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m1に関するBunpeiのブックマーク (26)

  • レッドストーン、レオパレス21とコラボレーションキャンペーンを実施|OnlineGamer

    キャンペーンは、2009年3月16日(月)13:00~3月31日(火)23:59の期間中にレオパレス21が提供するブロードバンドサービス「LEO-NET」から「RED STONE」に新規会員登録すると、ゲーム内アイテム「ミニポータル・オーブ」をもれなくプレゼント※するというものです。 ※「ミニポータル・オーブ」を受け取るには、キャラクター作成およびゲームへのログインが必要です。 「LEO-NET」は、レオパレス21が提供する部屋の備付TVを使ったブロードバンドサービスです。部屋に居ながらにして、VOD(ビデオ オン デマンド)サービスや、CS番組の視聴、ショッピング、宅配サービス、求人情報閲覧などができる便利なサービスです。 お持ちのPCにLANケーブル(備付)を接続すれば、インターネットも使い放題で、現在管理戸数約50万室のうち、約47万室のお部屋でこの環境が整っています。(平成21年

    Bunpei
    Bunpei 2009/03/17
  • 第一興商

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    Bunpei 2009/01/07
    第一弾はANA(ポスター掲出⇔搭乗券持参CPNのメディア露出)、第二弾はdocomo(プレミアクラブ会員優待⇔メルマガなどでの告知)
  • 08年下半期、M1層が最も注目したのは「ストリートビュー」

    電通子会社のMedia Shakersが運営する「M1・F1総研」は12月3日、今年下半期にM1層(男性20~34歳)が最も注目した「M1グランプリ」として、Google マップの新機能「ストリートビュー」を選んだと発表した。プライバシーやネットサービスのあり方までさまざまな論議を呼んだストリートビューだが、説明文は「ハイレベルでありながら、誰でも自由に利用できる点が支持を得た」と屈託がない。 無料誌「R25」「L25」(リクルート)の読者に対し、ヒットした・話題になった商品やサービス、注目された人、気になったキーワードなどをフリーアンサーで回答してもらい、40のワードを選んだ。その上で1000人のM1・F1層にネットで調査し、各候補を「お気に入り度」「話題性」「新規性」で得点化して選んだ。 ストリートビューはF1でも3位に。「まるで自分がその道を歩いているかのようなハイクオリティのバーチ

    08年下半期、M1層が最も注目したのは「ストリートビュー」
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/04
    F1はH&M.
  • 『ロレックス、「iPhone」に映像広告 日本独自、20-30歳代対象』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 ロレックス、「iPhone」に映像広告 日独自、20-30歳代対象 ----------------------------------------------------------------- スイスの高級腕時計メーカー、ロレックスの日法人、 日ロレックス(東京・千代田)は米アップルの携帯端末向けに 12月1日から宣伝広告映像の提供を始める。 これまで雑誌と新聞を中心に広告を展開してきたが、 新手法で情報端末の扱いに慣れた20―30歳代の 需要を掘り起こす狙い。 ロレックスは広告手法を世界で統一して

    『ロレックス、「iPhone」に映像広告 日本独自、20-30歳代対象』
  • 「真・女神転生IMAGINE」松屋とのコラボ企画の延長を決定

    「真・女神転生IMAGINE」松屋とのコラボ企画の延長を決定 真・女神転生IMAGINE 配信元 ケイブ 配信日 2008/11/26 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 「真・女神転生IMAGINE」 牛めし定チェーン「松屋」とのコラボ企画延長決定! 株式会社ケイブ(社:東京都新宿区)は、オンラインRPG「真・女神転生IMAGINE」において、株式会社松屋フーズが全国展開する牛めし定チェーン「松屋」とのコラボレーションキャンペーンを11月1日より実施しております。 キャンペーンは当初、11月30日(日)までの実施を予定しておりましたが、好評につき、12月10日(水)まで期間を延長することが決定致しました! まだ「真・女神転生IMAGINE」をプレイしたこのない皆さん、ぜひこの機会に「松屋」でお事をして、作に遊びに来てください。 ━━━━━━━━━━━━━━

    「真・女神転生IMAGINE」松屋とのコラボ企画の延長を決定
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/01
    食券裏のQRコード経由でゲームに新規登録すると、アイテム「勝利の牛めし」がもらえる/食券裏広告も、こういう使い方ならありかも。ただ、新規ユーザーがアイテムに惹かれたりそれによって松屋に行ったりするかなあ
  • 日経トレンディネット - トレンドウォッチポータル

  • http://www.suiten.jp/index.php?e=251

    Bunpei
    Bunpei 2008/10/17
    あると思います
  • 10代と20代で好まれるモバイルコンテンツの違い:デジタルコンテンツビジネスの最前線 - CNET Japan

    博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが10代・20代のモバイルコンテンツの利用状況に関する調査結果を発表しました。 https://markezine.jp/article/detail/4534 そこから、年代ごとに好まれるモバイルコンテンツの違いが浮き彫りになったのでご紹介します。 20代と10代では下位ジャンルほど好まれるコンテンツが異なる コンテンツのジャンルごとに日ごろよく利用する携帯サイトを調査した結果ですが、これまで頭の中で「仮説」として思っていた年代ごとの好みの違いが明確に現れているよいデータだと思います。 10代で好むコンテンツは「着メロ・うた」「天気予報」「SNS」「交通」「ゲーム」「小説」「ニュース」「動画」「プロフ」の順になりますが、20代では「交通」「天気予報」「SNS」「着メロ・うた」「ニュース」 「グルメ」「オークション」となります。 要は、上位4ジャンル

  • http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080315mog00m200008000c.html

  • 気合の伝道師とコラボした“気合入魂”飲料「リアルキアイダー」

    コカ・コーラシステムは1月21日、“気合チャージ成分”としてカフェインを加えたエネルギー飲料「リアルキアイダー」を同日から販売すると発表した。容量は280ミリリットルで、価格は130円。 20~30代の働き盛りの男性をメインターゲットに、ジンセン(高麗人参エキス)やビタミンB2、ビタミンCのほか、“気合チャージ成分”として“カフェイン”を加え、炭酸入りのドリンクに仕上げている。「日常の仕事のプレッシャーの打破はもちろん、スポーツイベントや、風邪、受験など、さまざまなシチュエーションを乗り切るための“気合”入魂ドリンクとして、お飲みいただけます」(同社)。北京オリンピックのオフィシャルパートナーである同社は、同製品を日本代表選手の活躍を応援する“北京オリンピック公式エネルギー飲料”として展開していく。 また、気合の伝道師”こと、アニマル浜口さんとコラボレーションし、パッケージにはおなじみ「気

    気合の伝道師とコラボした“気合入魂”飲料「リアルキアイダー」
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    Bunpei 2008/02/01
    アニマル浜口氏をパッケージに起用。オリジナルラッピングバスが2/21まで全国を走行。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000076-mai-bus_all

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    Bunpei 2007/11/12
    色んな要因はあるだろうけど、自動車への執着のなさは本物。
  • ABCクッキングスタジオ、銀座に「男性も通える料理教室」

  • 20代男性のモバイル利用に関する調査--20代男性の32.7%は早朝にメールを利用する

    Webマーケティングガイドでは、モバイルのインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、20代男性の携帯電話の利用状況についてモバイルリサーチ調査を行った。 すると、以前調査した「20代女性のモバイル利用」とは異なる傾向が見られる結果になった。 今回の調査対象は、20代男性のモバイルユーザー300人。キャリア比はDoCoMo:48.7%、au:36.7%、SoftBank:14.7%となっており、職業比は、社会人:46.9%、学生:37.3%、パート・アルバイト:10.7%、その他:5.1%となっている。 Q1では、20代男性について、モバイルでの通話、メール、インターネットの利用時間について300人に複数回答で尋ねた。 その結果、「通話」を利用する時間は、就寝前が22.3%と最も多く、次いで「お昼休みなどの休憩中」が21.3%、「授業・仕事中」が18.0%と続く結果にな

    20代男性のモバイル利用に関する調査--20代男性の32.7%は早朝にメールを利用する
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    Bunpei 2007/09/30
    ケーターは朝、ネットは昼休み&朝(!)
  • パスワード認証

    インサイター insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

    パスワード認証
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/12
    「資生堂の「メガブランド戦略」。」
  • 20代PC離れ話が再燃している - ARTIFACT@はてブロ

    Tech Mom from Silicon Valley - 携帯ネット万能の世の中は、いつまでも続かない!んじゃないかな・・・ あれれ、ネットレイティングスのデータから、20代のPC離れを読み取っているけど、あのデータは年齢構成比だからそういう読み方をするのがおかしいって言われたのでは? そういった読み方をFACTAがしていて、当時突っ込まれていたけど、なんかその辺がすっかり忘れられているような…。 FACTAが突っ込まれた当時の話。 ARTIFACT@ハテナ系 - みんな大好きFACTA 誤解しやすいグラフを作り直したもの。 蟻ん子 - はたしてPCは20代に見放されたのか 他の世代の利用者数の増加に比べ、20代の利用者数が伸び悩んでいるように取れるが、FACTAの記事から読み取れる「人口減少を上回る利用者の減少」は起こっていない。むしろこの6年間で20代の人口は1868万人から158

    20代PC離れ話が再燃している - ARTIFACT@はてブロ
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/08
    この件に関してはネットレイティングスを指標にしちゃだめだよね(優良調査なんだけど)。NHKの生活時間調査とか、ビデオリサーチのACR・MCRとかを使うべき。
  • 下北沢を舞台に若者向け液晶テレビの限定プロモ-ユニデン

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    Bunpei 2007/08/31
    「ユニデンのテレビや広告などで下北沢の街をジャックし、街自体をユニデンのショールーム化する段階的なイベントを企画」
  • 『インターネット時代の20代。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 日経の1面、【今日の紙面】見出しに、 「酒飲まず貯蓄、つましい20代 」 と、あって何ソレ?と思って、即読んだ。 首都圏20代アンケート調査。 クルマ持たず、酒はムダ、 モノを持つこと自体に興味なく、 休日は家で過ごすことを好む。 お金を使わないから、という理由と、 将来が不安だから、という理由で、 貯蓄意向が高い。 ざっくり、言うと、そういう傾向が出た、と。 面白い、ですね。 私が聞いた話では、何年生まれかより若い世代は、 エロ映像含め、そもそもコンテンツにお金を払うという 感覚が、ない、と。 CDは勿論、買う意味ないし、 面白い動画も、you tube に見切れないくらい、ある。 エロ動画も、ネットからタダでオトせる。。。 モノを持つこと自体、うざい、というか意味ナシ。。。

    『インターネット時代の20代。』
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    Bunpei 2007/08/23
    何に金を払うのか?
  • 日本初のグラビア・フリーペーパー創刊 - Ameba News [アメーバニュース]

    初のグラビア・フリーペーパー『鯨井康雄写真館』が創刊し、発行人の鯨井康雄氏と編集長の木村和久氏が4日、東京・秋葉原で記念プロモーションを行った。 写真家の鯨井氏は「別のフリーペーパーの表紙の撮影している時に、グラビアのフリーペーパーがないことに気がついて、その日に木村に電話したんですよ」と創刊のきっかけを話す。鯨井氏の友人で、コラムニストの木村氏は「仕事を一緒にするのは25年ぶりです。最初の打ち合わせをして、3日で基礎の部分はできました」と無料グラビア誌という明確なコンセプトにすぐに賛同したようだ。「街角で配っているティッシュより、このフリーペーパーを貰って下さい」とPRした。 表紙は佐藤藍子で、両氏との対談も掲載されている。グラビアは夏川純、岩田優、加藤彩を撮り下ろしている。 【写真は向かって左から鯨井康雄、「鯨井康雄写真館」のヒロイン・第一回グランプリの岩田優、第一回ミスフォ

    Bunpei
    Bunpei 2007/08/06
    新宿、渋谷、五反田、秋葉原、神保町の5駅周辺で、ハンディングにて約1万部を配布。http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=16245
  • nikkeimedialab.jp

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    Bunpei 2007/08/06
    中国の調査ってサンプルが偏るのはしょうがないが、偏り方が調査によって違う気がしてしまう。
  • わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 「最近の若者は本を読まない」本当の理由

    最近の若者は、を読まない。ネットやケータイに毒されており、まともな文章を読む能力に劣るのが、イマドキの若者だそうな。そのため、文を書く能力も、相手の話を理解する能力も、ひいてはコミュニケーションそのものが著しく劣っている。このままでは日が亡ぶ ―― って、ホント? しかもこの説、かなり昔からもてはやされている。「最近の若者は…」といいだすオヤヂ連中が「最近の若者」だったころも、この言説はマスゴミ紙面の埋め草となっていた。 昔から語り継がれるこの命題について、調べてみた。 結論からいうと真逆で、最近の若者ほどを読んでる。これは二重の意味でYESといえる。つまり、昔に比べて今の方がは読まれている。さらに、オヤジ連中よりもむしろ、若者世代の方がを読んでいる。 その根拠は、読書世論調査。毎日新聞社が1947年から行っている調査で、全国の16歳以上の男女を対象とした「読書世論調査」と、小・

    わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 「最近の若者は本を読まない」本当の理由
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/19
    「人は見たいものしか見ない」カエサルでした