タグ

how toに関するZAORIKUのブックマーク (2)

  • H-Yamaguchi@Tumblr

    “第64回千葉授業づくり研究会「好きなことをして生きていける=自己ブランディングの法則」 まもなく開会。講師は坂之上洋子さん @sakanoue です。概要を #cjk64 でツイートさせていただきます。ご質問等あればお寄せください。 http://ow.ly/2CG08 坂之上さんのお話が始まります。今日、ここに来た決断をされたことが今後の決断に活かせるように話したいというお話から始まりました。以下、要約文字中継させていただきます。 坂之上:私は好きなことを好きなようにやっている人間。アメリカで全米で一位の賞を含む数々のデザイン賞を受賞。その後、突然、デザインとは違う分野であるネットベンチャー業界へ。その後、マーケティングの会社の副社長、独立しウェブのブランディングの会社を設立。 坂之上:朝日新聞天声人語英語版のメールマガジンに4年間連載。も出した。そうしたら中国が面白くなり、順調だっ

    H-Yamaguchi@Tumblr
    ZAORIKU
    ZAORIKU 2010/09/12
    文章は良い感じ、twitterはいまいち
  • [Think IT] 第4回:アジャイルにおけるドキュメント作成ポイント (1/3)

    【楽々デブドックを書こう!】手法別開発ドキュメントの書き方 第4回:アジャイルにおけるドキュメント作成ポイント 著者:ウルシステムズ 深谷 勇次 公開日:2008/02/28(木) 開発の現場「受託型アジャイルモデル」 最終回の今回はアジャイルモデルにおける開発ドキュメントを作成する上での重要なポイントを解説していきます。アジャイルモデルはソフトウェアの要件を最初にすべて決めるのではなく、開発を進めながら顧客の要望に柔軟に対応していくのが特徴です。そのため、顧客と開発業者が1つのチームとして、同じ場所で作業をすることが推奨されます。仕様決定者が常時プロジェクトに滞在しているため、要件の獲得や仕様の確認作業をスムーズに進めることが可能です。 しかし現実には請負という契約形態に縛られて、事前に要件の大枠を決めなければならなかったり、顧客と開発業者が別の場所で作業せざるを得なかったりするものです

  • 1