タグ

2006年5月7日のブックマーク (45件)

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」アニメ・小説対応表 - fuzzy Weblog@hatena (更新終了)

    TVアニメ版「涼宮ハルヒの憂」第1話とスニーカー文庫「涼宮ハルヒの動揺」収録の「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」の対応表です。「涼宮ハルヒの動揺」ページ数は四版に準じています。一部、スニーカー文庫「涼宮ハルヒの溜息」の対応ページを記載しています。 カット番号は独自に決めたものです。 ☆概要 プロローグ〜第一章〜第二章(p.66 L3まで) 小説のオリジナルの文章がそのまま使われている部分はほとんどありませんでした。ほとんどの部分に手直しやアドリブ(?)の追加があります。また、切り詰めた部分も多数あります。 原作では具体的な映像の指定は少なく、「涼宮ハルヒの溜息」から補完できない部分はTVアニメ版で創作されています。原作から設定を変更している映像がいくつかあります。 このシナリオは、全体的にていねいに再構成されています。 <オープニング> カット内容対応ページ・行数 C1SOS団

  • 既得権益としての謝罪芸について - 視基aB

    一部の古参はてなユーザーが手にしているという、言論統制に繋がる既得権益とはなんなのか、が話題の中心だ。ネット空間で時折見かける『高度』に分類されるエンターテイメント性の強い謝罪、いわゆる謝罪芸がそれに当たると私はにらんでいる。 上記は一度使ってみたかったオモシロフレーズを適当に並べただけなので特にこれ以上言いたいことはないですが、話を続けようと思います。(『高度』はかなり良い表現なので、今度から感心したエントリにはみんなで[高度]タグを付けることにしたらいいのじゃないか、それこそがフォークソノミーだろうし、と思った。もちろん、[高度]タグが陳腐化しアイロニーとして使用されだすまで、二日とかからないだろうが……) 謝罪芸が得難い素質をもつ人間にしか許されていないというのは事実です。他に芸へ昇華可能であるとされている言説としては、例えば、罵倒(芸)、分析(芸)、ヨイショ(芸)などが挙げられる。

    既得権益としての謝罪芸について - 視基aB
    REV
    REV 2006/05/07
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    REV
    REV 2006/05/07
  • はてブを「外側」から見て見る。 - 煩悩是道場

    はてブ仕事の関係で借りて来たノートパソコンを机に置いて、自分のパソコンとデータをやりとりしながら仕事を進めています。気分はアルファギークです(違) で。借りて来たPCからはネットを巡回していなかったのですが、ついうっかりはてなを借りて来たPCから覗いてみました。こちらがその状態です。私は、この画面を見て「いつもと違うこと」に気付きました。こちらがログオンした状態での画面。違いにお気づきでしょうか。 ハイパーリンクに下線があるとか、そういう事ではありません。「このエントリーをブックマークに保存」がログオンしていないと表示されない、のです。「なんだ、そんな事」と思われるかもしれません。お気づきになられていた方もいらっしゃるかもしれません。でも、少なくとも私が知っている限りでは、この事は問題にはなってこなかった。でも、この事って結構問題があると思うんですよね。 私は、はてなユーザなので、はてな

    REV
    REV 2006/05/07
    グリモン入れっぱなしなので、はてなを覗かなくてもブクマコメントが見れて、ブクマが追加できます。以下略
  • http://www11.plala.or.jp/furan_skin/log/0605a.htm

  • http://www.aa.alpha-net.ne.jp/natsuru/top.htm

  • DAIさん帝国「 涼宮ハルヒの舞台探訪でしょでしょ?」

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    絵の超初心者ド下手くそ人間が、20日間絵を描いて感じたこと わたしは、「文の人」だ。絵を描くのは大の苦手。 そんなわたしが、ひょんなことから絵を描き始めた。 そうしたらおもしろくなって約20日間、なにがしかを描きつづけている。 未知の領域での挑戦は、発見が多い。 また、ここまで絵を描けない人間の挑戦は、あまりネッ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    REV
    REV 2006/05/07
    「ブックマークしてくれる人が好き勝手にサブタイトルをつけられる機能とかあったらいいのになーとか思ったりしたよ。」?
  • 暫定掲示板

  • Hatena Bookmarker Ranking - agw

    This Page is a List of the User who is Doing his Best by "Hatena Bookmark".

    REV
    REV 2006/05/07
    ここも三連星か
  • 愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 荒らさないでください。特に田舎の頭のいい中学生は。とか書くと「ファシズム」ですかそうですか

    これは以下の日記の続きです。 →http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060512#p1 以下のところから。 →はてなブックマーク - 愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 何か勘違いしている人・思いこみの強い人のブログは、匿名のコメントでむしろ潰すべきだ 2006年05月07日 ekken これはひどい lovelovedogは荒らし推奨ということでよろしいか? こんなのもあった。 →はてな - 荒らし 特定のコミュニティに出向いていって、そのコミュニティ内の暗黙の了解となっている判断・判断基準とは別の行為をすること、またはその行為者。 ↑これ書いたの俺だったよ。なつかしい。 で、ちょっとid:ekkenさんにお伺いしたいんですが、「匿名のコメントで潰されたブログ」の中で、「こんな優良ブログを、2ちゃんねらーレベルの荒らし野郎どもに潰されてしまったのはもった

    愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 荒らさないでください。特に田舎の頭のいい中学生は。とか書くと「ファシズム」ですかそうですか
  • はてブのボットとか - オホホ日記

    はてブでのボットが問題になってるみたいですね。 というか、問題なのはボットの存在では無く API 経由の投稿と人間の投稿が同レベルになってるって事と現状目立ってるボットがあまり賢くなくて極端な行動をしてしまう事な希ガス。 現状の精度はいまいちだけど、ボットを作る人らは FF12 のガンビットみたいなのを目指してるのでは無いかと予想。 タグ○○を n 人以上がつけてるものを自分もブックマークみたいなのが出来たら便利だと思う。 もしくは、明示的な指定じゃなくて過去のタグのつけ方の傾向から自動でブックマークしてくれるとか。 なんつーか、もう自分でブックマークするのすらめんどくさいみたいな。 ただ、そういった場合にも自分で能動的にブックマークしたものとガンビットでブックマークされたものは区別したいなと。 まぁ、何が言いたいかっていうとボット=駄目ってするんじゃなくボットによって未来が作られる可能性

    はてブのボットとか - オホホ日記
    REV
    REV 2006/05/07
    「API 経由の投稿と人間の投稿が同レベルになってる」
  • 無意味化していく「注目エントリ」 - 好奇心と怠惰の間

    jnaoyaやjmalaに引き続き、はてブクラッシャーがまた登場したようです。その名もb:id:ossputaut。ブクマするエントリに法則性はなく、ひたすら[hatena]タグをつけていっています。 そしてこのおかげで、いよいよ注目エントリにはより多くのノイズが混入されるようになってしまいました。たとえば、以下のブクマを見てください。 【はてなブックマーク - Tender Apricot in Hatena - 天国はいくつあるのだろう?】 【はてなブックマーク - REVの日記 @Hatena::Diary - res】→おまけ【はてなブックマーク - はてなブックマーク - REVの日記 @Hatena::Diary - res】 どうもb:id:jmalaはタイトルに「hatena」や「rss」が含まれるエントリを取得する傾向があるみたいで、そこにb:id:ossputautが加

    無意味化していく「注目エントリ」 - 好奇心と怠惰の間
  • はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク

    はてなブックマークは、Webの注目・人気ページをオンラインで保存・共有できる「ソーシャルブックマーク」 です。ニュースや情報を整理する便利ツールで旬な話題がわかります。ブックマークとコメントを公開・共有して人との繋がりが生まれます。ブックマークをオンラインに保存。ウェブさえあればいつでも取り出し可能な環境を提供します。 保存したブックマーク & コメントを公開、共有してあなたと人をつなげます。 人気、注目エントリーで旬な話題を教えます。お気に入り機能であなただけのパーソナルメディアも。 はてなブックマークは無料です。 (もっと詳しく)

    REV
    REV 2006/05/07
    ここで、ランダム1ゲッターが登場すると、はてなは阿鼻叫喚の渦に!?
  • http://www.h5.dion.ne.jp/~al-azif/

  • 2006-05-07

    先日の図書館の件で懲りたので断言はいたしませんが、「涼宮ハルヒ」シリーズの劇中劇「朝比奈ミクルの冒険」の撮影場所のモデルになったのではないかと推定される場所の情報を。 少なくとも原作では「朝比奈ミクルの冒険」の一部は「森林公園」で撮影されています。 バスに揺られて三十分、山の中にある停留所を降りて、そこからさらに三十分。俺たちはハイキングコースをえっちらおっちら登っていた。 どこにでもありそうな森林公園だった。 「涼宮ハルヒの溜息」102ページより 「どこにでもありそうな森林公園」と書かれていますが、「ハルヒ」の舞台のモデルとして西宮市一帯が使われていることを考えると、この森林公園は西宮市の「甲山(かぶとやま)森林公園」である可能性が高いです。それにこの公園は谷川流さんの母校である関西学院大学の裏手に位置しているのです。 甲山森林公園案内図(部分) 公園とは名ばかりで、山の中腹にムリヤリ開

    2006-05-07
  • ウィンドバード::Recreation - ライトノベルを読まない人はライトノベルをどう思っているか?

    こんなんやりました。 question:1146919550 最後の最後で失敗しましたけど、 はてなが悪いと思うので、全部はてなのせいにしておきます。 ちくしょう、はてなめ! まとめると、 ライトノベルに対する印象 オタクっぽい 中毒性が高いっぽい どれも同じっぽい 大人が買うには恥ずかしい アニメや漫画小説化したもの 表現に深みがない 心になにも引っかからない イラスト小説を純粋に読む妨げになるっぽい 電撃や富士見といったライトノベルレーベルから出ている小説 当たり外れが大きい 「ライトノベルが良い」という価値観を読書という行為の中に見いだす事の出来る同時代性 分量がヘビー 中身がない 中学生から高校生あたりの中二病患者の読むもの 脳天気 中二病特有の狭い世界観で悲劇を語ることが多い 無駄にカッコつけてる 展開がご都合主義すぎる 特定のジャンルに偏っていない 若者向け アニメ風の挿絵

    ウィンドバード::Recreation - ライトノベルを読まない人はライトノベルをどう思っているか?
    REV
    REV 2006/05/07
  • ロリコンファル - −エロゲはなぜエロくなったか− - あなたがエロゲをプレイすべき10の理由

    うめぇヨーグルトソースでもいかがですか。個人差にもよりますが。もしよろしければ。 お久しぶりです。 最近うんめぇ〜と思ってるヨーグルトソースがあるので、書いていこうと思います。 ヨーグルトとハーブ類をもりもり使うので、そういうのがべられない方にはうんめぇソースではないです。ごめんなさい…。もしよろしければお茶だけも…旦~ 【用意する…

    ロリコンファル - −エロゲはなぜエロくなったか− - あなたがエロゲをプレイすべき10の理由
  • http://members.jcom.home.ne.jp/noritama-gohan/

  • 普通・常識・当たり前 - takoponsの意味

    「そんなの常識だろ?」という、ひと言コメント。 注目記事や人気記事のはてなブックマーク・コメントとかエントリ自体のコメント欄とかでたまに見かけるのが、「そんなの常識だろ?」「こんな当たり前のコトを今さらナニ語ってんの?」といった類(たぐい)の反論。 それは、反論ではない。 反論になっていない。 反論者にとって常識だったことを他人に書かれて、しかもそれがホッテントリ化しているものだから、くやしくて悔しくて口惜しくて、「そんなの普通だろ?」と言いたくなるのかもしれない。 素直に「同意」と書けばいいに。 消化と昇華 「同意」と書いて「負け」と読む、負けず嫌いの反論者は、「そんなの常識だろ?」とコメントした対象記事の内容と自分の考える「常識」とをブレンドして新たにエントリを書けばいい。 反論者が新たに起す記事内容には、プラス・アルファの要素が必要となるだろう。 さて、反論者の書いた新エントリは、先

    普通・常識・当たり前 - takoponsの意味
    REV
    REV 2006/05/07
    「そんなの常識だろ?」
  • ツンデレ派とか。

    更新長い間さぼっていました。 2月1週目末にはまとめて更新したいと思います。 一応メインコンテンツ…だと思います ツンツンデレデレ系ヒロインのリストを公開しています

  • http://www11.plala.or.jp/fukinya/demonindex.html

  • ガンドレス ムービー

    この画像はアニメgifですが、当にこんな動き(リピート)するんですな。タイムシートがおかしいのと背景とセルの組み合わせが合っていません。鉄板の上に肘をつくミシェル・イガ。

  • http://nekobako.sh4.jp/kikaku/goroku.html

  • いつもの与太話。幼馴染について。 - 旧tototo

    これについては、読者の目に触れる以前の主人公の姿を知っている、というのが基的な役割になります。別にエロゲーじゃなくても少女漫画でも少年漫画でも昔からある役柄なんですが。基的には主人公、幼馴染、主人公の近くに新しく近づいてきた人(主人公が新しく関心を持った人)、の三角関係(恋愛だけじゃなくて)のワンセットで考えます。 たとえば、平凡な生活を送っていた少年がある日スポーツ(超能力でもロックでも何でも可、要するに新しい世界)に出会い、それまでの生活が変化していく。その、従来の生活の側の代表人物として昔馴染みや幼馴染といったキャラクターが用意される。宮武蔵ならお通さんが幼馴染に当たる。不倫ものなら主人公は平凡な奥さん、そこに現れる魅力的な異邦人、平凡な日常を代表している旦那の三角関係となります。 村落共同体は全員幼馴染ですから、異邦人の側が少数派。都市生活を基準として高校や大学の通学、あるい

    いつもの与太話。幼馴染について。 - 旧tototo
  • + C amp 4 +

    去る09年7月16日のトムラウシ山での遭難事故で亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りいたします。 はじめてご訪問の方はこちら(自己紹介および投稿リスト等)をご覧ください。

    REV
    REV 2006/05/07
  • 天国はいくつあるのだろう? - Tender Apricot in Hatena

    『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』を完了。まだ付属は読んでいないが、多分大丈夫だろう。planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版出版社/メーカー: KEY発売日: 2006/04/28メディア: CD-ROM 以下、完了後の感想。ネタバレになると思うので隠しておきます。 作品のテーマが「恋愛」ならば大体の終わりは見える。結局は二人が結ばれるか決裂するかして終了だ。この作品の場合、そういった恋愛要素は無く*1単純にSFチックな物語として話は進む。小説として読む場合、多少の物足りなさを感じてしまうだろうが「声」があることによって色々と情景は変わってくる。 波乱の時代を生き抜いてきた屑屋の彼にとってゆめみは平和の象徴である。最終的にゆめみ(の筐体)は失われてしまうが、彼の生き方は変わる。ならばそれでいい。彼のこの先を待つのが生であれ死であれ、彼は確かに単なる「屑屋」か

    REV
    REV 2006/05/07
  • ですの

    ですの!! Enter SINCE : Oct 11, 2004 このページは冬和こたつのへっぽこ絵日記サイトです。

  • http://d.hatena.ne.jp/p17n/20060503

  • 日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街巡回日誌):涼宮ハルヒの憂鬱DVD発売告知ノボリが堺筋に140本あがる

  • 【社会】 "客多すぎ、トイレ限界" モレラ岐阜、閉店早める→土木作業員と無職男が暴れて逮捕

    REV
    REV 2006/05/07
  • 既得権益としての謝罪芸について - 視基aB

    一部の古参はてなユーザーが手にしているという、言論統制に繋がる既得権益とはなんなのか、が話題の中心だ。ネット空間で時折見かける『高度』に分類されるエンターテイメント性の強い謝罪、いわゆる謝罪芸がそれに当たると私はにらんでいる。 上記は一度使ってみたかったオモシロフレーズを適当に並べただけなので特にこれ以上言いたいことはないですが、話を続けようと思います。(『高度』はかなり良い表現なので、今度から感心したエントリにはみんなで[高度]タグを付けることにしたらいいのじゃないか、それこそがフォークソノミーだろうし、と思った。もちろん、[高度]タグが陳腐化しアイロニーとして使用されだすまで、二日とかからないだろうが……) 謝罪芸が得難い素質をもつ人間にしか許されていないというのは事実です。他に芸へ昇華可能であるとされている言説としては、例えば、罵倒(芸)、分析(芸)、ヨイショ(芸)などが挙げられる。

    既得権益としての謝罪芸について - 視基aB
    REV
    REV 2006/05/07
  • laiso(2006-05-07)-アンパンマン-

    REV
    REV 2006/05/07
    早速…
  • http://lovelovedog.cool.ne.jp/memonifty/memo200206.html

  • a-News:2002/03/22 (金)

    ▼サクラ大戦携帯クラブにキネマトロン追加 4にサクラ大戦携帯のチラシが入っていたけど、クレジットカードとの抱き合わせはやめて欲しかった。 ▼「サクラ大戦 トークショウ」の出演者決定 サクラ大戦4短すぎる・・・。ドラマCD要らないからせめて2枚組みにして欲しかった。 ▼age涼宮遙の誕生日記念ヴァージョン 初めてクリアしたのは大空字あゆですが何か? ▼限定500と云っても大して高騰しそうに無いマブラブ・A-BRAND BOX 最近は限定版の値が大して上がらない。特典が既に当たり前の物になって定着したんでしょうか?

    REV
    REV 2006/05/07
  • asahi.com: Amazon.co.jp(和書総合、04月24日〜04月30日) - BOOK

    TVアニメ『涼宮ハルヒの憂』放映開始の影響で、「涼宮ハルヒ」シリーズがTOP10に4冊ランクイン。シリーズは、第8回スニーカー大賞受賞作を第1作とするライトノベル。面白い事なら何でもOKの涼宮ハルヒが次々起こす学園騒動。1位は、5月17日発売『ハリー・ポッターと謎のプリンス』。10代に人気の作品がTOP10の半数を占めているのが興味深い。

    REV
    REV 2006/05/07
  • 女主人公ゲームまとめサイト

    2ちゃんねる・女向ゲーム一般板の乙女ゲーム購入相談スレを始めとした 一部のスレに書き込まれた女主人公ゲーム(2007年07月までに発売されたもの)の感想、情報をまとめたサイトです。 はじめて来た方、乙女ゲームって何?という方はこちら 2ちゃんねるって何?という方はこちらへ wiki移転のお知らせ(2008年3月08日) 当初はこのサイトの情報をwikiに一通り移してから正式公開するつもりだったのですが 自力での移転作業にこだわり続ける限り、いつまで経っても公開出来ない状態が続くと結論を出し、 中途半端な形ながらもwiki公開に踏み切りました。 私自身も折を見て編集作業を再開するつもりですが 管理人以外の参加あってこそのwikなので、協力してくださると助かります。 また、wikiに何かしら問題が生じた場合は、休止、閉鎖も検討します。 連絡はこれまで通り、当サイトのメールフォ

    REV
    REV 2006/05/07
  • TINAMIX

    ・はじめに 眼鏡をかけた少女のことを「眼鏡っ娘」という。ときどき「少女マンガでは眼鏡っ娘が眼鏡をはずすと美人になる」などと言われる。たとえば、中島梓はこう言っている。「「眼鏡をとったら君も美人」は少女マンガにとってはいまだに有効な呪文であります」。大ウソである。私は古今のマンガに描かれた眼鏡っ娘を1,041人調べたが、そのうち眼鏡を外して美人になるのは130人。率にすれば12.5%であり、およそ8人に1人が解脱していることになる。解脱とは、たとえばこんな感じである[図1]。 解脱している眼鏡っ娘が8人に1人というと多いような感じもするが、注意を要するのは美人になったとしても最後には眼鏡をかけ直すキャラクターが多いという事実である。解脱してそのまま幸せになるというキャラクターは総数で47人しかいない。これは全体の比率でいえば4.5%にすぎない。 ではなぜ「眼鏡を外すと美人になる」などというこ

  • 例えばこんな戯言使い - Diary - Quadrilateral space

    おれは『戯言シリーズ』をまったくと言っていいほど読んでないのだが、弟が楽しそうに話してくれた内容から察するに、あれは島和彦がコミカライズすればいいんじゃないかな。「君は俺を殺そうとしている! そうだな!?」 「……そっ、そうだ!」 「ならば!」自分の指をグチャグチャに叩き折るいーちゃん。「なっ!?」 「何を驚いている! 君は俺を殺そうとしたはずだ!  俺の指など……どうなってもいいはずだろう!」更に自らの指をちぎれんばかりの勢いで破壊するいーちゃん。「しっ、しかし……痛くはないのか!?」 「痛い!」 「!」 「……だが、痛くない! 痛いが痛くない!」 「痛いが痛くない!?」 「そうだ!  痛いと分かっていても、痛いと言うわけにはいかん!  戯言使いだからな!」……という話をしたら弟に殴られた。あと山口貴由とか。「い、痛くはないのか?」『痛いわけがない 戯言使いの心には逆十字が燃えているの

    REV
    REV 2006/05/07
  • http://d.hatena.ne.jp/andy22/20060506/p6

    REV
    REV 2006/05/07
  • アクセス数とは何か

    それでも「アクセス数に全く関心が無い」と信じる人には、ボパーのあまりに有名な逃げ口上を用意した。 「貴方は、アクセス数に関心が無いという否定性の形式でアクセス数に関心が有るのだ」 さあ、先へ進もう。 #1 アクセス数を欲望する主体 生物的方向で捉えられる欲求とは異なり、僕等の欲望は知性化を拒むものとして、知とは正反対へ向かうベクトルとして有る。このことを踏まえたうえで、アクセス数に対する欲望を超越的に明確化する必要がある。 私は父の娘である。私は母の息子である。私は夏が好きだ(夏が好きな私)。僕等はあらゆる対象で以って自らを同定し、定立しようとするが、それらの対象を無限に展開しようとも、完全な自己同定をすることはできない。 私がそれでありたいそれ は縦横に広がった対象の隙間から零れ落ちるものとして在り、この定立の運動は目的点と漸近線の如く接近しつつも、決して届かない。そして、届かないがゆえ

    REV
    REV 2006/05/07
  • SFセミナー2006(とりあえず東企画について) - mhkのブログ

    SFセミナー2006、会と合宿企画に参加してきました。 http://www.sfseminar.org/ 他の企画の感想についても後述しようかと思いますが、話題沸騰(?)の件について。 23:00から始まった「SFライトノベルの未来社会」(東浩紀)に24:30くらいから参加させていただきました。合宿企画3コマ目「SFでないという部屋」終了後の参加です。したがって企画開始後1時間半の内容に関してはまったく知りません。話題は、YOU TUBEについてとかだったのかな? 僕は3コマ目が終わって、会場がスタッフ部屋→企画部屋に変わるタイミングで企画に参加させていただきました。話題も仕切り直しっぽくなってちょうどよかった。 まず前提として 京フェス2003「SF雑誌ってどうよ?」など、東浩紀氏関連の企画・イベントには数回参加しています。が、東さんに個体認識は(たぶん)されていません。 東さん書

    SFセミナー2006(とりあえず東企画について) - mhkのブログ
    REV
    REV 2006/05/07
  • つれづれなるままに日暮かごめ

    「テキストサイトの作り方」という文章にしようと思ったのですが,それはまたいつか書きましょう. 自分も含めて,何らかの文章をウェブに書いている人についてのお話です. @ 「ニュースサイト」には飽きた…: 最近,というかここ一カ月くらいは,(研究的なことは別として)「 個人ニュースサイト 」を読むことはほとんどなくなりました. もともと,私の興味のない話題ばかりですので当然といえば当然です. おんぷたん *1 の萌え萌え画像ハケーン *2 ほげほげ(18禁ゲーム(?)らしい)発売!! 高校教師が学生にイタズラ … そういったものに興味がある人が実際にいるのでしょうから別に否定はしませんが,やはり毎日のように眺めていると傷気味というものです. 「ニュースサイト」に対して「テキストサイト」というのは,個人が作っているサイトで文章を主なコンテンツにしたサイトとでもいうのでしょうか. その「テキスト

    REV
    REV 2006/05/07
    ayacnews 氏の発掘作業のためです。
  • ネットにはびこる野次馬の口調 | こどものもうそうblog

    Selected Entries ネットにはびこる野次馬の口調 (05/06) Categories WORKS (594) 講座 (236) game (153) BOOK (373) computer (23) iPhone&iPad (2) MOVIE (48) music (38) News Dig (23) PLAY (136) publication (52) web (20) web game (26) すごいよ! (45) カード (15) ゲームをつくろう (3) ゲーム実習 (14) コックリさん (11) 気になるの (109) 写真 (24) 日々 (128) 萌え発想 (32) Archives August 2017 (1) April 2017 (1) December 2016 (1) November 2016 (1) October 2016 (3) S

  • 『みんなでクリックして幸せになればいいじゃない』の巻(乙一)

    『みんなでクリックして幸せになればいいじゃない』の巻き 作者・乙一 どうも、安達(オツイチ)です。職業は作家です。小説を書いたり書かなかったりしていつないでいます。2006年4月23日 現在、27歳です。作家人生約10年が経過しました。このホームページは少し前に6周年を迎えたそうです。けっこう長く続いてる なと思います。自分もホームページも。すぐ消えると思ったのですがね。 それにしても、ホームページの管理人であるMAJIさんから原稿依頼を受けるのはしばらくぶりなのでかなりなつかしいです。大 学に在籍していたころ、僕はSF研究会(現・AGC)というサークルに入っておりまして、そこはテーブルトークRPGという特殊 なゲームのサークルだったわけですが、大学ではけっこう煙たがられているサークルで、いったいあの集団は何をやっているのかちっ ともわからんし不気味だし危険だし不潔でくさ

    REV
    REV 2006/05/07