人気ゲーム「エースコンバットシリーズ」最新作のPlayStation®3向け オンライン専用タイトル「エースコンバット インフィニティ」のサービスリリースに 先駆け、作品プロデューサーである河野プロデューサーによる特別講演を実施します。 2014年、本シリーズ初となるPlayStation®3向け「オンライン専用F2P(フリー・トゥ・プレイ)ゲーム」として配信される「エースコンバット インフィニティ」。 本講演では、河野 一聡プロデューサーより、ゲームの紹介や制作秘話などをお話しいただきます。 更にバンダイナムコスタジオよりサウンドクリエーター小林 啓樹氏もゲストとして登場! 普段は聞く事の出来ない製作舞台裏を知る事が出来る、エースコンバットシリーズのファン待望の講演イベントとなりますのでお見逃しなく! ■登壇者 河野 一聡(こうの かずとき) 1994入社、PlayStation用ソフト
iOS7ではスタースバーは透明、ナビゲーションバー、タブバー、ツールバー、検索バー、スコープバーは半透明。一般的なルールとしてコンテンツの上にこれらのバーを被せることを想定しスタースバーの下に何もバーがないならコンテンツはフルスクリーンコンテンツにすべき。とある。 iOS7 フレームワーク判定 iOS 7 UI Transition Guideにはこんなやり方が書いてある。場合によってはバージョンよりもNSFoundationVersionNumberを使うほうが意図が明確になる。 if (floor(NSFoundationVersionNumber) <= NSFoundationVersionNumber_iOS_6_1) { // Load resources for iOS 6.1 or earlier } else { // Load resources for iOS 7 o
さきほどWWDCにて新言語 Swiftが発表されました。 The Swift Programming Language (iBooks Store) で言語ガイドが公開されていたのでザッと目を通してみました。 Objecitve-Cと比較してSwiftがイケてそうなところをパッと気になったところだけ書いていってみます。 変数/定数の型推論がある Objective-Cのように明示的に型を書かなくても型を推論してくれます。 推論で問題ないケースも多いと思うのでタイプ数がかなり減らせそうですね。 ( 変数を宣言する際はvar、定数を宣言する際はletで宣言します。 ) // 型推論 var name = "Shinji Ikari" // 変数の型は推論によりString型になる var age = 14 // 変数の型は推論によりInteger型になる let height = 141.5
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