2010.02.16 大半の日本人ユーザーは切断面のリアルさまで求めていないかも・・・ (1) カテゴリ:カテゴリ未分類 「斬撃のレギウンレイブ」をやっていて思ったのですが、このゲーム、Wiiソフトの割に描写が過激で、巨人の腕や足を切り吹っ飛んだり、豪快に血しぶきのエフェクトが出たりと、かなりすさまじいゲームです。が、遊んでいてその手のグロ描写にあまり嫌悪感を感じさせないのは、おそらく「中途半端にリアル」というさじ加減を守っているからじゃないかと。巨大なハンマーで敵を叩き伏せてバラバラになっても、ブロック人形を壊したような感じで、嫌悪感はありません。でも、豪快さ、迫力、気持ちよさは伝わってくる。 会社で海外のバイオレンスゲームなどを遊ぶとわかるのですが、描写のえげつなさ、リアリティーは正直「引きます」。何と言いましょうか・・・リアルさを求めすぎると、一部のこの手のバイオレンスマニアを除いて