i-mode用ページ "All About Lily Chou-Chou" location spot hunting page. English hpage このページは、2001年公開の映画「リリイ・シュシュのすべて」(岩井俊二監督 製作・配給 ロックウェルアイズ)のロケ地のうち、主に栃木県・群馬県・埼玉県内の現場を探してみようという趣旨のページです。 映画の内容などの詳しいことは、映画の専門サイトをごらんになるか、公式ページを見てください。 特に、サイトの英文ページにだいぶ詳しい案内が載ってます。 また同じ監督が2003年に撮影した「花とアリス」のロケ地の紹介もしています。 注意! なおこのページは、映画をすでにごらんになった方を対象につくられています。 ストーリーのネタばれになるような表記もありますので、ご注意ください。 「リリイ・シュシュのすべて」メニューページ
11月1日 不定期日記 後ほどオフィシャルより詳細発表ありますが,大槻本人からうれしい情報を二つほど。 拙著「新興宗教オモイデ教」の外伝が,発売から10数年経つ来年,作家・原田宇陀児さんの筆によって,小学館ガガガ文庫から刊行されることになりました。原田さんは美少女ノベルゲ−ムの異端「white albam」のシナリオライターとして絶大な支持を得,04年「ファウスト」誌で作家デビュー。もちろん「オモイデ教」の愛読者であるとのこと。ガガガ文庫から提案された当時企画を,即答で引き受けてくださったそう。うれしいことです。もう,好きに書いてやってくださいね。 そしてもう一つ,11月についに完結パイン編の文庫発売される拙著「グミチョコレ−トパイン」ですが,映画化が決定しました。 来年秋公開予定。 監督は,なんとケラリ−ノ・サンドロビッチ氏,,,ケラさんです。 人生ってのは面白いわ。
http://www.top2.jp/movie.html 昨日感想を書き忘れたので今日書く。 合体劇場版というけれど、実際は90分の総集編x2という構成。もっとも休憩中も2001年よろしくINTERMISSIONの表示が出てたので、扱いとしては1本なのかも。 内容はトップ1の方が新作カットなし、再アフレコ&効果音リニューアル。カットされたのは1話のカシワラとの対決、2話のユング登場、3話でスミスといちゃつくくだり等。重要な燃えシーンはほぼカットなしなので結構密度高し。あと若本の演技が過剰すぎて笑える。『全員オートブァランスゥアァうぉきるれいぃ!』みたいな。 2は一部新作画あり。1話のあとでメガネビュラに帰還するディスヌフとノノのシーンとタイタンへ向かう機内でのお菓子系の面々。どちらもシーンを短縮したつなぎの為なので、これの為にわざわざ劇場へ向かうほどのもんじゃないかと。セリフも編集の都合
昨日の後遺症で疲労困憊の末、ダウン状態だったが、せっかく買ったチケットが今日でゴミとなる為、午後三時からの上映に合わせて秋葉原へ移動。 上演15分前に行ったら、中に入るのに「整理券」が必要との事。 改めてもらって会場に行った。ちなみに番号は106番。 確か、MAX150人の会場だから、最終公演の割に案外空いていた、といえるのかも。 で、中に入る。 最初はザワザワと会場全体がうるさく、映画館って、コレが嫌なんだよナァとか思っていたら、上映開始と共にほぼ無音に。 こんなに観客のマナーが良い映画って初めて…。流石秋葉原、というべきか、この作品だからこそ、なのか。 最初の90分は、トップをねらえ!のダイジェスト。1〜3話で、カシワラさんがごっそりカットされたり、アマノ・カズミやスミスとノリコの交流的な部分を削って時間を稼ぎ、4〜5話はほぼカットなし。6話は多分フルカット上映していると思われる。 こ
対象を失った愛は、涙の国の極限でわれわれに明日を与える。この世では手に入らないものを愛していると自覚しながら、なおこの愛のための抜け道を人生のなかに探すとき、われわれは、結局は一度も与えられなかった世界、輝かしい無償性を受け止めてくれるはずだった世界の可能性を生き始める。「萌える」とは、対象をもたない愛の感情である。その強さは、愛の不可能性を恥じながら、結局は何も諦めきれないだろう自分への矜持を辛うじて持続させようという意思に、遠い理由をもっている。この愛が、自分の心の内に根を降ろしていて、そしてまた、自分自身の他には行き着く先をもちえないだろうという意識のうちに、「萌える」という単語の植物的自発性が慎ましく場所を得ているのだ。「萌える」という言葉については、重要なことはまだほとんど何も言われていない。人々はあまりにもしばしば、この言葉について比喩的に語り、類似性のうちにそれを見失ってきた
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