タグ

2022年11月5日のブックマーク (3件)

  • 「サブスクとその後の未来に向けて、今取り組むこと」_ダン・スタインマン氏講演を受けて

    <b>丸山 央里絵(以下、丸山)</b>: 昨年12月に行われた、日初のカスタマーサクセスカンファレンス『Success4』。<br>\r\n811名が参加して、大盛況のうちに幕を閉じたことは、非常に印象的な出来事でした。おふたりは実際にセッションにもご登壇されましたが、いかが思われましたか。</p>\r\n<p><b>魚住 高志(以下、魚住) </b>: いや、想像以上に盛り上がりましたよね。申込者の来場率も9割以上と聞き、単純にすごいなと思いました。<br>\r\nまた当日いらした顔ぶれは、テック企業だけでなく、一般企業の方がたも多かった印象でした。僕らが普段リーチできていなかった企業や部署のお客様から、後日お問い合わせもあり、「カスタマーサクセスの未来はここから始まる」というメッセージが、多くの方に伝わったのかなという気がします。</p>\r\n<p><b>田島 学(以下、田島)<

    「サブスクとその後の未来に向けて、今取り組むこと」_ダン・スタインマン氏講演を受けて
  • Web広告でショップの売上をもっとあげたい!広告運用で成果を出す極意について川手さんに聞いてみた。 よむよむカラーミー

    前回の川手さんのインタビューでは、広告の種類やその特徴をお伺いし、「初めて広告を出すならGoogleYahoo!のリスティング広告がおすすめです」というアドバイスをいただきました。 今回の記事では広告運営を実際にやっているショップオーナーさんに向けて、広告運用の成果を出すためのヒントや押さえるべき広告指標、運用に行き詰まったときにやるべきことについて川手さんに聞いてみました。 1年半ほどのインターンシップ期間を経て、2016年4月に新卒で株式会社キーワードマーケティングに入社。営業や幅広い広告運用を経験したのち、広告事業部マネージャーに就任。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず50社以上の広告運用に携わっている。TwitterなどのSNSにて広告運用のノウハウなどを発信中。 Twitter:@RKawtr どうやったら広告で上手く成果(売上)を出すことができるのでしょうか。 川手さ

    Web広告でショップの売上をもっとあげたい!広告運用で成果を出す極意について川手さんに聞いてみた。 よむよむカラーミー
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/11/05
    大胆に仮説を構築し、トライしてみることも大切
  • GA4無料コミュニティで頂いたご質問 「Looker Studio にて、『page_referrer』が呼び出せないのは何故ですか?」 - GA4 Quick.com

    GA4無料コミュニティで、「Looker Studio にて、『page_referrer』が呼び出せないのは何故ですか?」とのご質問をいただきました。 「page_referrer」は拡張計測機能のパラメータです。 拡張計測機能のパラメータがデフォルトでディメンションとして使用できる場所は以下です。 探索 オーディエンス レポートをカスタマイズ(ライブラリ)=標準レポートのカスタマイズ機能のことで、編集権限が必要です。 Looker StudioのGA4コネクタでは、拡張計測機能のほとんどのパラメータがディメンションとして登録されていません。 そのため、データポータルでの利用には、カスタムディメンションへの登録が必要です。 page_referrer をGA4でカスタム ディメンション に登録した後、48時間経過すると、Looker Studioで使えるようになっているはずです。

    GA4無料コミュニティで頂いたご質問 「Looker Studio にて、『page_referrer』が呼び出せないのは何故ですか?」 - GA4 Quick.com
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/11/05
    拡張計測機能のパラメータはデフォルトではLooker Studioで利用できないためカスタムディメンションへの登録が必要