前回この「意外な裏技」シリーズを書いてからずいぶん経ってしまった(今までの記事はこちら)。 明日は朝早くにRIMC(レイキャビク・インターネット・マーケティング・カンファレンス)に行くんでレイキャビクまで飛ばなきゃいけないんだけど、この題材が注目に値するのは間違いないんだ。それに、Mystery Guestはいつも、死んじゃった後ならいくらでも眠れるのよ、と言ってるしね(笑)。 SEO担当者とウェブマスターがすばらしいコンテンツを作っても、使い方がどうも最適ではないということがよくある。理想を言えば、ガイドや記事、写真、グラフィックス、動画、さらには重要なトピックについての価値あるごく短い文章など何でもいいけど、すばらしいコンテンツを作ったら、君のサイトの戦略的トラフィック構想を強化するように活用すべきだ。目につきやすいコンテンツを作成して新規ユーザーを獲得するのは簡単な作業ではないし、い