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Windows7に関するGuardiolaのブックマーク (4)

  • Windows 7にNetbook、PCの今後はどうなる!?

    参加者のプロフィール(50音順/敬称略) 磯貝一 90年にソフトバンク入社。THE COMPUTERを経て、PC WEEK日版(現ITmediaエンタープライズ)の立ち上げを担当。95年からネットメディア専業に。ZDNet JAPAN、オルタナティブ・ブログ、TechTargetジャパン、環境メディアの立ち上げに関与し、現在はメディア・マーケティング統括部部長。 田中宏昌 PC USER編集長。Hello!PC時代からPC体を主に担当。長年の隠れMacファンでもある。 長濱和也 PC USER編集部員。DOS/V magazineの編集部に所属後、PC USERに在籍。主にPCパーツや中国記事を担当。職は帆船の船長らしい。 松尾公也 83年に電波新聞社入社。その後、ソフトバンクに入社し、PC WEEKやMacUser、Macintosh Wireの立ち上げに携わる。Macintosh

    Windows 7にNetbook、PCの今後はどうなる!?
  • 「Windows 7」のアップグレード、“ここ”に注意

    Windows 7」のアップグレード、“ここ”に注意:“7”に過去メールデータは移行できる?(1/2 ページ) 2009年10月22日のリリースが迫る、新OS「Windows 7」。現在、Windows VistaないしXPでPCを使用するユーザーが、Windows 7にアップグレードする、あるいはWindows 7搭載PCを新規購入した場合に、どの条件でどのような手段・方法で作業するか、そしてどんな注意が必要か、改めておさらいしよう。 Windows 7のアップグレード方法は、大きく分けて「アップグレード(上書きインストール)」と「新規インストール」の2種類のみとなる。アップグレードは、現在使用するWindows Vistaのデータや設定(マイドキュメント内ファイルやお気に入りなど)、インストール済みアプリケーションなどを保持したまま、上書きしてWindows 7に置き換える方法。新規

    「Windows 7」のアップグレード、“ここ”に注意
  • 「ひとりでも多くのユーザーに」――Windows 7の価格と優待アップグレードを発表

    マイクロソフトは6月26日、次世代Windows OS「Windows 7」日語版のパッケージ製品構成と価格、および製品発売に向けた施策を発表した。一般販売されるWindows 7日語版の製品パッケージは、Ultimate/Professional/Home Premiumの3エディションで、それぞれ通常版とアップグレード版が用意される。アップグレード対象となるのは、Windows VistaおよびWindows XPのすべてのエディションだ(参考価格は下のスライドを参照)。 ただし、Windows VistaからWindows 7への移行であればユーザーのPC環境は引き継がれる(上書きインストールが可能)が、Windows XPからの場合はクリーンインストールになる。このため、ユーザー自身でバックアップを行ったり、アプリケーションを再インストール必要がある。なお、Windows 7の

    「ひとりでも多くのユーザーに」――Windows 7の価格と優待アップグレードを発表
  • ソニー、VAIOのWindows 7アップグレードプログラムを発表

    VAIO type G」などVAIOの法人向け製品には、Windows XP Professionalダウングレード代行インストールサービスモデルが用意されているが、Windows 7にアップグレードする場合はVistaを導入しておく必要がある ソニーは6月26日、Windows Vista搭載VAIO向けのWindows 7アップグレードプログラムを発表した。2009年6月26日~2010年1月31日の期間にWindows Vista搭載の対象PCを購入し、同社Webサイトにアクセスすることで、OSなどを収めた「Windows 7アップグレードディスク」とBIOS/ドライバ/プリインストールソフトウェアなどを収めたVAIOWindows 7サプリメントディスク」が購入できる。販売価格は3150円(以下、価格はすべて税込み/送料込み)だ。 2009年6月25日以前に対象PCを購入したユ

    ソニー、VAIOのWindows 7アップグレードプログラムを発表
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