キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
![渋谷駅はなぜ1日280万人をさばけるのか |フード|NIKKEI STYLE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4a706fd87e1a3f0b5f797f6e117ab45a32bf3a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstyle.nikkei.com%2Fimg%2Fns%2Fnikkei_style_default.jpg)
2007年頃、田中優や中村隆市、ナマケモノ倶楽部らによって「六ヶ所村再処理工場の稼働により,青森県産品が放射能に汚染されている」というデマが流されたとき、大変勉強させていただいた、ぷろどおむさんのブログ。 http://preudhomme.blog108.fc2.com/ ぷろどおむさんが、原発の再稼働に反対するデモが全国に広がっているとの報道を見て思われたことを、まとめました。 続きを読む
JR東日本は18日、復元工事中のJR東京駅丸の内赤レンガ駅舎のグランドオープンを10月1日とすることを正式決定した。近代化の象徴として1914年に創建された鉄道施設のシンボルが67年ぶりに復活する。 同駅舎は日銀本店を設計した辰野金吾の名建築物。関東大震災では無傷だったが、1945年の空襲で焼失。2年後に3階部分とドームを除いて修復されたが、JR発足後、文化庁長官を務めた作家の三浦朱門さんや女優の高峰三枝子さんらが復元運動を始めた。 JR東日本は03年に国の重要文化財に指定されたのを受け、東京駅上空の地上権を売却するなどして資金を捻出し、約500億円を投じて復元計画を進めてきた。中央部の屋根には東日本大震災で被災した宮城・雄勝産の天然スレートを使用し、東北復興のシンボルともなった。
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