タグ

ブックマーク / tikani-nemuru-m.hatenadiary.org (65)

  • 被曝労働とリスク分配に関する覚え書き - 地下生活者の手遊び

    メモのつもりだったがあげておく。 断絶と欺瞞 - kom’s logでのコメント欄における応答も兼ねて。 承前 http://www.janjanblog.com/archives/75505 この国には徴被曝労働制が必要だ - 模型とかキャラ弁とか歴史とか 1)原発は根的に中央集権的・独占的・軍事的・差別的な技術で、ひとくちに言えばファッショ的な技術。 こーゆーファッショ的な技術があぼーんしてしまった場合のオトシマエをどうつけるかという問題。 2)基的に、市民の被曝は「都市-地方」問題だし、労働者の被曝は階級の問題。 こーゆー問題を自由経済だの市場原理だのでなんとかしようとしても、階級的矛盾をこじらせるばかり。 なんつーか、オールドサヨクの階級闘争史観がそのままあてはまっちゃうんじゃねえかぐらいの事態。 3)市場っつーのはよくできた装置で、資源化できるもの、使えるものはガンガン調達し

    被曝労働とリスク分配に関する覚え書き - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2012/07/04
    共同体で分担(無報酬で奉仕)してもリスクを見直してもダメ。そんな事では原発をなくせない。なぜならば私たちの生活(資本主義社会)そのものが差別構造と貨幣交換の上に成立してるからhttp://h.hatena.ne.jp/Midas/299885539896409703
  • 科学はかならず被害者の力になる - 地下生活者の手遊び

    応答をしなければならにゃーのだが*1、応答内容と深く関連することなのでこちらをまずあげておきますにゃ。 http://d.hatena.ne.jp/eisberg/20110515 2011-05-21 さて、上記にリンクした2つの記事のあいだには、一読して矛盾がありますにゃ。 PTSD(心的外傷後ストレス障害)は過去の心的外傷が原因で発症しますから、 現在進行形の事態に対してPTSDを持ち出すことはそもそもおかしな話です。 また、あたかも「放射能を心配しすぎて」PTSDになるかのような説明は 間違っています。「心配しすぎて」PTSDになったりすることはありません。 PTSDはレイプ、虐待、戦争体験、交通事故などなど、生命が危険にさらされる 現実の出来事の後に生じる疾患です。 今、原発被害に関してPTSDを論じるのであれば、PTSDの予防ですから、 「安全な場所に避難すること」と「事実を伝

    科学はかならず被害者の力になる - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2011/09/08
    「強い恐怖心」がPTSDを引き起こすなら汚染現場から早く遠くへ逃げた方が恐怖はなくなる。いつ症状がでるかは人による。単に「過去」だと認識するタイミングの問題。起因となる外傷を和らげる為には即座に移住すべき
  • 避難リスクは被曝リスクの何倍? - 地下生活者の手遊び

    放射線被曝よりもはるかに重大なこと - 地下生活者の手遊び フクシマ被災者が移住を避けるべき4つの理由 - 地下生活者の手遊び の直接のつづき 僕たちのリスク評価というのは、それなりに歪みのあるものですにゃ。例えば、「リスクにあなたは騙される」という書籍において、以下のようなリスク評価のバイアスがあると紹介されていますにゃー。 リスクにあなたは騙される―「恐怖」を操る論理 作者: ダン・ガードナー,Dan Gardner,田淵健太出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/05/22メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 174回この商品を含むブログ (49件) を見る 1)大惨事の可能性⇒(時間軸上に分散された少数の死者でなく)一回の事件で多数の死者が出る場合、リスクの認識が高まる 2)馴染み⇒よく知らないあるいは聞いたことがないリスクは、余計に心配する 3)理

    避難リスクは被曝リスクの何倍? - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2011/09/01
    ↓お前もうアタマおかしいだろww
  • ICRP陰謀論のごときものについて - 地下生活者の手遊び

    宗教学者の島薗進氏が、ツイッター上で『放射線被曝の歴史』(中川保雄著)という書籍を紹介していたので、これには注目しておりましたにゃ。島薗氏はこの書籍の結論部をブログで紹介されていますにゃー。 中川保雄『放射線被曝の歴史』に学ぶ(1) | 島薗進・宗教学とその周辺 価値の高いと思われる絶版をブログで公開していただけるのは実にありがたいことだと感謝ですにゃ。 ただ 紹介されている放射線被曝の許容量基準が変遷してきたことの理由について、僕の知っていることと少なからず齟齬があるので、カウンターの情報をここに掲載させていただきたく思いますにゃー。 ICRPの性格について 2)核兵器開発・核軍拡政策にそう被曝管理を最大の目的とした時期(1950-58年) 「アメリカ原子力委員会の主導の下に国際放射線防護委員会(ICRP)が作られ、戦後の国際的被曝防護体制が再編成された。核兵器の放射線による遺 伝的影

    ICRP陰謀論のごときものについて - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2011/08/01
    ↓その通り。問題はWHO。全く事実関係がわかってない。
  • 俺のハピネスは俺のハピネスだ、誰がどう言おうとな - 地下生活者の手遊び

    http://d.hatena.ne.jp/harutabe/20110615/1308084973 http://d.hatena.ne.jp/harutabe/20110625/1308976377 http://d.hatena.ne.jp/harutabe/20110626/1309076575 前々回の記事につけられたid:harutabeのブコメをきっかけに、harutabeと何度か彼のブログコメ欄でやりとりをしておりましたにゃ。で、今回はその彼の最新のトラバに対する応答エントリですにゃー。 もともと、コメ欄に書くつもりだったけど長くなったし、他の問題ともつながるのでこちらであげてトラバを送ることにしましたにゃー。よって、かぶり文体で書いてにゃーです。 >また、コミュニティをぶち壊したことの落とし前、というのは、なんのことでしょう? 生命と健康、財産をなるべく補償するというこ

    俺のハピネスは俺のハピネスだ、誰がどう言おうとな - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2011/06/28
    「だからフクシマ被災者は移住すべきでない(理由になる)」という主張は完全に間違ってる。200万人が被曝調査対象になろうとしてる事態の深刻さを他人事として捉えてるとしか思えない。県民は全てまず移住避難すべき
  • 「ヤクザの3割は在日」というお笑い都市伝説 - 地下生活者の手遊び

    前回エントリのコメント欄に、例によって有象無象が湧いてきましたにゃ。 朝鮮高校無償化や外国人労働者問題など、外国人差別がらみのことを書くと、きまって湧いてくる連中というのがいますにゃー。 で、 朝鮮高校無償化問題で、粘着を続ける馬鹿がひとりいるんだけど、それがコメント欄でこんなことをおっしゃってましてにゃ。 在日朝鮮人の日人口に対する割合は0.3%、それで、ヤクザの30%は在日朝鮮人 http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20110218/1297965006#c1298473057 そのソースを出せといったら、出してきたのは*1 http://www.youtube.com/watch?v=9e65hdtYtio&feature=related 「俺はどっかの馬鹿とちがって、ソースのないことは言わないの。」と彼は仰せですにゃ。 ぐぐってみると、在日

    「ヤクザの3割は在日」というお笑い都市伝説 - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2011/02/24
    ソースは大権力者さまw政府がお調べになられた統計ww都合のいいときだけ権威にすがるやりくちは正にヤクザw(「大嫌いなお父さん」そっくり)。「お金があるほど幸せと解りました!」と同じ与太。ヤクザの居酒屋社会論
  • 自由主義なら民族教育は公費で - 地下生活者の手遊び

    民族教育は公費で行うのが当然 日も批准している国際人権規約(B規約)に 第二十七条 種族的、宗教的又は言語的少数民族が存在する国において、当該少数民族に属する者は、その集団の他の構成員とともに自己の文化を享有し、自己の宗教を信仰しかつ実践し又は自己の言語を使用する権利を否定されない。 との文言がありますにゃ。 他にも、子どもの権利に関する条約、人種差別撤廃条約にもこうしたいわゆる「マイノリティの文化アイデンティティ享受権」とでもいうものを保障しておりますにゃー。参考:http://www.ne.jp/asahi/m-kyouiku/net/jouyaku.htm で、この規約に基づいて多くの自由主義諸国では、民族(語)教育を全額公費で行っているわけだにゃー。この民族(語)教育は、公立学校内で行われているようですにゃ。 例えば、 TVF2013 入賞30作品の公開 の10〜12分くらいのと

    自由主義なら民族教育は公費で - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2011/02/18
    例えばアイヌの場合、問題は「公費で行われるべき民族教育」に『野蛮』な儀式(例・イヨマンテ)や呪術(例・トウスク)が含まれるかどうか。北朝鮮の件で議論になってるのは主体思想(個人崇拝)が民族文化(伝統)かどうか
  • 「情報学ブログ」の読み方・楽しみ方(追記アリ - 地下生活者の手遊び

    ネットに蔓延する科学教を考える : 情報学ブログ へ僕がブクマコメをしたことを皮切りに、ツィッター上で情報学ブログの人とやりとりをしていましたにゃ。 その経緯については、 地下氏とinfoblogaのやりとり - Togetter @infobloga vs @tikani_nemuru_Mのツイ談 - にらめったー(NearMetter) をご参照の程を。 で、とりあえず僕は情報学ブログの人とのやりとりは無意味なのでやめましたにゃ。 その判断理由について、以下に述べますにゃー。 1)情報学ブログは自分の発言に責任を持っていない 「痛いのやだ」「飢えるのやだ」という基的な欲求から定量化がはじまってんの。まあ、そもそも痛みや飢えも定量的な側面を持つしな。 地下 http://twitter.com/tikani_nemuru_M/status/22497892869 ちなみに、まさか痛

    「情報学ブログ」の読み方・楽しみ方(追記アリ - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2010/09/02
    「君は勝ち組(科学)、情弱、相対主義の内どれ?と迫る世の中はファシズム」と書いた通り。id:tikani_nemuru_Mはスターリン主義者。「世界は相対主義」は現代のタブーで「対話の価値なし」と排除されてしまうらしい(続く
  • 表現の自由はサイコーだ! - 地下生活者の手遊び

    前回エントリを補足。 自由の敵としての差別 自由の敵はなにも公権力ばかりではにゃーよな。 喩えるのなら、公権力による自由の抑圧がまるでハンマーのように自由を外側から破壊するものといえるのなら、酸が機械をおかすように毒が生体をむしばむように自由を侵し腐敗させるものがあるのですにゃ。 それを差別という。 BE FREE! - 地を這う難破船においては、上記のような認識が語られていましたにゃ。何箇所か抜粋すると 「自由」とは差別の撤廃と同時に達成されることであり、また達成されてきたことです。そして、当然のことながら、この社会では達成されていないどころか「遠い夜明け」でしかない。 すなわち、このような性差別ある限り、女性にとって「自由」などない。 そして、男性にとっても「自由」などないことに気が付いた多くの男性がいる。 「自由」は、自他の政治的/社会的身体における決定的な非対称性を「私の勝手」「

    表現の自由はサイコーだ! - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/12/15
    差別はなくなりません。差別が構造である。とは「まず」それぞれ個人の社会認識に起因しており、それは各人によって異なる(差異がある)と同時に認識段階においては社会とは謎(基準がない)だから。差別と闘うのはバカ
  • id:kadotanimitsuruにおける「表現の自由」 - 地下生活者の手遊び

    id:kadotanimitsuru [1984年], [差別] の自由こそが真の自由だよ。だからそれを(「個人の御勝手」に封じ込めた上で)温存しないと社会自体から自由が無くなる。全ての個人が漂白される。表現の自由は思考の自由。全ての個人にAKを! 互にF*CKと言い合う世界を! 2009/12/12 はてなブックマーク - BE FREE! - 地を這う難破船 BE FREE! - 地を這う難破船を読んでこのブクマコメはさすがに特筆に値するので、ここにおいておく。 id:kadotanimitsuruにおいて、「表現の自由」とはかくのごときものであった。 表現規制問題から一貫して、彼が誰のどのような言論によりそい、誰のどのような言論に抗していたか、読者諸賢においてはあらためて確認するほどのこともないかもしれないが。 酒が入っているので、ここでは特に論評しない。が、あえて「法」タグをつけた

    id:kadotanimitsuruにおける「表現の自由」 - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/12/13
    「読者諸君」とか寝ぼけたこと言ってる前にまずその酔いをさますべき。
  • アクタイオンの亡霊たち - 地下生活者の手遊び

    試論として 誘惑されて破滅するアクタイオン ギリシア神話におけるアルテミスは、地母神にして処女神、森の女神にして熊の化身・鹿の化身ですにゃ。アルテミス絡みで、以下のような有名なお話がありますにゃー。wikipedia:アクタイオーンより引用。 アクタイオーン (Aktaion、希: Ἀκταίων、英: Actaeon) は、ギリシア神話の中の登場人物の一人。長母音を省略してアクタイオンとも表記される。父は太陽神アポローンの子アリスタイオス、母はテーバイの王カドモスの子アウトノエーとされている。 ケンタウロスのケイローンに育てられて狩猟の術を授けられた。一説には狩猟を教わったのは実父からであったともいう。 50頭の猟犬を連れてキタイローン山にて狩猟中、女神アルテミスの入浴中の裸体を誤って目撃してしまったために、報いとしてかの女神によって鹿へと姿を変えられ、連れてきていた自分の猟犬にい殺さ

    アクタイオンの亡霊たち - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/12/09
    読解が逆。男が女を誘惑してる。ディアナは(女の姿だが)アポロン男性原理。アクタイオンは(男の姿だが)バッカス女性を現してる。この解釈ですらギリシャ以降。神話とは表象の戯れ。神話から道徳を導くのは単純に誤り
  • 男性ジェンダーと加害性 - 地下生活者の手遊び

    もともと韜晦フルチャージのネタから始まった話とはいえ、どうも韜晦のレトリックにばかりひっかかって論旨の理解をさまたげているようだ。よって韜晦抜きでまとめて、この件はとりあえずの終いとする。かぶり文体で書くと韜晦の磯の白浜で泣きぬれてカニと戯れることになるので、今回はにゃーにゃー言わない。 引用先は特に断らないかぎり、前回エントリにつけられたブクマコメ。 id:hituzinosanpo 社会 ひとつ疑問。インターセックスが同性愛と、どんな関係があると? そもそも「同性」って なんだろうねという文脈なら わかる。 異性愛中心主義の荒っぽく狭量な認識においては、性自認と身体的な性が葛藤なく一致し異性と性愛関係にあるもののみが「正常」とされ、それ以外は同性愛くらいの乱暴なくくりとなっているのではないか? LGBIT というけれど、それらの差異などおかまいなしに、みな同性愛くらいの認識がされてい

    男性ジェンダーと加害性 - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/11/27
    間違ってる。「有害でないものは無害」人に迷惑かけるな。と言ってるだけ。そういう当たり前な話をゴリ押しする姿勢こそがホモフォビアの現れ。実際問題、完全に自己完結してる「無害」な倒錯などありえない
  • 異性愛というありふれたヘンタイ(再追記アリ - 地下生活者の手遊び

    前回・前々回のエントリにid:otomoから http://h.hatena.ne.jp/otomo/9234091190530457479 という批判をいただいたので応答しておく。 できのよくない話をネタとして繊細さを欠く記述をすると、あとあと面倒なことになるな、我ながら。まあ自業自得だ、仕方ない。 異性愛に悩む秀吉 まず、性的な嗜好/指向には正常だのノーマルだのといったものはないと考える。具体的な他者に直接危害を与えるものでない限り、どのようなヘンタイさんが何をして満足をえようと、どのような性的な嗜好/指向に拘泥しようと、第三者も社会もクチバシをつっこむべきではない。 このあたりは基のキの字だね。 ところが、どうも性について社会はクチバシをつっこみたがる。 例えばプルタルコス*1「愛をめぐる対話」から、当時、異性愛についてどんなことが言われていたかちょっち拾ってみよう。 愛をめぐる対

    異性愛というありふれたヘンタイ(再追記アリ - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/11/19
    変態かどうかは多数派かどうか。本当は皆が変態←「生きてる人は全て罪人」と同じ性善説の愚論。異性愛と同性愛の区別がついてない。そもそも男と女の違いが解ってない。真の異性愛は女の同性愛のみ。他は全て同性愛
  • 僕が差別と戦えば、それで暴力は【減る】だろう - 地下生活者の手遊び

    http://d.hatena.ne.jp/harutabe/20091015/1255541833 非常に問題のある議論だし、ブクマを見る限り受け取られ方にも問題がある。 彼の10月7日のエントリのコメント欄で少し話をしているということもあり、なんとなく乗りかかった船という感じもするので批判エントリをあげておく。なお、harutabeが「内臓」をさらしたとのことなので、僕もなるべく素の文体で書く。よって今回はかぶり文体は不使用。 「在特会はクズ」? 僕が反省と自己批判と真剣な思考と実践をどれだけ繰り返そうが、どれだけ在特会を批判しようが、在特会は暴力を振るうことを止めはしません。もし仮に、僕の不断の実践によりいつの日か地上から構造的暴力が消え去ったとして、そこでも在特会は変わらず暴力を振るい続けるでしょう。なぜか。暴力はクズによって振るわれるからです。 この世にはクズがいます。クズはど

    僕が差別と戦えば、それで暴力は【減る】だろう - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/10/16
    他人を「欺瞞」と評するお前が1番の人間のクズ。排外主義以上の悪。そんなことをする権利は誰にもない。これについては昨日ブクマに書いたばかり。この戦いwが「僕」個人のものなら他人を煽ったり巻き込んだりするな
  • おサルの世間の真正性 - 地下生活者の手遊び

    表現規制から遠く離れて - 地を這う難破船 では、違いを確認していきましょうにゃー サルとしてのニンゲン 子供は他者であり、他者であるがゆえに育児は公共的である。そのようにtikani_nemuru_Mさんは述べておられたと記憶していますが、私の考えではこうなります。育児は公的領域であるところの社会に帰属する、と。当然、ここには差異がある。その差異が、私とtikani_nemuru_Mさんの社会観の根的な相違なのでしょう。 にゃるほどちがうものですにゃ。 僕は、諸個人は社会という大きなものに直接に帰属することはできにゃーと思っているのですにゃ。べき論でなく、事実認識としてムツカシイと思っている。 sk-44は「土人」「土人部落」というレトリックを使うけれど、僕ならば人類すべては「サルの一種」「サルの群れ」といいますにゃ。 そもそも、私は阿部謹也の世間論に必ずしも同意しないので、tikan

    おサルの世間の真正性 - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/09/15
    アホかw是々非々のバカさについては指摘した通り。要は下部構造(サル)を改革すれば上部構造もそれに従う(無差別)と誤解してるのだ。良いw文化を押付ければ世間も善くwなるという発想は社会主義リアリズムと同じ誤り
  • 「種としての個体」と自民自滅後の表現規制(追記アリ - 地下生活者の手遊び

    前回エントリの補足と応答ですにゃー。もらったトラバへの応答もかねて。 システムの条件としての代替可能性 人間の「代替不可能性」というのは、もちろん幻想である。そんなことは、それこそ分かりきったことだ。 戦争や緊急の事故、大災害などといった極限状況においては、当然ながらそんな幻想は吹っ飛んでしまう。 だが、そのような幻想がはぎとられる状況とは、まさに人間がただの生物に還元されてしまう状況と言うべきではないか。 そもそも、人間とは幻想すなわち観念によって生きもすれば死にもする生き物ではないか。 「ニンゲンにとって耐えられるものではにゃー」というのは、そういう意味だろう。 id:Midas氏は、「『代替可能』は残念ながら人間の条件」と言っているが、それはむしろ生物一般にとっての条件であって、特殊な生物としての人間の条件ではない。だからこそ、魚は途中で天敵にわれてもいいように無数の卵を産み、植物

    「種としての個体」と自民自滅後の表現規制(追記アリ - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/09/04
    大間違い。所記と能記は交換可能(換喩)な概念。種の永続性という概念こそが個を抹殺し人間を「未来の奴隷」にする。個が痩せ衰えたら種としての発展もない。偉大な発明発見は皆、個人の産物。故に交換可能は「条件」
  • 世間様から公共圏へ - 地下生活者の手遊び

    自由科学の価値について - 地を這う難破船 世間と個人の尊厳 「「わたしたち」ひとりひとりが、みな互いに代替のきかにゃー存在である社会」「このような社会では「私はあなたに要求する」がでかい意味を持つといえますにゃ」それをムラ社会と言うんです。そのようなムラ社会が都市社会に取って代わられたのはこの国にあっても100年前のことです。 中略 現代日の「世間様」とは、現実のムラ社会とグローバル・ヴィレッジが結び付いた、そのことを自覚さえしない日文化圏のことです。 ちがいますにゃー。 確かに各人が緊密に結びつけられて相互に影響がでかいところが「世間」の特徴のひとつにゃんが、それだけで「世間」となるわけではにゃー。 「世間」というのは、「個人の尊厳」がないところ これは基にして必須の論点のはずだにゃ。阿部謹也も「世間とは何か」で言っていたぞ。 やふ掲示板以来のネット知己に、ypcpn8というメ

    Midas
    Midas 2009/08/21
    「代替可能」は残念ながら人間の条件。可能どころではない。人間は他者を食い物にする存在。家族も例外でない。そしてこの他者には「自分」も含む(自殺)。エントリ主の「だから皆と協力が大事」は幼稚園レベルの説教
  • 「死んだ子供」を大切にしてください - 地下生活者の手遊び

    前回の長ったらしい論考の補足もかねて、id:takanorikidoに応答しますにゃ。 価値と知識 >あと、「価値は知識についてくる」とローチが思っているであろう >という読みはおかしくにゃーだろ? いや、そこは決定的におかしいですよ。 時間ないのでもの凄く圧縮してまとめますが。 権力を分配するための民主主義というゲームがある、 資源を分配するための資主義というゲームがある、 真理を分配するための自由科学というゲームがある。 もちろんこの世には別のゲームもたくさんある。 たとえば芸術が優れているかどうか判断するゲームは 少なくとも上記3つのどれでもないでしょう。 しかし、上2つは特に重要な分野で凄まじい成功を 収めているので代表と認められている。 3つ目をもっと積極的に認めようというのがの大意です。 これら3つは、共通の自由哲学に基づいているから、 最終的決定というものはないとかetc

    「死んだ子供」を大切にしてください - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/08/06
    大切にしてほしい←こういう幼稚な感情論を経験主義とよぶ。経験主義者ほど「科学」「知識」「未来」に縋る。直接信念でなく2次信念(「公共圏を信じてる人がいる」と信じねば成立しない)ゆえ宗教を説いてるのと同じ
  • 自由科学と真正性の水準 - 地下生活者の手遊び

    美人投票の果てに - 地を這う難破船 ローチの議論を検討するにあたり、ちょっちハーバーマスから離れますにゃ。 長くなっちゃったよ。 価値は知識についてくる ローチの議論は差別的な言説に対してきわめてラディカルな「観点」「立場」に立っている。いかなる命題も特定の「価値」「立場」において退けられてはならない、「すべての女は肉便器である」という命題に対してさえも、「批判の前にさらけだされ、しかもその間違いを暴露しようとする試み」なしに退けられてはならない――ということです。つまり、知識の自由をのみ否定する彼の議論は、「価値」「立場」に対する相対主義的な観点に支えられている。いや、相対主義という言葉は正しくない。ローチは「相対」するもの、「相対」させるもの、として「価値」「立場」を扱っていない。 ローチの議論は確かに魅力的だと感じますにゃ。 疑似科学とその批判に首を突っ込んでいる身としては、知識の

    自由科学と真正性の水準 - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/08/04
    自分の思いこみに役立つ文章をあちこちからとってきて組合せても何かを論じた事にはならない。議論は自分の気持ちや善意をわかって貰う為の道具ではない。結局は「慣習が大事」と言ってるだけ。何も言ってないと同じ
  • ポスターに見られる城内実という人物(画像付 - 地下生活者の手遊び

    原産地および生息地静岡県の僕としては、悪質な差別主義者であることをみずからの言動で明らかにした*1元国会議員 城内実の動向には関心オオアリですにゃ。静岡ってのは、ぬるさとゆるさの故に保守王国でしてにゃ。ぬるいゆるいも悪いことばかりではにゃーが、まあそれはそれ。 はりつけた画像は、きまぐれな日々 論外!城内実が眞鍋かをりさんの写真をポスターに無断使用経由で知った城内のポスター画像を含むスポーツ新聞の記事*2ですにゃ。 で、眞鍋かをりと城内実の顔写真の大きさが同じで軽くヒザにきたので、みにゃさまにもこの感覚を共有していただきたくエントリにしましたにゃ。 このポスターに対して眞鍋人は 今朝のスポーツ新聞に掲載されていましたポスターについてです 候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。 1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りました

    ポスターに見られる城内実という人物(画像付 - 地下生活者の手遊び
    Midas
    Midas 2009/08/02
    このエントリを見るとid:tikani_nemuru_Mの底の浅さ、世間知らずっぷり、リテラシー(笑)のなさがよくわかる。彼の公共圏とやらは所詮このレベルの藁人形叩きなのだ。「勝手にどうこうできる話でない」と書いた通り