*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 アカウントプランニング & アカウントストラテジストチーム 今年、6月30日に「検索連動型広告のブランドへの影響調査」を株式会社電通の協力を得て発表しました。その結果、検索連動型広告は表示されることにより、ブランドの認知獲得、ブランドイメージの醸成などの効果があることが分かりました。 今回は、その第二弾として「検索連動型広告の広告テキストの効果」を検証しましたのでご紹介いたします。 今回、検証したい仮説は2つありました。 入力したキーワードと「広告テキスト」の組み合わせによって、ブランド形成に影響があるのでは? マスキャンペーン、検索連動型広告の「広告テキストの組み合わせ効果」によるブランド形成は有効か? そのため以下のよう
![検索連動型広告の「広告テキスト」のブランド効果](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/825cad237fda5ef194510b7fb5ca3f49ca71ea4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEgI5VIre4mBzame26mcVJNxuKGFnaQTzBMZZwZaC_PAeXst-gk1aTzn_fDM5TyhhPD1N74P8jLlg9q-jA5Kndy36llAPQbBvGllawfkZpGRBztPMxRBvCMou1O_N0jIPWZslgJQ1wfArzF6%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FBrand1.jpg)