![長文日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04d2961dae0bc11e013780a2ae429a250b95a884/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fi.gyazo.com%2F15a7b569a5b58c49d0679d08579c7eb2.png)
こんにちは、アジケの山本です。 今日はiPhoneとAndroidのOSおよび端末などのシェアを調査したのでシェアしたいと思います。(2013年9月調査) ■iPhoneとAndroidのシェア(スマホシェア) iPhone :49.2% Android:45.8% その他 : 5.0% ※2013年1月〜3月。カンター・ジャパン調べ(参考) ほぼ同様のシェアです。少しiPhoneのほうが多いです。 ちなみに世界で見ると、iPhoneがAndroidよりシェアがあるのは日本だけだそうです! それだけiPhoneは日本で人気ということですね。先日DocomoがついにiPhoneを販売することになったので、ひょっとしたらもっとiPhoneのシェアが伸びる可能性はあるかと思います。 いずれにせよアプリ案件やサイトではiPhone,Android共に対応しないとダメですね。 ■iPhone端末シェ
AWS、iOS・Android・Kindle Fireユーザー向けプッシュ通知機能「Mobile Push」を発表 米Amazon.com傘下のAmazon Web Services(AWS)は8月13日(現地時間)、クラウドからの通知送信サービス「Amazon SNS(Simple Notification Service)」の新機能「Mobile Push」を発表した。 AWS上でiOS、Android、Kindle Fire向けアプリを構築している開発者は、ユーザーの端末にMobile Pushを使ってプッシュ通知をマルチプラットフォームで送信できる。 価格は、1カ月当たり100万件までは無料で、それを超えると100万件ごとに1ドル掛かる。 Amazon SNSでは、従来SMSおよびメールでユーザーに通知を送ることはできていたが、多くの開発者が独自でマルチプラットフォームのプッシュ通
The Appcelerator offering has been discontinued All private source code of the Titanium SDK will be made public in the open source Titanium SDK github repository by March 1, 2022. For more information about the changes to Appcelerator, please read the full announcement and how to prepare your apps for Appcelerator end of support.
We built screensiz.es to help you quickly find the screen specifications of the most popular devices and monitors currently on the market. The size data comes from a variety of sources. For a better understanding of Pixel Density, check out this great post by Teehan+Lax. Our “popularity” guesstimates are derived from annualized monthly Google queries (from AdWords traffic estimator), and some fuzz
Screensiz.es スマホ・タブレットのスクリーンサイズまとめサイト「Screensiz.es」 端末名と併せて、シェア等に併せてスクリーンサイズを閲覧できます。世界で最も使われている端末のスクリーンサイズは大体どんなものか、ということを調べるのに役立ちます 日本でのシェアとは違うことも考えられますが、アクセス解析などから端末を調査してスクリーンサイズを簡単に調べるのに役立ちそう。特にAndroid系 関連エントリ これは見ておくべきCSS3&HTML5の実験16サイトまとめ Facebook,Twitter等ソーシャルメディアデザイン用の画像をまとめて作れる「Social Media Image Maker」 前ブラウザのブラウザハックまとめ「Browserhacks」 Twitter、Facebok等のコンテンツを1ページにまとめて表示するPHPアプリ「PubwichFork」
本日よりスウェーデン・マルメ市で行われている UniteNordic からビッグニュースが飛び込んできました。 な、なんと、本日、たった今より、無償版のUnity向けのiOS/Android向け出力アドオンが、無償になってしまうそうです。 以下に、Unity TechnologiesのCEO、Devid Helgason氏のご挨拶をご紹介いたします。 「よりよいツールを提供することで、ゲーム開発の敷居を下げる」「開発者のクリエイティブなビジョンを満足させ、彼らのビジネスをうまくいくように手助けをする」これは私達にとって、シンプルかつビッグなアイディアとして常にありつづけているものです。 とはいっても、これは言うのにたやすいですが、実際に実行するとなると実に難しいことです。 この理想のために、私は私が知る限りでの素晴らしい人たちの多くを集めることができたという幸運に恵まれただけでなく、彼らと
はじめまして、岡田(@typhonics)です。 エキサイト株式会社でスマートフォンアプリのプロデュースを担当しています。 知らない人も多いと思いますが、エキサイトでは4年前からスマートフォンアプリをつくっています。 2013年2月現在、配信中のアプリは100以上、ダウンロード数は累計900万を超えました。 まだまだこれからという状況ではありますが、一番最初のiPhoneアプリをリリースしたときから一貫して、「日本、そして世界中の人たちに、生活の中で本当に喜んで使われるサービスを提供する!」という想いで取り組んでいます。 わたしたちは、ニュース、翻訳、ブログ、レシピ、絵本読み聞かせ、ヨガ、など多岐にわたるアプリを提供しています。またプラットフォームも、iOS、Android、Amazon、Windows Phone、auスマートパスなど幅広く対応しています。 今日から不定期にはじめるこのブ
2012年3月26日月曜日 iOSプッシュ通知とAndroid C2DMの違い ただいま絶賛進行中の案件で、 Android C2DMを調査しているのでその結果報告。 (近日中にWP7のPUSHも調査する\(@@)/) プログラマ以外の違い ・証明書系の違い APNS: iOS Dev Centerにて、対象アプリのp12を取得。pemに変換してから使う。 C2DM: とあるURLに送信者のgoogleIDとpasswordをPOSTして、そのリターンで出てくるAuthKEYを使う。(アプリ毎ではない、送信者のKeyだ) #c2dmの、この辺イケてない。。 ・デバイス登録、登録解除の違い APNS: デバイス登録はアプリのプログラミングで行う。(がOSからユーザに許可確認が入る)。登録解除はOSの設定画面から行うか、アンインストール。 C2DM: デバイス登録はアプリの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く