![Amazon.co.jp: Javaを独習する前に読む本: 青木峰郎: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/951e2b8982d298cddb7b872344ce04590d0efa31/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51C7PR6W5QL._SL500_.jpg)
並行処理の基盤と最新APIを究める! java.util.concurrentを駆使した豊富なプログラムと親しみやすい解説文で、難解といわれるマルチスレッドプログラムを、安全でスケーラブルに書くために必要なコンセプトとテクニックが身につきます。 ▼目次 第1部:基礎編(スレッドセーフ、オブジェクトを共有する ほか) 第2部:並行アプリケーションの構造を作る(タスクの実行、キャンセルとシャットダウン ほか) 第3部:生存、実行性能、試験(生存事故を防ぐ、実行性能とスケーラビリティ ほか) 第4部:高度な話題(明示的なロック、カスタムシンクロナイザを構築する ほか) 付録A:並行処理のためのアノテーション
Once upon a time Java created an experiment called checked-exceptions, you know you have to declare exceptions or catch them. Since that time no other language (I know of) has decided to copy this idea, but somehow the Java developers are in love with checked exceptions. Here, I am going to “try” to convince you that checked-exceptions, even thought look like a good idea at first glance, are actua
2017/04/25 - Apache Wink has been retired. For more information, please explore the Attic. Apache Wink is a simple yet solid framework for building RESTful Web services. It is comprised of a Server module and a Client module for developing and consuming RESTful Web services. Apache Wink Server The Wink Server module is a complete implementation of the JAX-RS v1.1 specification. On top of this impl
http://codemonkeyism.com/generation-java-programming-style/ 次世代Javaプログラミングスタイルだって。ちょっと面白かった。こうゆうスタイルが身に付いたらプログラマのステージがひとつ上がりそうだけど,世間一般に普及させんのは難しいんだろうなとオモタ。 1.Final is your new love. (変数の)final宣言を好めって良く聞くね。気持ちもはわかるけど,徹底するのは大変。 2.No setters. ミューテータ(setter)作んないでコピーコンストラクタ使えと。オブジェクトの普遍性不変性にこだわりますな。 アクセサ(getter)も作んな,って言ってるけど,ちょっと分かんなかった。→ Tell, Don't Ask | The Pragmatic Bookshelf 3.Do not use loops for
「アサーション」は、プログラムに関する前提をテストできる Java TM プログラミング言語の文です。 たとえば、粒子の速度を計算するメソッドを記述した場合に、計算される速度が光速よりも遅いことを前提とすることがあります。 各アサーションは、アサーションが実行されたときに true になると想定される boolean 式を含んでいます。 true にならない場合は、システムによってエラーがスローされます。 アサーションは、boolean 式が true であることを確認することによって、プログラムの動作に関する前提を検証します。これによって、プログラムにエラーがない可能性が高くなります。 プログラミング中にアサーションを記述すると、すばやくかつもっとも効果的にバグを発見して修正できることが経験的に実証されています。 さらに、アサーションはプログラムの内部的な動作の文書化に役立つので、保
December 10, 2008 Effective Java - item13 item 13 : Favor immutability イミュータブル(immutable, 不変の)オブジェクトとは、名前の通り生成された後に内部状態が変化しないオブジェクトのこと。イミュータブルオブジェクトはミュータブル(mutable, 可変の)オブジェクトよりはるかに使いやすいため、クラスはできるだけimmutableとするべきである。 イミュータブルオブジェクトの主な利点は次の通り。 シンプル(状態がたったひとつ!)スレッドセーフ(どのスレッドもオブジェクトの状態を変えられないので)共有可能(応用:よく使うオブジェクトのキャッシュ)他のオブジェクトの堅固な構成要素となる(e.x. MapのキーやSetの要素に最適)イミュータブルなクラスを設計するためのルールは以下。 内部状態を変化させるメソッド
『Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために』で紹介されていた話。 数百の旅客機と数万人の社員を擁し、世界を股にかける数十億ドル規模の巨大航空会社をストップさせたのが次のコード。 さて、どこに問題があったかわかるだろうか。 package com.example.cf.flightsearch; … public class FlightSearch implements SessionBean { private MonitoredDataSource connectionPool; private List lookupByCity(…) throws SQLException RemoteException { Connection conn = null; Statement stmt = null; try { conn = connectionPoo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く