2021年5月3日のブックマーク (7件)

  • YouTubeキーワードツール:無料でYouTubeキーワードの候補を見つけましょう

    This tool is under maintenance. In the meantime, please use the Keyword Generator.

    YouTubeキーワードツール:無料でYouTubeキーワードの候補を見つけましょう
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/05/03
    Ahrefs
  • YouTubeのSEO対策方法を5ステップで徹底解説【2024年最新版】

    YouTubeは、今や世界で2番目に使われている検索エンジンです(1番はもちろんGoogleです)。 しかし、未だに最低限のSEO対策すら行えていない動画がほとんど。つまり、現状、YouTubeのSEO対策を実践すれば、あなたの動画を検索ランキングで上位に表示できる可能性がグッと高まっている状態にあると言えます。 このページでは、YouTubeで実施できるSEO対策方法を5つご紹介します。このSEO対策を実践してYouTubeでの動画検索ランキングを上げることができれば、あなたの動画をより多くのユーザーにリーチすることが可能です。

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/05/03
    ツール Keyword Tool Ahrefs “YouTubeの検索ボックスに、「アンダースコア( _ )」+「キーワード」を入力すると、YouTubeが関連性の高いSEOキーワードを提示してくれます。”
  • YouTubeのSEO完全ガイド:動画のSEO対策

    YouTube で上位表示することに苦労していませんか? YouTube は、Google に次いで世界で2番目に大きい検索エンジンです。 しかし、Google よりも集客手段として活用されていないばかりか、最低限の SEO すらしていない動画がほとんどです。 そこでこの YouTube の SEO対策ガイドでは、あなたの動画が Google検索 と YouTube の両方に上位表示するために必要な基の5ステップを解説します。 YouTube のキーワード選定をする YouTube に最適化した動画を作る 動画の SEO を行う 動画を宣伝する チャンネルの SEO をする YouTube の SEO 対策とは YouTube の SEO 対策とは、投稿した動画を YouTube 内の検索結果で上位表示させたり、関連動画としての露出を増やすことを目的とした施策です。YouTube(Goo

    YouTubeのSEO完全ガイド:動画のSEO対策
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/05/03
    競合動画分析ツール ビデオキーワードの探し方 人気動10の平均は4分20秒 5分以上推奨マーケが多 説明文は頭にCTAとなる外部リンク、KW入り概要を文章の冒頭50文字以内 説明文は最低でも500文字以上[ツール機能拡張]
  • ネットでのキーワード検索、「リスティング広告には絶対にアクセスしない」という人は23.1%【プラスト調べ】 | Web担当者Forum

    プラストは、「コロナ禍のインターネットでの情報収集」に関する実態調査の結果を発表した。全国の20代~50代男女1,067人から回答を得ている。 男性は2ワード、女性は3ワードで検索している?!まず、コロナ禍以降のネット利用の機会を聞くと、「変わらない」49.7%が半数を占めたが、「やや増えた」30.9%、「非常に増えた」17.1%がそれに続き、増加傾向を見せている。「プライベートでインターネットを利用する際、主にどの端末を使用していますか?」と聞くと、「スマートフォン」62.0%、次いで「パソコン」31.6%で9割以上を占める。 プライベートでの利用状況をさらに確認するため、「店舗などの施設(病院を含む)を選ぶ際、インターネットでどのようなことを検索していますか?」と聞くと、「場所」71.4%、「通常のメニュー・取扱商品の種類」47.6%、「営業時間・休日」43.4%、「メニュー・取扱商品

    ネットでのキーワード検索、「リスティング広告には絶対にアクセスしない」という人は23.1%【プラスト調べ】 | Web担当者Forum
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/05/03
    “「リスティング広告には絶対にアクセスしない」という人は23.1%”
  • YouTube動画のSEOで重要な5要素! 効果的なタグの数・使い方も | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    YouTubeにおけるSEO、しっかり取り組んでいますか? ランキングで伸びるために欠かせない、ユーチューブ動画のweb検索対策。ただキーワードタグをつければいい、人気カテゴリを使えばいいというわけではありません。今回は、再生回数や視聴時間の関係から、タイトル・説明文のポイントまで含め、YouTubeで成功するSEOを解説。効果的なタグの数は? チャンネルの恩恵って? なんて疑問も解消します。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、YouTubeのSEOについて話そう。僕は幸運にも、しばらく前にサンディエゴで開催されたSearchLove Conferenceで講演する機会を得た。そこにはジャスティン・ブリッグス氏もいて、YouTubeのSEOについて、同氏が実施した非常に大規模な調査について話していた。 この調査は、YouTubeの検索エンジン全

    YouTube動画のSEOで重要な5要素! 効果的なタグの数・使い方も | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/05/03
    タイトルは、50字未満の短いもの。 説明文は、200~350ワードにして多くのキーワードを含める 長さ10~16分、ランキングで最高の効果 2分以内の動画は、よくない 4~6分は再生回数が最も多い
  • 【BtoB企業向け】Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト | メソッド | 才流

    BtoBマーケティングの施策として活用する企業が増えているのが、Facebook広告です。Facebook広告は、豊富な属性データの活用によって、高い精度でユーザーをターゲティングできるため、成果を実感している企業も多いのではないでしょうか? 今回は、常時300を超える広告アカウントの運用を行っている株式会社キーワードマーケティングと共同で、BtoB企業向けにFacebookの効果を上げるためのチェックリストを作成しました。 Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト(Word)をダウンロードする※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとファイルがダウンロードされます。 「Facebook広告を始めたいがやり方がわからない」「Facebook広告を配信しているが正しく運用できているかわからない」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひチェックリストを使って自社のFacebook広

    【BtoB企業向け】Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト | メソッド | 才流
  • 競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流

    ※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます ①サイト分析サイト分析は、公開されている競合他社のサイトを閲覧して行います。各社が打ち出しているメッセージや重視しているコンテンツを把握することで、自社の戦略立案の際に役立ちます。 分析項目 タグラインタグラインは「サービスの一般的な名称で、枕詞になるもの(例:クラウド人事労務ソフト)」サイトのファーストビューに記載があることが多い他社のタグラインを自社のタグラインの参考にする(同カテゴリーであっても、タグラインが異なることがある)メインメッセージサイトで主に訴求されているキャッチコピーのことサイトのファーストビューに記載があることが多いもっとも強く訴求されているメッセージを分析することで、その企業の狙いやポジショニングがわかる製品・サービスの特長「主な特長」「3つの特長」などのタイトルで紹介されることが多いトップページ

    競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流