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ブックマーク / hansokujp.com (1)

  • 宅配食品市場は約1.6兆円の争奪戦|LAWSONxYahoo!参戦

    今年1月にサービスを開始していた、LAWSONとYahoo!の合弁会社「スマートキッチン」が、商品点数を23,000に拡充して、満を持してコンビニ受付を開始したようです。 スマートキッチン www.smartkitchen.co.jp/ この宅配品市場は約1.6兆円とも言われ(矢野経済研究所)、外から中に消費者志向が変化、都心部の単身者増を背景に成長を続ける注目分野です。 元々、この分野には生協やPal-systemのような専門会社がしのぎを削っていましたが、大手ネットスーパーやセブン-イレブンの「セブンミール」などがどんどん参入して競争を繰り広げています。 セブンミール www.7meal.jp/ 今回、後発で参入するスマートキッチン。 サイトの印象から受けるターゲット層は2-30代の女性。セブンミールと違って、単身者中心の若い世代を狙っているように思われます。 開始に際し

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