タグ

ブックマーク / car.motor-fan.jp (2)

  • 次期アテンザ? RX7? マツダが開発中という噂の「FR」モデル。トランスミッションはどうなる?|MotorFan[モーターファン]

    MAZDA RX-VISION、VISION COUPEの行方は? 次期アテンザ? RX7? マツダが開発中という噂の「FR」モデル。トランスミッションはどうなる? 2018/11/05 かねてから開発中と噂されているマツダのFRモデル。エンジンは直列6気筒ディーゼルターボとも言われているが、搭載するのは新たなフラッグシップモデルか次期アテンザ(MAZDA6)と言われている。果たして? すべての写真を 見る VISION COUPE、魂動デザインが美しい流麗な4ドアクーペ。 SKYATCIVテクノロジーと魂動(Kodo)デザインで、世界の自動車メーカーのなかでも独自のポジションを築きつつあるマツダ。現在は、ロードスター(MX-5)以外はすべてエンジン横置きのFFベースモデルである。 だが、さらにプレミアム路線へ進むなら、FR(フロントエンジン・リヤドライブ)の高級モデルが必要だ。 現在、日

    次期アテンザ? RX7? マツダが開発中という噂の「FR」モデル。トランスミッションはどうなる?|MotorFan[モーターファン]
    Yoshiori
    Yoshiori 2018/11/06
  • マツダ:ロータリーエンジン、復活|Motor-FanTECH[モーターファンテック]

    レンジエクステンダーEVに採用 マツダ:ロータリーエンジン、復活 2018/10/02 Motor Fan illustrated編集部 ブックマークする (参考)2013年12月に発表したレンジエクステンダー用ロータリーエンジン マツダは、同社最初のEVを2020年に導入する。これはマツダの「Sustainable Zoom-Zoom 2030」計画に則ったもの。 すべての写真を 見る これまでにマツダは、2台のEVを製作している。一台は完全なバッテリーEV(BEV)、もう一台はロータリーエンジンを発電源とするレンジエクステンダーEVである。 レンジエクステンダーはバッテリーへの充電用に搭載される。これにより、(BEVのような大容量のバッテリーを積まなくとも)航続距離を伸ばすことができ、ユーザーはBEVのトラブルとして大半を占める電欠のトラブルから解放されるというわけだ。 ロータリーエン

    マツダ:ロータリーエンジン、復活|Motor-FanTECH[モーターファンテック]
    Yoshiori
    Yoshiori 2018/10/02
  • 1