なるほど、そう来たか・・・と思ってしまったアイディアのご紹介。 MarkitCartではいわゆるリアル店舗でのショッピングカートに着目した。 ショッピングカートといえばお決まりのデザインではあるが、MarkitCartではそれを完全に作り直し、側面に大きく広告を入れられるようにしたのだ。なるほど。 またショッピングカート自体も機能を向上させ、安全かつエコなつくりにもしているようだ。 お決まりのデザイン、を新しく考え直す。そうした発想は常に持っていたいですね。
Deloitte Consultingによると、最も早く成長しているメディアは21%の成長率で「ショッパーマーケティング」と彼らが呼んでいる店内メディアであるという。これに対してネットは15%で、ショッパーマーケティングは2010年にパッケージグッズ企業のマーケティング予算の8%に達すると予想している。 ソース:AdAge: The Fastest-Growing Medium? Shopper Marketing September 27, 2007 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54eff76dc8834 Listed below are links to weblog
ケーブルテレビ(CATV)統括運営会社のジュピターテレコム(JCOM)は2007年9月14日,電通と共同でJCOMの放送サービスを利用した新しい広告手法を開発すると発表した(発表資料)。JCOMでは広告収入を放送,通信サービスに次ぐ第3の収入源として強化する意向。広告ビジネスのノウハウを持つ電通と組むことで事業収益化のスピードを向上させるのが狙いである。 広告手法の共同開発にあたり電通は,JCOMが2007年7月にリクルートから買収したジュピタービジュアルコミュニケーションズ(本社:東京都港区,社長:鈴木達也氏)の株式の10%を取得する。JCOMの提供するVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスやコミュニティーチャンネル,番組案内誌を連動し,ユーザーからのリクエストに応じた商品情報を提供することで,購買を支援する広告を開発する。
きっかけというより、広告業界の構造的な問題を考えてしまったということなんです。既存の広告業界というのは、ものすごくマスメディア依存なんです。それもテレビ依存が圧倒的で、テレビというメディアからの収益率が75%くらいなわけです。 ―― その数字の前では新聞ですらかすみますね。同じマスメディアでも。 そうなんですよね。その75%を電通と博報堂がほぼ支配していて。同時に、その収益の源であるテレビや新聞は、規制業界です。規制業界というのは、何か事件が起きて、社会的問題になるケースが多い(笑)。 ―― 金融業界とか、建設業界とか。 庶民から恨まれて、嫌われて。銀行にしても、ゼネコンにしても、庶民のシンパシーというのがなくなると、ぼろぼろになるわけです。そういった例を過去に見ていて、いずれテレビや新聞にもそれが起こるだろう、と僕は思ったんです。それが1999年ぐらいのタイミング。 ただ、広告会社はネッ
またしてもレゴが欲しくなっちゃいましたよ… これは、コペンハーゲンの住宅開発案のために作られた、「レゴタワー」の1:50のスケールモデルです。 製作したのは「Bjarke Ingels Group」。25万個のレゴを使って、5週間かけて作ったそうです。 以下にに、このレゴタワーの製作風景を写した動画と、寄って写した写真を載せておきますね。いやそれにしても良くできてます…
ネット広告業界に衝撃走る「Adblock」の脅威 ユーザと広告主の攻防はこれからだ 三田 典玄(2007-09-25 13:30) まず、このオーマイニュースを表示した画面を見ていただきたい。 adblockで広告が表示されなくなったオーマイニュースのトップページ(撮影:三田典玄) あれ?なにかおかしいな?と感じるところがあっただろうか?「なにか足りない」とは感じなかっただろうか? そう、この画面にはいつもオーマイニュースにあるはずの「バナー広告」がきれいに消えているのだ。 Webブラウザの多くを占める、Windowsに付属のInternetExprlerでは使えないものの、最近シェアを伸ばしているMozilla FireFoxブラウザのアドオンとして有志が作り提供している「広告をブロックするアドオンソフトウエア」。それが「Adblock」だ。 この画面はそのアドオンを使って表
―― 「日経ビジネスオンライン」のようなウェブサイトでは、「この画面を何人が見ました」、という数字がはっきりと出ます。広告をいただく場合、そこがクライアントを安心させる特徴にもなりますが、一方でこれが、広告というものの性格を大きく変えました。簡単に言えば、クライアントは広告に即効性を求めるようになったんです。 小田桐 テレビや新聞、雑誌の広告では、効果を明確な数字では出せませんからね。ウェブの登場で、コミュニケーションも数字に置き換えないと信用しない、という意識が拡大していますね。でも、広告は何のためにあるか、という原点に立ち返ると、それは「ブランドを作るため」なんです。ブランドを作るために必要なことは、数字だけではないはずです。 コミュニケーションを数字に置き換える弊害 ブランドの構築とは短期間の利益じゃなくて、将来の利益に向かっていくことです。もちろんクライアントもその重要性は分かって
米Pudding Mediaは9月24日、広告ベースの無料通話サービスを実現するプラットフォームを発表した。会話中のキーワードに合った広告をPCや携帯電話の画面上に表示するというもの。北米在住者はβ版に登録すれば、北米内の電話番号への無料通話を体験できる。ダウンロードや複雑な接続設定などは不要で、通話時間の制限なしで利用できる。 同プラットフォームでは、音声認識技術により、会話に登場したキーワードを認識、広告を配信する。例えば映画が話題になれば、画面にはその映画の予告編映像やレビュー、近所の映画館の上映時間情報などが表示され、スポーツが話題になれば、言及したチームの試合結果が表示される、といった具合。広告主は、広告配信のためのキーワードを選択でき、広告のほか、サービスオファーの表示なども可能。 Pudding Mediaでは、このプラットフォームの活用により、携帯通信業者やインターネット電
最新の仮想空間ビジネスのノウハウがココに!! 3Dインターネットとバーチャルマーケティングの専門メディア「THE SECOND TIMES Business Edition」 【内容紹介・購読申込はこちらから!】 その他の国内ニュース コア・ディメンション、既存のWebサイトと3Dを融合する3Dコアエンジン「IMMERSIV」(イマーシヴ)を販売開始[ 国内ニュース ] (2008年09月26日 12:30) メタバーズ、仮想世界のデザインをリアルビジネスに活用する事業を開始[ 国内ニュース ] (2008年09月26日 10:50) 【レポート】総合学園ヒューマンアカデミー横浜校、ViZiMOを使った夏の特別授業の発表会を開催[ 国内ニュース ] (2008年09月24日 21:34) レゾナント、セカンドライフ施設も使用した地域団体向けの支援サービスを開始[ 国内ニュース ] (200
Microsoftは米国時間9月25日、ニューヨークのタイムズスクエアにおいて、Massiveのゲーム内広告プラットフォームを披露した。 Microsoftの目的は、年次カンファレンス「Advertising Week」のためにニューヨークに集まった広告業界に対し、同社の動的なゲーム内広告が実際にどのように動作するかを紹介することであった。 43丁目の地上高くに映し出されたのは、アバター達が立ち止まってハリウッド映画「300」の予告編を見る様子を示したゲームシリーズからのクリップだった。Microsoftのゲーム機「Xbox」でプレイする野球ゲームの外野壁には、トヨタ自動車の広告も表示された。 Microsoft傘下のゲーム内広告マーケットプレイスMassiveを担当する北米およびアジア太平洋地区販売担当バイスプレジデントJay Sampson氏は、「広告が、実世界と同様に自然にゲームの中
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Garr Reynolds氏が運営するブログ「Presentation Zen」に、「Learning from Bill Gates & Steve Jobs」と題したエントリが掲載され、ソーシャルブックマークサービス「del.icio.us」などで話題を呼んでいる。米Microsoft創業者のBill Gates氏と、米Apple最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏の講演から、プレゼンテーションの手法を学ぼうというものだ。 Reynolds氏は2年前にも、両氏のプレゼンテーションを比較したエントリを投稿している。今回改めて検討することになったのは、PowerPoint 2007がリリースされたことから、Gates氏のプレ
当通関士講座にお越しいただきありがとうございます。 この講座では、今オススメの通信講座はもちろんのこと、 通関士合格に必要なポイントを紹介しながら、話を進めていきます。 ところで、皆さんはどうして通関士の資格を取得しようと思ったのでしょうか? 「将来通関士になり輸出入の最前線で仕事がしたい」「貿易関係の会社に就職した」 など、それぞれ思うところがあると思います。 実際に通関士の資格を元に、様々な貿易に関する仕事に従事している方はたくさんいます。 皆さんも是非、その目標を叶えてください。 ですが、その前に考えなければいけないのが、 通関士の試験に合格する事です。 いくらこうしたいと言う目標があっても、 試験に合格しなければ意味がありません。 しかも出来るだけ短期間で合格して、目標までのスタートラインに 早く経つ事が必要です。 そのために、この通関士講座があります。 この講座を読み進めていくこ
〈スナップ〉雑誌「装苑」がイベント「トーキョーファンタジー」を開催 2007年09月27日 ■雑誌「装苑」が、28日から東京・ラフォーレ原宿でイベント「トーキョーファンタジー」を開催。岩谷俊和、津森千里らデザイナーやスタイリストたちが紙を使って表現した「ペーパーファンタジー展」、若手クリエーターが日替わりで参加する展示即売会「トランクショップ」など。周辺ショップでは同イベントキャラクター「ルージュベア」のコラボレーション商品を数量限定で販売。10月8日まで。問い合わせは文化出版局(03・3299・2411)。 津森千里の作品 ■ヨウジヤマモトがイタリアの衣料品会社とライセンス契約し、上質なカジュアルウエアの新ブランド「カミングスーン」を立ち上げる。企画・デザインはヨウジヤマモトのデザインチームが担当。欧州有名ブランドのセカンドライン生産で実績のあるシンブ社が製造・販売する。08年7月から欧
かつては日本人クリエイターの作品は国際的な広告祭でも受賞の常連でしたが、バブル後はすごく沈滞していて、いったい日本のCMはどうなっているのだ、と外国の人たちから心配されたほどです。 ―― 確かにそれは、受け手として見ていても感じます。 バブルが崩壊した後は、スーパーやコンビニが個人の消費者にとって代わりました。流通の棚に自分たちの商品スペースを確保するために、たくさん広告を打つと、クライアントの姿勢が変わっていったんです。そこから日本の広告はダメになっていきましたね。 ―― 消費者に直接、届けるメッセージではなく、棚を取るための広告になっているんですか。 そう、広告の向いている先が、いちばん大事な個人のお客さんではなく、コンビニの担当者になっている。そんな状況で、「今度のCMはキムタクを使って、これぐらいの量でやります」というと、お店の人はもう量と目立ち方が分かるので、「それならいいところ
TechCrunch40のレポートもこの回で最後。2日間を通して感じたイベントの雰囲気や、筆者が気になったサービスなどを紹介する。 ■ 会期終了後も注目を集めるほど熱気に包まれたカンファレンス 最近のIT業界における好況は、「2度目のインターネット・バブル」だと言う人も増えてきている中で、多くのベンチャー企業が投資先として選ばれるために発表の機会を求めている。今回そうした目的から開催されたTechCrunch40も、初日には立ち見まで出たセッションもあったほど、たいへんな熱気に包まれていると感じた。 ネット業界の超有名人であるマイケル・アーリントン氏とジェイソン・カラカニス氏は、ブログ上ではどちらも非常に精力的で饒舌なキャラクターだが、実際のアーリントン氏のほうはとても無口でどっしりとした感じの人物だ。一方、カラカニス氏は明るく喋りっぱなしの人で、このようなカンファレンスで多数の著名人から
J.D. パワーの信頼性の高い調査データは優れたブランドや製品を明らかにし、クライアント企業のパフォーマンスの推進をサポートします。
NSFW Warning This page may contain elements which are considered Not Safe For Work. This NSFW professional campaign titled 'Lingerie stickers' was published on March 01, 2007. This Ambient medium campaign is related to the Health industry and contains 1 media asset. It was submitted about 17 years ago. Credits Advertising Agency: Lowe Ginkgo, Uruguay Creative Director: Gabriel Román Art Directors:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く