「強いプロダクト組織」づくりに欠かせないPMの役割とは? Google×Salesforceの採用&育成事例【及川卓也/徳生裕人/Ken Wakamatsu】 - エンジニアtype | 転職type
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「強いプロダクト組織」づくりに欠かせないPMの役割とは? Google×Salesforceの採用&育成事例【及川卓... 「強いプロダクト組織」づくりに欠かせないPMの役割とは? Google×Salesforceの採用&育成事例【及川卓也/徳生裕人/Ken Wakamatsu】 2022.05.30 ITニュース GooglePdMチームプロダクト 強いプロダクト組織を作るためには、優秀なプロダクトマネジャー(PM)の存在が不可欠。だが、エンジニアと異なり、PMに求められる能力が何なのかは意外と曖昧だ。 そこで本記事では、2022年4月21日に開催されたキャリアイベント『クライス汐留アカデミー』のトークセッション「強いプロダクト組織の作り方 ~プロダクト組織作りの要諦となる採用と育成~」から一部をレポートしたい。 本セッションではクライス&カンパニー顧問の及川卓也さんがモデレーターとなり、Google LLC Group Product Managerの徳生裕人さん、日本CPO協会代表理事で、過去にセールス