タグ

2017年4月18日のブックマーク (3件)

  • せんじがらのレシピ公開!せんじ肉の作り方|実際やってみました!

    せんじがらとは・・・ 豚のホルモンをカリカリになるまで揚げた広島の珍味のこと。広島ではせんじがら、せんじ肉とも呼ばれる。アメトークでも紹介され一躍全国区に。噛めば噛むほど旨味が口の中にあふれ出てくるので、ビールのおつまみとして最高。一度べたら病みつきになる。

    せんじがらのレシピ公開!せんじ肉の作り方|実際やってみました!
  • 【西荻窪・いしはら】「たんたん亭」創業者による小粋なラーメン屋のミックスワンタンメン - 己【おれ】

    あの有名ラーメン店創業者が2006年に立ち上げた西荻窪「支那そば いしはら」のミックスワンタンメン。 「支那そば いしはら」は、数多くの名店を世に輩出した「たんたん亭」創業者・石原敏氏が自身の名を冠して立ち上げたカウンター7席のみの小さなお店。 【参考1】池尻大橋「八雲」の白だし特製ワンタン麺。 「たんたん亭」の存在を知らなくとも、ラーメンではなく支那そば、肉以外にも海老のワンタンも提供し、チャーシューの縁が赤い。目黒「かづ屋」やラーメン大賞も受賞した池尻大橋の人気店「八雲」もそこの出身とまで書けば、「おお、あの店かー」ってピンと来る方も増えるかもしれません。 【参考2】1989年刊行書籍より。この時点で「たんたん亭」は創業13年目に突入。 2006年の創業だとラーメン業界では中堅に相当するけれど、「たんたん亭」創業が1977年(昭和52年)と今年で40周年という歴史に鑑みればそのキャリア

    【西荻窪・いしはら】「たんたん亭」創業者による小粋なラーメン屋のミックスワンタンメン - 己【おれ】
    T-3don
    T-3don 2017/04/18
    これはアレだ、ラーメンを究極に美味しく食べるため先ず美味い肴でいっぱいやって最後の最後に〆でラーメンが出てくるという懐石方式の。
  • 人をダメにする冷蔵庫テーブル「Sobro」--テレビから離れずビールをおかわり

    冬の日において、こたつは危険な存在だ。リビングにあるテレビと共に、人を駄目にする道具の代表選手といえる。しかし、暖房の必要ない暖かな季節になれば、こたつはそれほど危なくない。 そこで、ビールの美味しい夏に自堕落な生活を送るための、人を駄目にするテーブル「Sobro」を紹介しよう。現在クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で支援募集中。 Sobroは、幅43×奥行き23×高さ17.5インチ(約109×58×44cm)ある、リビングでテレビの前に置きやすいテーブル。ビールやジュースなどを冷やしておく、冷蔵機能付き引き出しが設けられていて、テレビを見ているときに冷えた飲み物を取りにキッチンまでわざわざ立つ必要がない。おつまみなどを入れられる引き出しもあるので、夏にスポーツ中継などを見ながらカウチポテトするのに最適だ。

    人をダメにする冷蔵庫テーブル「Sobro」--テレビから離れずビールをおかわり
    T-3don
    T-3don 2017/04/18
    問題は音と廃熱、重さも掃除の時問題になるか。