3月にスタートした「日本経済新聞 電子版」(愛称:Web刊)。消費者はどのように受け止めているのだろうか。 ORIMOの調査によると、20歳~59歳の有職男女に「『日本経済新聞 電子版』を知っていますか?」と尋ねたところ、「知っている(内容まで知っている+名前は聞いたことがある)」は70.7%。年代別に見ると、「知っている」の割合は上の年代ほど高くなっている(20代61.1%、30代72.1%、40代73.6%、50代79.4%)。 「『日本経済新聞 電子版』に関心がありますか?」と聞くと、「すでに会員登録している」は2.4%。しかし、「関心があり、会員登録を考えている」「関心がある」を合わせると40.0%で、伸びしろは大きいと言えそうだ。男女別に見ると、「すでに会員登録している」「関心があり、会員登録を考えている」「関心がある」を合わせた割合は女性(31.6%)より男性(46.7%)の方