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  • 【運用事例付】P-MAXキャンペーンとは?配信面や導入手順を徹底解説!

    Google広告に「P-MAXキャンペーン」と呼ばれる次世代型のキャンペーンが登場したのをご存知でしょうか。さまざまな場所に広告が配信が可能な新しいプロダクトです。 記事では、P-MAXキャンペーンのメリットやデメリット、利用する際のポイントなどを解説します。 注意事項についても合わせて解説するので、これから利用を検討している方はぜひ参考にしてください。 Google広告のP-MAXキャンペーンは、パフォーマンスの最大化を目的にした広告メニューです。一部アカウントでベータ版が提供されていましたが、2021年の11月から全ての広告アカウントで使用可能となりました。 詳しくは後述しますが「配信面が豊富な点」や「機械学習に最適化」がメリットとして挙げられます。今後、認知拡大やコンバージョン獲得などの要として機能する可能性を秘めているので、より詳しく理解を深めておくことがおすすめです。 P-MA

    【運用事例付】P-MAXキャンペーンとは?配信面や導入手順を徹底解説!
  • 【自動入札なら活用すべき!】Google広告ポートフォリオ戦略とは?

    Google広告のポートフォリオ入札戦略、名前は聞いたことあるけど使い方や活用メリットが分からない…そんな運用担当者の方も多いかと多いかと思います。 そこで、今回はポートフォリオ入札戦略についてポイントを掴みながら分かりやすく解説していきます。 1.ポートフォリオ入札戦略とは? ポートフォリオ入札戦略とは、目標達成のための自動化された入札戦略で、複数のキャンペーン、広告グループ、キーワードをまとめてグループ化します。ポートフォリオ入札戦略を使用すると、掲載結果の目標に合わせて入札単価が自動的に設定されます。 出典:ポートフォリオ入札戦略とは - Google広告ヘルプ 上記はGoogleの公式ページからの引用です。つまりポートフォリオ入札戦略を使用すると、複数のキャンペーンをまとめて自動入札の最適化を行うことができるということです。 自動入札は通常、キャンペーン単位で行われます。それをポー

    【自動入札なら活用すべき!】Google広告ポートフォリオ戦略とは?
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2023/05/25
    複数のキャンペーンをまとめて自動入札の最適化を行うことができる このポートフォリオ入札戦略を導入する場合、共有予算機能を併せて使用することを推奨
  • 【ファーストビュー】はLPOの要!効果を高めるための5つのポイント

    LPを作成し、「やっとリリースできたと思っていたけれど、レポートを見るとなかなかコンバージョンされていなくてがっかり…」と言うことはありませんか? LPはリリースした後から成果を見ていかにPDCAを回すか、LPO(Landing Page Optimization/ランディングページ最適化)をしっかり行うことが大変重要なのです。 今回は、LPOでもっとも重要と言っても過言ではないファーストビューに焦点を当てて、効果が高くなるコツをわかりやすく説明していきたいと思います。 1.LPOにおけるファーストビューの重要性 LPOにおいて、なぜファーストビューが重要と言われているのかご存知ですか? それは、ユーザーがLPを訪問しこのページを読み進めるか否か判断するまでに3秒と言われているためです。そのため、いかにファーストインプレッションでユーザーにとって有益なページであることをファーストビューの要

    【ファーストビュー】はLPOの要!効果を高めるための5つのポイント
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2022/12/23
    LPのファーストビューでの直帰率は70%と言われています。
  • 【Instagram広告】成功するクリエイティブデザインのコツ15選!

    国内のSNS利用人口は2022年末には8,241万を超え、ネットユーザー全体に占める利用者は83.3%達すると見込まれています。その中でInstagramの利用者も増え続けており、現在3,300万人を超えネットユーザーの中で35.7%を占めています。 参照:2020年度SNS利用動向に関する調査 ― ICT総研 新しい広告出稿先としてInstagramを検討している方も多いのではないでしょうか? そんな中でInstagram広告は特にビジュアルが大事だと言われています。記事ではInstagram広告で重要なクリエイティブに関して、反応が上がるデザインやコツなどを紹介します。 1.Instagram広告の種類 Instagram広告は自社のターゲットに近いユーザーを選べるため、従来のマス広告よりも費用対効果が分かりやすく、安価に出稿できるため利用者数は伸び続けています。 Instagram

    【Instagram広告】成功するクリエイティブデザインのコツ15選!
  • 【意外と知らない】広告デザインとWebサイトデザインの違いを解説

    デザインについて興味がある人の場合Webサイトデザインや広告デザインという言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。 しかし、Webサイトデザインと広告デザインの違いについて具体的に答えられる人は業界内でもあまりいません。 記事では、Webサイトデザインや広告デザインの種類や細かい違いについて詳しく解説します。 マーケティングに携わっている人やこれからデザインに関する仕事をしたいと思っている人には参考になると思うのでぜひご一読ください。 Webデザインの定義 そもそも、Webサイトデザインや広告デザインは、全てWebデザインの一部です。Webに関する制作物全てを指した総称のことをWebデザインと呼びます。 また、Webサイトデザインや広告デザインは、さらに細分化することができコーポレートサイトやランディングページに分かれています。 Webデザインから派生した項目は多岐にわたるため、デザイン

    【意外と知らない】広告デザインとWebサイトデザインの違いを解説
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2022/04/03
    ・訴求 ・オファー ・デザイン
  • 【広告ランク】の仕組みを解説!品質スコアとの深い関係とは?

    広告ランクって何?品質スコアって何?リスティング広告に関わっているマーケティング担当者様は、このような疑問をお持ちではないでしょうか? 今回の記事では広告ランクについて、また広告ランクに深く関係のある品質スコアについても解説していきたいと思います。 1.広告ランクとは? まず、広告ランクについて説明していきます。 広告ランクとは、検索広告の掲載順位を決定する基準となる指標のことです。検索広告で自社の広告が何番目に表示されるかは、この広告ランクによって決まります。 広告ランクは、品質スコア×上限クリック単価+広告表示オプションで求めることができます。 つまり、品質スコアか上限クリック単価のどちらかを上げることができれば、広告ランクを上げることができるのです。 上限クリック単価は各キーワードの入札単価を強めることで上げることができますが、品質スコアはそうではありません。この仕組みのおかげで、検

    【広告ランク】の仕組みを解説!品質スコアとの深い関係とは?
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2022/01/15
    広告ランク=検索広告の掲載順位を決定する基準 品質スコア=ユーザーが求める情報との関連性が高く、有益な情報ほど高まる 品質スコア6~7割ほどのスコアを目指していくのがいい
  • 【広告プレビュー】ちゃんと使ってる?

    みなさん、突然ですがFacebookの広告プレビューを使ったことがありますか? Facebookには広告プレビューという非常に便利な機能が付いています。その名の通り、広告のプレビュー画面を見ることができ、広告が意図する形で適切に表示されるかどうかを確認できます。 記事では、広告プレビューを使って確認することのメリットや確認手順、そして注意点をご紹介します。 1.広告プレビューとその目的とは? 広告プレビューとは、広告作成時、または作成後に実際に広告がどのように表示されているかを管理画面を通して確認することができる機能です。実際にキーワードを入力して検索をかけてしまうと、インプレッションやクリック数が増えてしまいます。そこで、広告プレビューを使用することで無駄なインプレッションを発生させることなくチェックすることができます。 実際に広告プレビューを使用する前に、どんな目的があるのかを考えて

    【広告プレビュー】ちゃんと使ってる?
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/01/29
    “Facebookの広告プレビュー”
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