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ブックマーク / www.tsuhanshimbun.com (1)

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    新型コロナでニーズ拡大か<広がるECでの「置き配」> 楽天やアマゾンも積極展開 再配達の数を減らす試みとして注目されている「置き配」。プラットフォーマー各社の自社配送サービスにおいても利用が広がっており、楽天の「楽天エクスプレス」では利用が急増しているほか、アマゾンジャパンでも置き配を30都道府県の一部地域で標準配送としている。新型コロナウイルスの感染拡大で、対面での受け取りを忌避する消費者も増えており、今後ますます利用が広がりそうな置き配。各社の取り組みと課題を探った。

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    SuiJackDo
    SuiJackDo 2016/07/18
    ロボットのピッキングの最適化、店舗の動線や非購入客分析、DMのパーソナライズなど。AIが選定した商品を掲載したDMは一律の内容のDMに対し来店率が男女ともアップ。客単価は男性で上がり女性下がる。
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