。 なので、もぐってきました。 (三土たつお)

  • 【MS Car Navigation Day】カーナビの高品位3Dメニューや高速起動化を実現…Windows Automotive | レスポンス(Response.jp)

    【MS Car Navigation Day】カーナビの高品位3Dメニューや高速起動化を実現…Windows Automotive | レスポンス(Response.jp)
  • 「オンライン広告1人勝ち」ってホント? テレビ広告費を上回る“オフライン広告”の世界

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「オンライン広告1人勝ち」ってホント? テレビ広告費を上回る“オフライン広告”の世界
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    いまさらブクマ。普通だけど良記事じゃん。クロスイッチの感想も冷静。
  • 『カゴメ、宣伝費を9億円削減。』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 カゴメ、宣伝費を9億円削減。 日経産業にも出てましたが、3割カットです。 このような動きが、 どんどん続くと思われます。 極論(極論から考えるのが癖なので)、 全体的に同様の流れになるとすると、 約6兆円あるマーケットの3割がとんだら 約2兆円縮小します。 TVと新聞だけで約3兆円の規模があるので、 3割カットだと約1兆円。 これの半分がネットにくるだけで ネット広告の市場規模が1兆円越えますね。。 ここまでダイナミックには動かないかもしれないけど、 ダイナミックに動かせる可能性のある時期だと思うので、 大きい

    『カゴメ、宣伝費を9億円削減。』
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    こういう仮仮仮説、好き
  • 『ロレックス、「iPhone」に映像広告 日本独自、20-30歳代対象』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 ロレックス、「iPhone」に映像広告 日独自、20-30歳代対象 ----------------------------------------------------------------- スイスの高級腕時計メーカー、ロレックスの日法人、 日ロレックス(東京・千代田)は米アップルの携帯端末向けに 12月1日から宣伝広告映像の提供を始める。 これまで雑誌と新聞を中心に広告を展開してきたが、 新手法で情報端末の扱いに慣れた20―30歳代の 需要を掘り起こす狙い。 ロレックスは広告手法を世界で統一して

    『ロレックス、「iPhone」に映像広告 日本独自、20-30歳代対象』
  • [中級経済学事典] ネットワーク外部性 - 池田信夫 blog

    一時、IT業界で収穫逓増というbuzzwordが流行したが、最近は忘れられたようだ。しかし、この概念は現在の状況を考える上で役に立つ。かつて収穫逓増として騒がれたのは、経済学で正確にいうとネットワーク外部性である。これは古典的な意味での収穫逓増(規模の経済)とは違い、ある人の行動による利益が他人の行動に依存するという補完性である。数学的に表現すると、プレイヤーA、Bの行動a、bによる利得関数f(a,b)を2階微分可能とすると、 ∂2f/∂a∂b≧0 これはsupermodular gameとよばれ、利得が最大と最小の二つのナッシュ均衡をもつことが知られている。これを最適反応曲線で描くと複数均衡の図になるが、利得関数で描くと次のような図になる。今アメリカ経済が落ち込んでいるのは局所最適だが、全員が協力すれば全体最適が達成可能だとしても、人々の行動の初期値がXより下であるかぎり、非協力(取

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/03
    局所最適≠全体最適 の話。短期最適≠長期最適 とはまた異なる。アリンコサッカーというより、囚人のジレンマ。