1. 目的UA(Universal Analytics)からGA4への移行に伴い、データ取得内容の連続性をレポートを使う側は意識します。Google Analyticsで計測をしているメディアのマーケティングデータの1つである「都道府県情報」の取得状況について検証してみましょう。 2. 取得状況2020年のGA4とUAの週次「都道府県情報」取得状況の比較データスタジオ(Data Portal)を利用して、ダブルタギングしている、あるメディアの都道府県情報の取得率と取得内容を比較してみました。 上部レポートは週次の「Androidアプリ」「iOSアプリ」「PC/SPを含むブラウザ」のそれぞれ都道府県取得率をプロットしています。 下部レポートは、期間(1年間)の同条件で各プラットフォームの都道府県情報の内訳を円グラフで表示しました。 左がGA4で右がUAとなります。指標はユーザーとなります。
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