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YouTube で上位表示することに苦労していませんか? YouTube は、Google に次いで世界で2番目に大きい検索エンジンです。 しかし、Google よりも集客手段として活用されていないばかりか、最低限の SEO すらしていない動画がほとんどです。 そこでこの YouTube の SEO対策ガイドでは、あなたの動画が Google検索 と YouTube の両方に上位表示するために必要な基本の5ステップを解説します。 YouTube のキーワード選定をする YouTube に最適化した動画を作る 動画の SEO を行う 動画を宣伝する チャンネルの SEO をする YouTube の SEO 対策とは YouTube の SEO 対策とは、投稿した動画を YouTube 内の検索結果で上位表示させたり、関連動画としての露出を増やすことを目的とした施策です。YouTube(Goo
プラストは、「コロナ禍のインターネットでの情報収集」に関する実態調査の結果を発表した。全国の20代~50代男女1,067人から回答を得ている。 男性は2ワード、女性は3ワードで検索している?!まず、コロナ禍以降のネット利用の機会を聞くと、「変わらない」49.7%が半数を占めたが、「やや増えた」30.9%、「非常に増えた」17.1%がそれに続き、増加傾向を見せている。「プライベートでインターネットを利用する際、主にどの端末を使用していますか?」と聞くと、「スマートフォン」62.0%、次いで「パソコン」31.6%で9割以上を占める。 プライベートでの利用状況をさらに確認するため、「店舗などの施設(病院を含む)を選ぶ際、インターネットでどのようなことを検索していますか?」と聞くと、「場所」71.4%、「通常のメニュー・取扱商品の種類」47.6%、「営業時間・休日」43.4%、「メニュー・取扱商品
YouTubeにおけるSEO、しっかり取り組んでいますか? ランキングで伸びるために欠かせない、ユーチューブ動画のweb検索対策。ただキーワードタグをつければいい、人気カテゴリを使えばいいというわけではありません。今回は、再生回数や視聴時間の関係から、タイトル・説明文のポイントまで含め、YouTubeで成功するSEOを解説。効果的なタグの数は? チャンネルの恩恵って? なんて疑問も解消します。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、YouTubeのSEOについて話そう。僕は幸運にも、しばらく前にサンディエゴで開催されたSearchLove Conferenceで講演する機会を得た。そこにはジャスティン・ブリッグス氏もいて、YouTubeのSEOについて、同氏が実施した非常に大規模な調査について話していた。 この調査は、YouTubeの検索エンジン全
BtoBマーケティングの施策として活用する企業が増えているのが、Facebook広告です。Facebook広告は、豊富な属性データの活用によって、高い精度でユーザーをターゲティングできるため、成果を実感している企業も多いのではないでしょうか? 今回は、常時300を超える広告アカウントの運用を行っている株式会社キーワードマーケティングと共同で、BtoB企業向けにFacebookの効果を上げるためのチェックリストを作成しました。 Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト(Word)をダウンロードする※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとファイルがダウンロードされます。 「Facebook広告を始めたいがやり方がわからない」「Facebook広告を配信しているが正しく運用できているかわからない」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひチェックリストを使って自社のFacebook広
※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます ①サイト分析サイト分析は、公開されている競合他社のサイトを閲覧して行います。各社が打ち出しているメッセージや重視しているコンテンツを把握することで、自社の戦略立案の際に役立ちます。 分析項目 タグラインタグラインは「サービスの一般的な名称で、枕詞になるもの(例:クラウド人事労務ソフト)」サイトのファーストビューに記載があることが多い他社のタグラインを自社のタグラインの参考にする(同カテゴリーであっても、タグラインが異なることがある)メインメッセージサイトで主に訴求されているキャッチコピーのことサイトのファーストビューに記載があることが多いもっとも強く訴求されているメッセージを分析することで、その企業の狙いやポジショニングがわかる製品・サービスの特長「主な特長」「3つの特長」などのタイトルで紹介されることが多いトップページ
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