現在の電子商取引(EC)サイトは、最新のウェブ技術が盛り込まれ、ユーザーインターフェース/ユーザーエクスペリエンス(UI/UX)の改善が繰り返されている。技術者が参考にできる画面設計や機能も多い。技術系デジタルメディア「日経 xTECH」の読者である技術者は、ECサイトのどんな機能を評価して使っているのだろうか。日経 xTECH独自の「3大ECサイト利用実態調査」の結果をみてみよう。【次回記事】アマゾン利用者の4割が不満 独自調査で露呈した弱点利用者数が多いECサイトと言えば「アマゾン(Amazon.co.jp、アマゾンジャパン)」「Yahoo!ショッピング(ヤフー)」「楽天市場(楽天)」の3つだろう。この3つのECサイトは歴史が古く、認知度も高い。それぞれのサイトは、売り上げを拡大するため、UI/UXを工夫し、商品の検索やレコメンドといった様々な機能を盛り込んでいる。では、技術者が評価す
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