タグ

ゲーム内広告とsnsに関するSuiJackDoのブックマーク (2)

  • DeNA畑村氏、「モバゲータウン」のビジネスモデルを説明。ゲームは入り口と話題作り、根幹は新世代広告メディアにあり

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/10/01
    「会員数は600万人を超え、中でも16~20歳のユーザーが多く、この年代では日本の人口の約1/3が会員になっている」、ありえない数字だな……。ビジネスとしても感情的にも恐ろしいの一言。
  • 【4Gamer.net】[週刊連載]奥谷海人のAccess Accepted 第138回

    アメリカでは,MMORPGが万単位のアカウント増減で一喜一憂しているのを尻目に,子供達をターゲットにしたオンラインゲームやソーシャルネットワークサービスが,それよりも1〜2桁多い単位のアカウント数を稼ぎ出している。今回は,子供達の心をがっちりつかんでいる,そんなサービスを紹介しよう。 夏休みも手伝ってか,まだβ版なのに3か月で400万アカウントを獲得した女の子向けのSNS「Barbie Girls」。無料で楽しめるのだが,右上の囲み写真のような人形型のMP3 Playerを購入してPCと連動させることで特典が得られるという,タイアップ戦略も垣間見られる 突然だが,筆者の長女は今年で10歳。いわゆる“ティーンエイジャー”の一歩手前だ。遊びやファッションに関して,それなりにアンテナを高く張り始めており,親も知らないような情報を集めてくるようになってきた。 そんな彼女が夏休みになってから時折プレ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/08/19
    3ヶ月で400万アカウントを獲得したマテルのバービーサイト、巨額買収の対象となるサービスが続々登場など。
  • 1