コンバージョン率は、ウェブサイトを訪れたユーザーのうち、コンバージョン(サイトでの成果)に至ったのがどのくらいの割合かを示す指標です。たとえば、インターネット広告ならクリック数が100回で、そのうちコンバージョン数が1件であれば、コンバージョン率は1%となります。 ウェブマーケティングに少しでも関わっている方であれば「コンバージョン率」という用語を一度は耳にしたことがあると思います。ただ、コンバージョン率の高い低いの判断ができない、コンバージョン率の上げ方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本記事では、コンバージョン率の計算方法や平均といった基本から、インターネット広告やSEOなどウェブマーケティングにおいてどう扱うべきなのかといった考え方までわかりやすく解説していきます。 そもそもコンバージョンの意味などが知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。 参考:【入