タグ

マスコミとwebに関するTOM2005のブックマーク (2)

  • 4人に1人、「日経電子版は普及すると思う」

    3月にスタートした「日経済新聞 電子版」(愛称:Web刊)。消費者はどのように受け止めているのだろうか。 ORIMOの調査によると、20歳~59歳の有職男女に「『日経済新聞 電子版』を知っていますか?」と尋ねたところ、「知っている(内容まで知っている+名前は聞いたことがある)」は70.7%。年代別に見ると、「知っている」の割合は上の年代ほど高くなっている(20代61.1%、30代72.1%、40代73.6%、50代79.4%)。 「『日経済新聞 電子版』に関心がありますか?」と聞くと、「すでに会員登録している」は2.4%。しかし、「関心があり、会員登録を考えている」「関心がある」を合わせると40.0%で、伸びしろは大きいと言えそうだ。男女別に見ると、「すでに会員登録している」「関心があり、会員登録を考えている」「関心がある」を合わせた割合は女性(31.6%)より男性(46.7%)の方

    4人に1人、「日経電子版は普及すると思う」
    TOM2005
    TOM2005 2010/05/12
    無料化とかしなくてもいいけど、少なくとも紙と同額にしないと普及するはずが無いし、それをしてない今は普及させる気もないってことだろう。
  • 【山田祥平のRe:config.sys】 日経新聞電子版の大いなる時代錯誤

    TOM2005
    TOM2005 2010/04/12
    新聞が10年後も今のまま存在していたら逆に凄い経営能力だと賞賛されるだろうね。本文の方はあえてそこら辺とは違うテーマ
  • 1