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f1に関するBunpeiのブックマーク (44)

  • OLマーケットレポート一覧|F1層の消費動向を調査「OLマーケットレポート」|サンケイリビング新聞社

    OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。 vol.143 オフィスでの間 2017-10-24 間の頻度や時間帯、購入先など、働く女性のオフィスでの間について調査 vol.142 4人に3人が感じている!オフィスにおける肌やカラダの不調 2017-07-25 働く女性がオフィスで感じる肌やカラダの不調について調査 vol.141 ネット配信コンテンツ 2017-05-10 有料・無料のネット配信コンテンツ(映像・動画)について、働く女性の視聴状況を調査 vol.140 ショッピング 2016-10-11 よく行くエリアやよく購入するもの、1回あたりにかける時間等々、働く女性のショッピングの実態について調査 vol.139 リオオリンピック2016 2016-09-06 4年に1度のオリンピック。オ

    Bunpei
    Bunpei 2009/12/10
  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
    Bunpei
    Bunpei 2009/03/23
    あとで
  • 第一興商

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    Bunpei 2009/01/07
    第一弾はANA(ポスター掲出⇔搭乗券持参CPNのメディア露出)、第二弾はdocomo(プレミアクラブ会員優待⇔メルマガなどでの告知)
  • 【2008年の女性誌を総括】エビちゃんOLは過去のもの!? 流行が変わった今年の傾向とは? - 日経トレンディネット

    雑誌業界低迷の続く昨今。聞こえてくるのは休刊の話題ばかりで明るい話はほとんど聞かれない。比較的好調と言われていた女性ファッション誌も、『NIKITA(ニキータ)』(主婦と生活社)、『Style(スタイル)』(講談社)、『BOAO(ボアオ)』(マガジンハウス)などが休刊となり、改めて雑誌不況を見せつけられた。 その一方で、2008年に部数を伸ばした女性誌もあった。好調の原因となるトピックを集めると、「カジュアルファッション」「付録」「宝島社の台頭」「AneCan」の4つが挙げられる。一体これらが何なのか、解説していこう。 『ViVi』(650円/講談社) 20代前半の女性向けにハリウッドセレブのファッションを参考にした、少しセクシーなカジュアルスタイルが得意。 専属モデルはマリエ、藤井リナ、長谷川潤ほか(画像クリックで拡大) まず、今年好調だった女性誌は『ViVi(ヴィヴィ)』(講談社)、『

    【2008年の女性誌を総括】エビちゃんOLは過去のもの!? 流行が変わった今年の傾向とは? - 日経トレンディネット
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/26
    宝島社の「ジャンル一番誌戦略」がとても面白い。
  • 女性向けコカ・コーラでmixi活用のプロモーション展開

    コカ・コーラは2009年1月5日に発売するビタミンCを配合したコカ・コーラの新商品「コカ・コーラプラス」のプロモーションに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「mixi」を活用する。米国の人気女優をイメージキャラクターに起用、メッセージや日記などを通じて20~30代女性に同商品を訴求していく。 商品発売と同日にmixi内に専用キャンペーンページを開設。映画化もされた人気ドラマ「SEX AND THE CITY」に出演し、コカ・コーラプラスのイメージキャラクターであるサラ・ジェシカ・パーカーさんや製品のオリジナルのキャラクターのmixi公認アカウントを取得し、メッセージや日記を通じて女性層の取り込みを狙う。 mixiを活用したプロモーションは1年間を予定。「mixi内に特集ページを1年間持ち続けるプロモーションは初めて」(ミクシィ広報)という。 日コカ・コーラの自社サイト

    女性向けコカ・コーラでmixi活用のプロモーション展開
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    Bunpei 2008/12/19
    サラ・ジェシカ・パーカーやオリジナルキャラクターのアカを取得。メッセージや人気を通じて訴求。「1年間のプロモはmixi初」
  • つい来た!girlswalker.comが「ガールズ自販機」を展開:MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    つい来た!girlswalker.comが「ガールズ自販機」を展開:MarkeZine(マーケジン)
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    Bunpei 2008/12/10
    全国のスーパー、レストラン、大学、駅など。オリジナル飲料を販売。
  • すっぴん美人大統領は誰だ?なすっぴん女性コンテンツに目が釘付け:じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ

    すっぴん美人大統領は誰だ?なすっぴん女性コンテンツに目が釘付け 2008年12月05日 これはなかなかすごいコンテンツがありました。 女子大生5人が、すっぴん美人ぶりをアピールし、 投票を集っているコンテンツです。 それぞれの写真の下の 「すっぴん顔を見る」をクリックするとすっぴん顔が見れます。 女のすっぴん音白書 <週刊特集 Vol.88> - Yahoo! JAPAN via kwout 5人の勇気に乾杯!(完敗?) としかいいようがないです。 化粧が凄いというか、これを公開するのがほんと凄い。 今のところ一番左の田中さんがトップですが、 これは誰かの集団投票がある気がしてならないね・・・。 投稿者aikawa | 2008年12月05日 02:07 | | | | | | | « Vitamin Waterの「GAME いまいちを探せ!」 | Blog Top

  • 08年下半期、M1層が最も注目したのは「ストリートビュー」

    電通子会社のMedia Shakersが運営する「M1・F1総研」は12月3日、今年下半期にM1層(男性20~34歳)が最も注目した「M1グランプリ」として、Google マップの新機能「ストリートビュー」を選んだと発表した。プライバシーやネットサービスのあり方までさまざまな論議を呼んだストリートビューだが、説明文は「ハイレベルでありながら、誰でも自由に利用できる点が支持を得た」と屈託がない。 無料誌「R25」「L25」(リクルート)の読者に対し、ヒットした・話題になった商品やサービス、注目された人、気になったキーワードなどをフリーアンサーで回答してもらい、40のワードを選んだ。その上で1000人のM1・F1層にネットで調査し、各候補を「お気に入り度」「話題性」「新規性」で得点化して選んだ。 ストリートビューはF1でも3位に。「まるで自分がその道を歩いているかのようなハイクオリティのバーチ

    08年下半期、M1層が最も注目したのは「ストリートビュー」
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    Bunpei 2008/12/04
    F1はH&M.
  • メディア・パブ: 女性向けサイトGlamの日本語版が開設,大手出版社がアドネットに参加

    Glam Media(グラムメディア)が,女性向けサイトGlamの日語版を11月25日に開設する。 すでに,GlamMedia:グラムメディア・ジャパン(http://jp.glammedia.com/)とGlam(http://www.glam.jp/)が立ち上がっている。上のスクリーンショットは発表前日(24日)のGlamのトップページである。 Glam(グラム)は女性向けサイトを束ねたアドネットワーク。同時にコンテンツネットワークの役割も果たしている。ネットワークには,雑誌社サイト,女性向け専門サイト,ブログなどのパブリッシャーが加入する。 2003年に設立されたGlam Mediaは,2005年9月19日に最初のGlam.comを米国で立ち上げる(同社プレスリリース)。その後,2006年頃からすごい勢いで成長し始め,2007年夏にはユニークユーザー数で女性サイトの定番iVilla

  • 「女子トイレで学ぶ」とは何か?

    無料コピーサービス「タダコピ」で有名な株式会社オーシャナイズが今度は「女子トイレで学ぶ」ということで、ライオン株式会社の協力のもと、家政学院大学などの大学、合計100箇所で学生向けの新しいサービスを開始したそうです。 女子トイレで一体何を学ぶのか、意味がいまいちよく理解できないのですが、一体どういう事なのか、詳細は以下から。 これが「女子トイレで学ぶ」様子 これは「バファリンルナ」(解熱鎮痛剤)を取り扱うライオン株式会社が、「生理のメカニズム」「生理中を快適に過ごすには」といった生理に関する情報を学生に向けて「大学構内の女子化粧室」にて発信するというもの。 要するに、化粧室個室内というプライベートな空間において、使用者に役立つ情報を使用者に受け入れられやすい形で提供するということらしいです。 これがその紙面の例。詳細は実際に大学構内の女子化粧室に行って読んでください。 「生理の時、眠くなる

    「女子トイレで学ぶ」とは何か?
    Bunpei
    Bunpei 2008/10/23
    男性用はなんかいやだ・・
  • メディア・パブ: 奇跡の女性サイト“Glam”(1),Facebookをしのぐ勢いで日本上陸へ

    ちょうど1年前だった。「奇跡の女性サイト“Glam”,なぜ人気爆発したのか」という記事を書いたのが。その後,Glamはどうなったのか。 どうもGlamに対する評価は真っ二つに割れているようだ。「Facebookをしのぐ勢い」と絶賛する声がある一方で,「ホラ吹き」とこき下ろす声も聞こえてくる。前々から気になっていたので,2回に分けてGlamの現況を追ってみた。最初は,どうして絶賛されているのかを見てみる。 Glamは,Glam Media社が取り仕切るGlam Media Networkがベースになっている。以下の図で示すように,同社が運用するGlam.comを核に多数の女性向けパブリッシャーから成るメディアネットワークである。外部パブリッシャーにはブログや雑誌社サイトなどが参加している。重要なことは,女性分野に特化した垂直型アドネットワークであることだ。 これまでの米Glamのネットワーク

  • アメブロ、CanCam専属モデルのブログを集約した「CanCamBLOG」

    サイバーエージェントは、小学館の月刊ファッション雑誌「CanCam」と連動したブログポータル「CanCamBLOG(キャンキャンブログ)」を、ブログサービス「Ameba(アメブロ)」に開設した。 CanCamBLOGは、CanCam専属モデルの山田優や徳澤直子、安座間美優のほか、読者モデルやスタッフが、アメブロに開設するブログを集約したポータル。CanCamスキンも用意し、一般ユーザーもアメブロに会員登録することで、同スキンを利用できる。 今後は、CanCan誌面との連動を含めたクロスメディア展開も予定。CanCan読者に対するアメブロの認知拡大や利用促進を目指すとしている。

  • 10代と20代で好まれるモバイルコンテンツの違い:デジタルコンテンツビジネスの最前線 - CNET Japan

    博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが10代・20代のモバイルコンテンツの利用状況に関する調査結果を発表しました。 https://markezine.jp/article/detail/4534 そこから、年代ごとに好まれるモバイルコンテンツの違いが浮き彫りになったのでご紹介します。 20代と10代では下位ジャンルほど好まれるコンテンツが異なる コンテンツのジャンルごとに日ごろよく利用する携帯サイトを調査した結果ですが、これまで頭の中で「仮説」として思っていた年代ごとの好みの違いが明確に現れているよいデータだと思います。 10代で好むコンテンツは「着メロ・うた」「天気予報」「SNS」「交通」「ゲーム」「小説」「ニュース」「動画」「プロフ」の順になりますが、20代では「交通」「天気予報」「SNS」「着メロ・うた」「ニュース」 「グルメ」「オークション」となります。 要は、上位4ジャンル

  • 【潜入レポート】東京ガールズコレクション08春: interactiveに行こう!!

    Bunpei
    Bunpei 2008/03/19
    おー、詳しいレポートありがたいです。行きたかった。。。
  • プレスリリース : 日経電子版

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/15
    「主要ファッション誌の人気読者モデル8名が、「自分たちが食べたいスープ」をモチーフに開発に参画」
  • OLマーケットレポート一覧|F1層の消費動向を調査「OLマーケットレポート」|サンケイリビング新聞社

    OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。 vol.143 オフィスでの間 2017-10-24 間の頻度や時間帯、購入先など、働く女性のオフィスでの間について調査 vol.142 4人に3人が感じている!オフィスにおける肌やカラダの不調 2017-07-25 働く女性がオフィスで感じる肌やカラダの不調について調査 vol.141 ネット配信コンテンツ 2017-05-10 有料・無料のネット配信コンテンツ(映像・動画)について、働く女性の視聴状況を調査 vol.140 ショッピング 2016-10-11 よく行くエリアやよく購入するもの、1回あたりにかける時間等々、働く女性のショッピングの実態について調査 vol.139 リオオリンピック2016 2016-09-06 4年に1度のオリンピック。オ

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/12
    シティリビング。エコバッグを持つOL、36.9%。
  • RPGで稼いだポイントを換金 ニフティのゲームサイト「ニフニフタウン」

    ニフティと携帯電話向けサイトを運営するmore communicationは2月6日、RPGをプレイしながらポイントを貯め、現金に換金できる無料の携帯サイト「ニフニフタウン」を開設した。 主人公「フニフニ」になってニフニフタウンを冒険し、毎日1話ずつ「今日のストーリー」を進めることができ、ストーリーをクリアしたり、広告を閲覧するごとにポイントがもらえる。ポイントは、ゲーム内のアイテムと交換したり、現金に換金することが可能だ。10ポイント1円で、2000円から換金できる。 NTTドコモとKDDI(au)の端末に対応し、アプリのダウンロードなどは不要。20代の女性がターゲットという。 more communicationがシステム開発やコンテンツ制作を担当した。ニフティがサイト運営とプロモーションを行う。 関連記事 「ニフニフ」「グフフ」が示す、ニフティの危機感と変化 ニコニコ動画にそっくりな

    RPGで稼いだポイントを換金 ニフティのゲームサイト「ニフニフタウン」
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    Bunpei 2008/02/06
    RPGや広告クリックで2万ポイントたまると2千円に換金できるそうです。どれくらいポイントもらえるかわかんないけど、換金はかなり難しそう。
  • FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE:特集/TOPIC/資生堂「エリクシール」 3世代女優をCM起用 ブランド戦略を強化

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    Bunpei 2008/02/01
    小泉今日子、瀬戸朝香、吹石一恵によるドラマ仕立てCM。
  • FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

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    Bunpei 2008/02/01
    「コフレドールは過去最高の広告宣伝費の効果もあって販売計画比130%」12月はトップシェアらしい。店頭施策が強かったみたいだが。
  • asahi.com:ミスキャンパスが大集合、ウェブでファッションショー - コミミ口コミ

    ミスキャンパスが大集合、ウェブでファッションショー 2008年01月15日 大学のミスキャンパスら16人がファッションショーを繰り広げるウェブサイト「ミス『冷え知らず』コレクション’08Spring & Summer」が15日、オープンした。(アサヒ・コム編集部) ミス「冷え知らず」コレクションのトップページ ウェブサイトの動画でポーズ 「サーモ」ボタンを押すとこうなります お茶漬けのりなどで知られる永谷園(東京都港区)が開設した。体を温める生姜(しょうが)を使ったカップスープとみそ汁の新商品、「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」のPR活動の一環だ。 慶大や早大、一橋大、東海大、東京学芸大などの総勢16人のミスキャンパスらが「ミス冷え知らず」に任命され、ショーに出演。生姜が入ったみそ汁やスープを飲んで体を温めながら、薄着のファッションショーを展開する。 ウェブサイトでは「サーモボタン」を押

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    Bunpei 2008/02/01
    永谷園のキャンペーン。冷え性に効く生姜を使ったということで、生姜を飲んでファッションショーしてサーモグラフィーが見える。