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*社内とinternetに関するSuiJackDoのブックマーク (2)

  • ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

    電通は2月20日、2007年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費がついに雑誌広告費を抜き去った。 2007年の日の総広告費は7兆191億円で、前年比101.1%だった。また2008年の総広告費は、情報・通信、家電・AV機器、交通・レジャーなどの業種の出稿増が寄与し、前年比101.7%となる見通しだ。

    ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/02/21
    媒体別では前年に続きインターネット広告費の伸びが突出し雑誌を大きく上回る規模に。新聞広告の2/3、テレビの1/3。
  • 米調査会社のComScoreが日本上陸--世界戦略を問う

    米国インターネット視聴率調査会社の大手、ComScoreが2007年6月についに日に上陸した。コムスコア・ジャパンを設立し、8月には国内ウェブサイトのトッププロパティおよびその増加率のランキングを発表、9月には検索を対象とした調査「qSearch 2.0」を公開している。 国内ではすでにネットレイティングスとビデオリサーチインタラクティブが長年にわたってサービスを提供しているなか、いかにして存在感を高めていくのか。米国ComScore 社長兼最高経営責任者および共同創設者であるMagid Abraham氏と日法人コムスコア・ジャパンの代表取締役を務める佐藤英丸氏に、同社の世界戦略を聞いた。 --ComScoreではどういったサービスを提供しているのですか。 佐藤:基的にキーメジャーズという20項目ぐらいの指標、例えばいま話題のトータルミニッツや、トータルページビューが、日のデータで

    米調査会社のComScoreが日本上陸--世界戦略を問う
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/10/22
    アメリカでトップシェアのインターネット視聴率調査会社が日本法人設立。長い間ネットレイティングス1社だったのでこれは歓迎したい。
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