タグ

2010年5月23日のブックマーク (8件)

  • SUPER CLASSIC 薄い財布 小さい財布 【グッドデザイン賞】

    薄い財布 — for Men — 18,200円(税込) お札・小銭・カード(3〜5枚)・鍵をまるごと収納できる「世界一薄い二つ折りメンズ財布」を目指し、開発しました。 雑誌や新聞にも多数掲載されている、スーパークラシック一番の人気商品です。 同じ革の「薄いカードケース abrAsus(アブラサス)」(別売り)を挿しこみ、一体化してご利用頂くこともできます。 薄い財布 — for Ladies — 18,200円(税込) 「ちょっとした外出にもパーティーなどのフォーマルシーンにも活躍する、世界一薄い二つ折りレディース財布」を目指し、バッグやポケットに入る極薄財布を作りました。 薄さや機能性は「薄い財布 abrAsus(アブラサス) for Men」と同じまま、バイカラーなどエレガントなレザーで仕上げています。プレゼントにもぴったりです。 薄い財布 — classic — 20,800円(税

    SUPER CLASSIC 薄い財布 小さい財布 【グッドデザイン賞】
  • 製薬会社5年後の行方 | Chem-Station (ケムステ)

    5月に入り日の製薬業界会社が2010年3月期の決算発表と同時に2010年?2015年の計画もしくは2013年までの中期計画を発表しています。ここからの5年間、いや3年間は主力製品の特許切れにより日の製薬企業にとっても転換が迫られる時期であることは各所で話題になっていることと思います(図:Sankeibizより)。 しかし、特許切れって具体的にどのくらいやばいのか?あまり考えたことがないかもしれません。例えば例をあげてみますとファイザーの高脂血症治療薬「ノルバスク」。2006年度の売上では5500億円を超えていました(世界医薬品売上ランキング5位)が、米国で2007年の3月に特許が切れ、2007年度の売上は3800億円(同23位)、2008年度では2835億円(同36位)となっています。意外と売上保っているじゃん(それでも約50%減)と感じるかもしれませんが、それは国によって特許切れの時

  • 今からでも間に合う!本気で勉強したい人のための英語学習ページまとめ! | nanapi[ナナピ]

    今からでも間に合う!気で勉強したい人のための英語学習ページまとめ! に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。nanapiでライフレシピ生活! あなたのライフレシピを待っている人たちがいます あなたが生活でちょっとうまくやっていること、 それを知りたがっている人たちがいます! あなたの投稿で、 みんなの生活をハッピーにしてみませんか? nanapiに参加する(無料) はじめに 英語というとなかなか難しいものです 新しい語学への挑戦という難しさもあると思いますが 勉強方法がわからないという方もいらっしゃると思います そんな方のために英語勉強のための良ページをまとめました 勉強法 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語勉強法 http://anond.hatelabo.jp/20091026215137 まず始めに何を使って

  • 1冊を1枚にする技術

    Author:くるぶし(読書猿) twitter:@kurubushi_rm カテゴリ別記事一覧 新しいが出ました。 読書猿『独学大全』ダイヤモンド社 2020/9/29書籍版刊行、電子書籍10/21配信。 ISBN-13 : 978-4478108536 2021/06/02 11刷決定 累計200,000部(紙+電子) 2022/10/26 14刷決定 累計260,000部(紙+電子) 紀伊國屋じんぶん大賞2021 第3位 アンダー29.5人文書大賞2021 新刊部門 第1位 第2の著作です。 2017/11/20刊行、4刷まで来ました。 読書猿 (著) 『問題解決大全』 ISBN:978-4894517806 2017/12/18 電書出ました。 Kindle版・楽天Kobo版・iBooks版 韓国語版 『문제해결 대전』、繁体字版『線性VS環狀思考』も出ています。 こちらは10刷

    1冊を1枚にする技術
    Yoshita_1973
    Yoshita_1973 2010/05/23
    1.章のタイトルや見出しを問い変換する。 2.章や見出し以下の文中に、問いの答えを探す。 3.「問い」に対する答え探しをやっていけば、本の「要約」ができる
  • 英文メールを書くのにめちゃめちゃ便利なサイト - ryuzi_kambe の?D

    misc, EnglishEIGO de Mailhttp://www.eigodemail.com:9090/email-index.xml宛先とか概要を選ぶと、テンプレートをはき出してくれるので、あとはそれをカスタマイズするだけでだいたいのメールはできる。とても便利。 あと他のリソースhttp://allabout.co.jp/study/bizenglish/subject/msub_telemail.htmhttp://www1.bbweb-arena.com/ele/index.htmlhttp://www.alse-net.com/column/email-top.htm こんなのもついでにhttp://e-kaiwaradio.seesaa.net/http://www.e-kaiwa.net/eigophon/eigodaphon.html (追記)このエントリの被ブックマ

    Yoshita_1973
    Yoshita_1973 2010/05/23
    http://www.eigodemail.com:9090/email-index.xml 宛先とか概要を選ぶと、テンプレートをはき出してくれるので、あとはそれをカスタマイズするだけでだいたいのメールはできる。とても便利。
  • マルマンのニーモシネにビジネス向けダイアリー、400ページの大容量タイプも

    マルマンは、ビジネスパーソン向けノート「ニーモシネ」シリーズに、ダイアリー「ニーモシネダイアリー 2011年度版」を追加。400ページのDailyタイプのほか、用途にあわせて合計3種類をラインアップした。 マルマンは、ビジネスパーソン向けノート「ニーモシネ」シリーズに、ダイアリー「ニーモシネダイアリー 2011年度版」を追加する。Daily(3150円)、Weekly(1575円)、Monthly(1050円)の3種類を用意し、8月に発売する。 今回のダイアリーには、1年のスケジュールを確認できる帯状のカレンダーを付属。予定の始めと終わりを明確にし、空き時間の確認ができるように矢印の補助線を入れた。サイズは新書変形サイズで、「持ちやすく、手の中に収まりやすく設計した」という。 「情報と知識」をテーマにしたDailyタイプは、400ページの大容量ダイアリー。1日1ページの記述スペースのほか、

    マルマンのニーモシネにビジネス向けダイアリー、400ページの大容量タイプも
    Yoshita_1973
    Yoshita_1973 2010/05/23
    「情報と知識」をテーマにしたDailyタイプは、400ページの大容量ダイアリー。1日1ページの記述スペースのほか、やることリストやミーティングメモとして使えるメモスペースを備え、備忘録としても活用可能 Dailyタイプは40
  • マイナスの言葉を使ってもポジティブになる方法 - ライフハックブログKo's Style

    「マイナスの言葉を使うな!」 「マイナスの言葉を使うと気分もマイナスになり、結果もマイナスなものになる」 など、聞いたことがありますよね。 出来ればプラスの、ポジティブな言葉を使うのが良いですが、それでも人間どうしてもマイナスな言葉を発してしまうことがあります。 そんな時、心がけておきたいことが、私の好きな著者の「ワクワク仕事チームを生み出す上司力」にありました。 プラスの言葉で締める しかし、いつもリーダーから「マイナスの言葉を使うな!プラスの言葉を使え。そうすれば成功できる!」と繰り返し日々言われ続けると、マイナス思考気味の人であればあるほど、かえって精神的に疲れる人も多いのではないでしょうか? そうでなくても、人間はつい、マイナスの言葉が出てきてしまいます。 そこで私がおすすめする方法は、マイナスの言葉で会話を終わらせないということです。 マイナスの言葉を使ったら、その後に「でも」

    Yoshita_1973
    Yoshita_1973 2010/05/23
    マイナスの言葉で会話を終わらせないということです。 マイナスの言葉を使ったら、その後に「でも」を使うこと。これをチーム内に、習慣化させていくことです。
  • よいアイディアは目の端を横切っていく

    いまはどんな人でも「よりよいアイディア」「よりよい解決方法」を考えることが仕事の一部分になっているといってもいいでしょう。いうなれば、「仕事がライフハック化している」といってもいいのです。 でも「よいアイディアはないか?」と会議で質問を宙に投げかけても、答えはなかなかかえってきません。そのことを Seth Godin が見事な言葉で表現していました。美しい言葉なので訳してみたくなります。 The best ideas come out of the corner of our eye, the edge of our consciousness, in a flash. They are the result of misdirection and random collisions, not a grinding corporate onslaught. And yet we waste

    よいアイディアは目の端を横切っていく
    Yoshita_1973
    Yoshita_1973 2010/05/23
    The best ideas come out of the corner of our eye, the edge of our consciousness, in a flash. They are the result of misdirection and random collisions, not a grinding corporate onslaught. And yet we waste billions of dollars in time looking for them where they’re not.