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雑記の「DoCoMo2.0。笑い。」というエントリーの2日後に、大前研一氏が自らのblogで公開した「KON162 トヨタの“謙虚さ”とDoCoMoの“傲慢さ”から見える経営の本質」というエントリー、ちょっと話題になっているらしいですな。 もし私がドコモの社長なら、今回の広告を作った人を 解雇するでしょう。 それくらい、これは経営の基本に背いた大きな過失だと 思います。という、過激な物言いがその理由の一つだけど、大前氏のいってることって、かなりおかしくない? 要は経営戦略がきちんと現場とつながってないからこういう勘違いも甚だしいコマーシャルメッセージが出てきたわけで、もし大前氏がドコモの社長でぼくが株主なら、今回の広告の件で経営責任を追及するでしょう。笑い。だいたいが、経営の基本に背いた大きな過失の責任を広告担当者に取らせるなら、経営ってなんですか? 微笑。 そもそも、大前氏はこのコピーの
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