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Adobe Flash Player 10 と Adobe AIR 1.5 には、DTP 用アプリケーションと同等の文字組を可能にする新しいテキストエンジンが搭載されています。これを扱うのが今回ご紹介する Text Layout Framework です。これによってこれまでの Web の常識を覆す文字表現が可能になります。30以上の言語環境に対応し、選択、編集、コピー&ペースト、リガチャやカーニング等を含んだ文字制御や縦中横の設定、インライン画像やリンクの埋め込みといったこともできます。さらに、これらの設定は HTML と似た XML 形式のマークアップ(TextLayout XML)で記述されていて、ActionScript を使って動的にスタイルを変更させたり、すべて外部の XML ファイルに記述して動的に読み込むこともできます。これらはすべて ActionScript 3.0 によ
Genius Framworkとは Flexアプリケーションのアーキテクチャを提供するフレームワークです。 ビュー層には The Flex Code-Behind Pattern を採用 (MXML と AS を分離する) コントローラ層には Thread を採用 プロジェクトのスケルトンを作成するコマンド(シェルスクリプト)が付属 モデル、ビュー、スレッドのスケルトンを生成するコマンド(シェルスクリプト)が付属 BrowserManager と ViewStack を使った状態管理の仕組み(デフォルトはページ単位) Macの変速ホイールスクロールをサポート(JS はファイル不要) 独自ビューコンポーネント (Link, SimpleButton, AdvancedCanvas, AdvancedRadioButton など) ダウンロード リポジトリからのチェックアウトによってのみの提供
S2Flex2 を使用してJava側(サーバー側)で圧縮しFlex2側(クライアント側)で 展開する方法です データはプレインテキストで数メガバイトだと仮定します データはプレインテキストで内部に改ページコードが存在すると仮定します 1)サーバーからクライアントへ返却されるDTOにByteArray型の変数を定義 Flex2側 import flash.utils.ByteArray; [RemoteClass(alias="....dto.ResponseDto")] public class ResponseDto { public var pages:ByteArray; } Java側 import org.seasar.flex2.core.format.amf3.type.ByteArray; public class ResponseDto { private ByteA
今回でCairngorm2.1シリーズは一旦終わりです。 すでに私の今のプロジェクトでは、膨大なEvent・Commandクラスが作成されておりますが、 今のところしっかり動いてくれています。 最初心配していた動作速度(クライアント側のメモリ使用量)も、 どちらかというとCairngormよりもViewStackのほうが現在問題になりつつあり、 画面周りの改造の必要性が出てきました。 今のところ「Cairngormを入れたから重くなった」ということは全くありません。 (私のプロジェクトの)Cairngormにおける今後の課題としては、 ViewHelperのメソッドをキーにEvent&Commandクラスを自動生成するEclipseプラグインが欲しい。 ValueObjectもjdtのようにEclipseで"半自動生成"が好ましい。 ViewHelperクラス達の共通の親クラスがあったほう
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