エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マツダ:ロータリーエンジン、復活|Motor-FanTECH[モーターファンテック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダ:ロータリーエンジン、復活|Motor-FanTECH[モーターファンテック]
レンジエクステンダーEVに採用 マツダ:ロータリーエンジン、復活 2018/10/02 Motor Fan illustrated編... レンジエクステンダーEVに採用 マツダ:ロータリーエンジン、復活 2018/10/02 Motor Fan illustrated編集部 ブックマークする (参考)2013年12月に発表したレンジエクステンダー用ロータリーエンジン マツダは、同社最初のEVを2020年に導入する。これはマツダの「Sustainable Zoom-Zoom 2030」計画に則ったもの。 すべての写真を 見る これまでにマツダは、2台のEVを製作している。一台は完全なバッテリーEV(BEV)、もう一台はロータリーエンジンを発電源とするレンジエクステンダーEVである。 レンジエクステンダーはバッテリーへの充電用に搭載される。これにより、(BEVのような大容量のバッテリーを積まなくとも)航続距離を伸ばすことができ、ユーザーはBEVのトラブルとして大半を占める電欠のトラブルから解放されるというわけだ。 ロータリーエン