独特の作風で世界中で話題を呼んだ『LIMBO』と『INSIDE』を生んだ、デンマークのゲーム開発会社Playdead。 「ほとんどのインタビューは受けられません」。Playdeadは自社のWebサイトにこのように掲載するほど、取材を受けることは稀だという。だが、ファミ通では、直接コンタクトを取り、Playdeadを訪問。世界を魅了した『LIMBO』と『INSIDE』の誕生秘話を始め、絶妙なレベルデザインの構築方法、そして、会社の設立とこれまでをうかがった。 4回に渡ってお伝えしてきたPlaydead特集に最後にお届けするのは、第1回に続いて登場するスタジオ代表としてクリエイティブを統括するアーント・イェンセン氏へのインタビュー。作品が実際に、どのような思想と工程を経て生み出されているのかを浮き彫りにしつつ、取材の中でアーント氏が語ってくれた、まだ見ぬ最新作が描き出そうとする世界についても、