Open World Demo で使用する写実的なアセットの作成に Epic Games が使っているプロセスについて学習しましょう。 我々は「フォトグラメトリ」という手法を使って GDC の Open World デモ用アセットを作成しました。フォトグラメトリとは、写真のシーケンスを使って3D オブジェクトを再現するプロセスです。現実世界のオブジェクトを、ポリゴン メッシュとテクスチャとして忠実に再現して、ゲームレベルに配置することができます。 GDC のテクニカル デモで使ったアセットは、ニュージーランドと北イングランドのフォトグラフチームが撮影した写真をもとに作成されました。15000 枚以上にのぼる被写体の写真撮影に加えて、テクスチャから光源データを取り除くことができるように、撮影時の光条件もキャプチャしました。このような処理により、ゲームの背景で使われるどんな光のシナリオに対して