The Basics Let's make a Mario game Let's make a Mario game. We had a look at some of the basics of making a game using the Processing.js game library, so let's kick it up a notch by just getting down and making our own Super Mario game. When we're done with this part of the tutorial, we'll have a game with koopa troopers, platforms that we can jump up through but not fall down through, a hole with
こんにちは、id:hogelog(会員事業部 小室)です。 現在自分が開発しているAndroidアプリのプッシュ通知の実装に Amazon Cognito, Amazon SNS, Amazon DynamoDB を使ったらアプリコード(と、AWSの設定)だけで機能が実現できてしまい、予定していたサーバサイド実装がまったく不要となったのでその知見を共有します。 アプリプッシュ通知の要件 今回実装したプッシュ通知の要件は以下です。 プッシュ通知を許可したユーザ全員に共通した内容を一斉通知 通知はバッチプログラムから週に数回程度 年内には一万ユーザぐらいに利用されること目標 GCMトークンはデータストアに記録しておく 将来的にはA/Bテストなどをおこなうことも可能なように 当初はこれらの機能を実現するため、適当なRailsアプリでGCMトークンを受け取ってうまいことあれこれするAPIを実装しよ
(2016/12/21 時点の情報で大幅更新しました!) とうとう、Parse.com の終了まであと1ヶ月となりました。アナウンス時点から状況が色々変わっているので、現時点の情報で更新しました。 (特に、Facebook のグループ Parse.com Developers Japan の投稿を参考にさせていただきました。ありがとうございました。) Parse.com の終了 2016年1月29日(日本時間)、Parse.com のサービス終了のアナウンスがありました。それから1年後の 2017年1月28日(恐らくアメリカ東部時間)にサービスが終了します。 2017年1月28日にサービス終了。 Parse Server や SDK などをオープンソースとしてGitHub で公開。 移行方法をMigration Guide で提示。 移行するには、大きく4つの手段あります。 他の mbaa
Processingで、自動絵画化してみるテクニカルスタディ。 最近だと、ディープラーニング系でやるのが流行りだけど、あえて手動アルゴで頑張るなど。流行に逆らって、素手で戦うのが美学だと思う!! ファーストのスタディ。アインシュタイン。ドットをボコボコ置いただけともいう。いちおう画素の標準偏差などをとって、絵としての粗密を判定しながらドットを置いていく。 基礎理論ができたところで、ブラシのスタディ。とりあえずランダムな文字で配置してみた。もっとtypographyっぽくなるはずが思った通りにいかない。 セカンドのスタディ。モナ・リザの再絵画化。文字のかわりに筆パターンをテクスチャとして利用。細部がなかなかでない。 キツネの絵画化・・・筆テクスチャの大きさを絵の密度で制御する。色のゆらぎをRGBで表現すると虹色に歪む。 カラーをHSB空間に変更。だいぶいいかんじに。エッジ境界がガラスエフェク
みなさん、こんにちは!クボッチです。 今回は、TimeLineノードでCurveアセットを使う方法についてご紹介致します! TimeLineのTrackだけ修正したい、けど……他の人がBlueprintを触ってるといった状態に、分業ができるためとても便利です!! ▼Curveアセットに関してはコチラの記事「[UE4]色々な所で使えるCurveアセットの使い方」をご覧ください。 まず、作成したCurveアセットをTimeLineノードに登録します。 ①TimeLineノードに登録したいCurveアセットを選択。 ②選択した状態でこちらのボタンを押す。 これで、登録の方は完了です。簡単ですね! 登録したCurveアセットを編集するには、Curveアセットを直接開き、編集します。 ぜひ、お試しくださいー! [使用例] のびるねこちゃんを、のびのびしてみました。
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