【読売新聞】 読売新聞社は16~18日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、2012年の自民党の政権復帰以降で最低だった前回調査(1月19~21日)と同じ24%だった。支持率2割台の「危険水域」は4か月連続となった。不支持率
【読売新聞】 読売新聞社は16~18日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、2012年の自民党の政権復帰以降で最低だった前回調査(1月19~21日)と同じ24%だった。支持率2割台の「危険水域」は4か月連続となった。不支持率
毎日新聞は17、18の両日、全国世論調査を実施した。岸田文雄内閣の支持率は1月27、28日実施の前回調査(21%)比7ポイント下落の14%。調査手法が異なるため単純比較はできないが、旧民主党・菅直人政権末期だった2011年8月(15%)を下回り、麻生太郎内閣時代の09年2月(11%)以来、15年ぶりの低水準だった。不支持率は前回(72%)比10ポイント上昇の82%で、毎日新聞が内閣支持率の調査を始めた1947年7月以降で最高だった。 自民党の支持率は前回(23%)比7ポイント下落の16%。第1次安倍晋三内閣時代の07年8月(17%)を下回り、自公政権下での過去最低となった。
東日本大震災と原発事故で大きな被害を受けた福島県浪江町の請戸地区で、神社が被災から13年たってようやく再建されました。地元の住民たちは18日、豊漁や豊作を祈る神社での祭りを復活させました。 再建されたのは1000年以上の歴史があるとされる浪江町請戸地区の※クサ野神社です。 漁港のすぐそばにあり、地域住民が豊漁や海上の安全、それに豊作などを祈る「安波祭」を毎年、開いていました。 しかし、社殿が津波で流されたうえ、原発事故のあと6年にわたって避難指示が続いたことなどから、被災から13年がたってようやく再建され、神社での「安波祭」が復活しました。 参加したのは、多くは避難先から駆けつけた住民たちで、海の平穏を祈る「浦安の舞」が奉納されるとともに、神社の再建を祝いました。 また、避難先などで受け継がれてきた五穀豊穣を祈る「田植踊」も子どもや女性たちから披露されました。 田植踊を踊った、地元出身で県
【写真】その他の写真を見る 午後3時30分から会場限定で、放送作家の藤井青銅氏、どきどきキャンプの佐藤満春による「サトミツ・青銅のオール前座ニッポン」を実施。直前5分は会場から生で行われ、観客から大きな拍手が送られた。暗転して、会場からは盛大な歓声が。オープニングは、星野源による主題歌「おともだち」に乗せて、アニメーション演出が施された。その後、入場前のVTR演出が放映されると、会場中の「リトルトゥース」(番組リスナーの愛称)から笑い声が漏れていた。 壮大なオープニング映像後、若林正恭はこのイベントに向けた体力作りのために使っていた“自転車”に乗って、風を切るようにドームの周りを1周した。一方の春日俊彰は、番組スタッフを従えて、姿を現し、3塁側ベンチから、自身の名前を冠した番組グッズのタオルを掲げてゆっくりと歩みを進めていった。中央に向けられたラジオブースの前に2人が並ぶと、会場から改めて
ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。 【写真】その他の写真を見る 若林正恭(45)のトークパートでは、体力作りの一環で行っていた自転車を生かして「Uber Eatsの配達員デビュー」をしたと告白。デビューまでの躊躇(ちゅうちょ)を振り返りながら「指が承諾ボタン押していて、行くことになっちゃった。あっキャンセルしようと思って。でも、仕方が複雑で、これは行っちゃった方がいいと。王将のチャーハンセット」とデビューの状況を明かした。 若林は、当時を振り返り「(商品を)受け取る時も明るくいかないといけないって(動画で)言っていたから。でも、一番言い慣れたあいさつが出ちゃったのか『はいどうもー、Uber Eatsです』って(笑)」と漫才の出だしの
「久野原の御田」を披露する早乙女役の子どもたち=和歌山県有田川町の岩倉神社で2019年2月、木原真希撮影 岩手県奥州市の奇祭「蘇民祭(そみんさい)」が今年で最後の開催となった。歴史ある伝統行事が担い手不足により中止を余儀なくされるケースは全国で相次いでいる。 和歌山県有田川町の県民俗文化財「久野原の御田(おんだ)」は2019年を最後に取りやめになった。少なくとも室町時代から続くとされ、五穀豊穣(ほうじょう)を祈って子どもを含む演者が稲作の所作を演じる田楽だったが、少子化で参加者が確保できなくなったという。 秋田県の国重要無形民俗文化財「男鹿のナマハゲ」も実施する集落が減少。国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産にも登録されているが、新…
大手建築会社とかトラップ用内装会社とか器具備品の納入業者とか モンスター養殖会社とかワルモノ派遣会社とか そういうところに、いちいち見積もりとってやるのも 極秘でバレないようにやらなきゃいけないのかと思ったけど 大手コンサルタントが営業かけてきた。 あんなコンサル通してるから、どこかで情報が漏れたり 罠やなんかも汎用品の使い回しで安価になってたりして 結局攻略されちゃうんだろうな。 予算さえあればお任せしたいところではあるんだけど。 古式ゆかしいダンジョンのほうが謎解きとか難しいと感じるのは 自力でチミチミ作ったせいなんだろうな。 新しめのダンジョンって結構テンプレートな攻略法な気がする。 理想のダンジョン作るなら、地道に洞窟探して そこにコツコツ穴を掘ってくしかないのかなぁ。 まずは良い物件探しだよね。
はじめに システム開発において詳細設計という工程があります。 プログラマーはこの詳細設計を確認しながら開発を行うことになります。そのため詳細設計ではシステムの構造や仕様、動作などを細かく定義することが必要になります。 詳細設計を行うことでシステム開発の方向性が明確になり、コーディングやテストをスムーズに行うことができます。 詳細設計の成果物としてはクラス図やシーケンス図、画面設計書やデータベース設計書などがあり、システムの動きや機能を具体的に表現するものです。 今回は詳細設計を作成する機会があったので、詳細設計の書き方についてまとめたいと思います。 詳細設計の目的やメリット 詳細設計の目的は、システム開発の品質や効率を向上させることです。詳細設計では、システムの仕様や動作を細かく定義することで、以下のようなメリットがあります。 開発工程でのバグや遅延を減らすことができる テスト工程での不具
大半は「投機用」として分譲された 僕が高度成長期以降の千葉県北東部に開発された限界分譲地の資料を探す際、もっとも多用しているのが、図書館に所蔵されている新聞の縮刷版である。曜日や時期によって若干の差はあるが、1970年頃以降の新聞紙面には多くの不動産広告が掲載されている。 その多くは都心周辺の分譲マンションや、大手デベロッパーや私鉄系の不動産会社などが開発した、今日でも都心部通勤者のベッドタウンとして機能している駅徒歩圏の比較的立地の良い大型分譲地のものである。 それらの広告の中に、名目上は住宅地・別荘地ではあるものの、そのアピール内容から、実際には居住用ではなく、投機用として売り出されたであろう分譲地の広告が散見される。その所在地を改めて調べてみて現況を確認しない限り、一見すると他の一般の住宅分譲地の広告と変わらないように見えるものも少なくない。
2023年11月にApple純正の「日記」アプリである「ジャーナル」がiPhone向けに公開された。記録をつけるアプリとしては、iPhoneの登場時から搭載されている「メモ」アプリがあるのに、あえて「ジャーナル」をリリースしたポイントはどこにあるのか?そして「ジャーナル」は日記アプリとして最強なのか?日記が大好きで、紙の10年日記を20年以上つけている筆者が、「ジャーナル」の魅力と弱点、その弱点を補うアプリについて紹介する。 Appleから「ジャーナル」がリリースされたけど、日本人には「日記」ではない iOS 17が発表されたとき、目玉機能の一つとしてお披露目されたのが日記アプリ「ジャーナル」だ。 iPhone内に記録されている写真や位置情報、Apple Musicで聴いた音楽などをトリガーとして、その時に感じたことや自分が考えたことの記録がスムーズにできるようになった。 日記と言えば、ま
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">
岩手県奥州市の寺で1000年以上続くとされる祭、「蘇民祭」は担い手不足から17日夜が最後の開催となり、惜しまれながら歴史に幕を閉じました 岩手県奥州市の黒石寺に伝わる「蘇民祭」は、五穀豊じょうや無病息災を願って行われる伝統の祭りで、1000年以上続くとされていますが、檀家の高齢化や減少から儀式などの運営が難しくなり、ことしが最後となりました。 最大の呼び物は五穀豊じょうなどを約束されるという「蘇民袋」と呼ばれる麻袋の争奪戦で、参加する地元と一般募集を合わせた祈願者は、例年の2倍以上のおよそ270人になりました。 はじめに、下帯姿の祈願者たちは寺と近くの川の間を往復し、川で全身に水をかけて身を清めました。 そして、最後に寺の薬師堂で蘇民袋の争奪戦が行われ、集まった祈願者たちの中に袋が投げ入れられると、激しくもみ合いながら奪い合っていました。 袋を得た最後の「取主」となったのは、地元の保存会の
エンジニアに人気のおもちゃ「フリッパーゼロ」でできる10の遊び2024.02.18 10:0088,983 David Nield - Gizmodo US [原文] ( そうこ ) 「禁断のハッキング端末」とか「エンジニア系オタク最高のおもちゃ」など、いろいろな言い方をされるFlipper Zero(フリッパーゼロ)。 ガジェットはスマホくらいしか触らない人にとっては、遠い存在のマシンかもしれません。調理器具で言えば低温調理器やエスプーマのような玄人向けアイテム。ただ、調理器具とは違って1つの高度なタスクに特化するのではなく、なんでもかんでも両手いっぱい抱え込んだ上にリュック背負って荷台もひくような、あれこれ多用途な玄人ツールなんです。 見た目は完全にオモチャですが、いろいろな通信規格に対応しており、テレビから家のセキュリティカメラまで多種多様な端末を操ることができます。カスタマイズやテ
これは全社会人が読んで得をする書籍ですが、特に「パソコンが得意ではない社会人の方」が読むと一番効用が大きいように思いました。 また、私自身IT業界で働いていて世間一般的には「パソコンが得意な人」だと思いますが、それでも知らなかった使い方もたくさんあり学びが多かったです。 この書籍の推しポイントやりたいことベースで書いてある 日常のあらゆる面倒なことに手が届く パソコン触りたての人がつまづきそうなポイントへのフォローが丁寧 (例:ChatGPTはShift Enterで改行できる、など) 試行錯誤のうえのプロンプト(=AIに対しての指示)が載っているので出力が安定している (※ ChatGPTをはじめとしたLLMは同じ入力でも毎回出力変わります。また、ちょっと言葉が足りなかったりするだけで意図しない出力が返ってきますがそのあたりへの気配りが非常に丁寧です) 著書の専門性が高い(Kaggle
1on1に唯一無二の正解はない 櫻井将氏(以下、櫻井):最後に、じゃあ「フィードバック」と「聴く」ことをどうやって両立するんだっけ、ということを話します。「フィードバック」だけでも「聴く」だけでもダメだと思うので、ここの両立について。 私も「聴く」ことや1on1について散々伝えているので、「1on1の正解を教えてください」とよく言われるんですけど、最初にお断りしておくと、これにはちょっと答えられないなと。 やはり関係性や相手の状態によっても違うし、自分側のスキルや得意や好きなものによっても異なるので、唯一無二の正解はないなと思っていて。ただ「こんな感じでやったらうまくいくよ」という定石のようなものはあると思うんです。 料理でもそうなんですけど、「肉じゃがの正解を教えてください」って言われても、唯一無二の正解はたぶんないと思うんです。ただ、「こうやったらだいたいうまくいくよ」みたいなものがあ
明治23年に召集された第1回帝国議会から会議録の作成を支えてきた手書き速記制度が、参議院で幕を閉じた。およそ20年にわたって本会議場の演壇下で速記者を務めた、海内由梨菜さん(39)に話を聞いた。 【写真を見る】まさに職人芸! 演壇下で速記を行う様子 「議場への出場機会がなくなることには一抹の寂しさを感じます。けれど、高校時代に目指した職業に就いて、日々、努力と研鑽を重ねてきました。出場の際は毎回、緊張していましたが、立法府の議事をこの手で書き留めてきた経験は私の誇りであり、財産です」 2年間の養成期間 制度が廃止されるに至った理由のひとつは、新型コロナウイルス感染症対策だったという。議場への出場は2人一組で、速記は5分毎の交代制。飛沫による感染が懸念されたため、別室におけるパソコンでの入力に切り替えられた。ちなみに約80人が在籍する手書き速記者は、8割ほどが女性だ。 速記は独特の記号を用い
ITエンジニアの不足が過去最悪レベルで推移している。 システム構築需要にIT業界の就業人口の伸びが追いついていない。 IT業界外への転職も含め人材争奪戦の様相を呈してきた。 SIer(システムインテグレーター)を中心に人材不足が深刻化している。ここ1年間ほど過去最悪の状態が続いている状況だ。 最大の理由は新型コロナウイルス禍で顕在化したDX(デジタル変革)需要がいまだ旺盛なため。コロナの5類移行とともに大型システムの更改プロジェクトなども再開し、どのSIerも人材が足りない状態になっている。 しかも、IT業界の就業者数が急増することはなさそうだ。経済産業省の「IT人材需給に関する調査」によれば、IT関連産業の従業者数は2018年の103万人から2030年には113万人へ拡大すると予測するが、DX需要の伸びに比べると追いついていない。 IT業界の人材不足は統計にも表れている。情報サービス産業
数々の時代劇の撮影にも使われてきた東映太秦映画村(京都市右京区)は、今春以降も営業を続けながら2028年まで段階的に改装を重ねる。 全面改装後のイメージ図を見ると、右端の「温浴施設」が目を引く。 現在入場ゲートがある「パディオス」辺り…
「ウルトラマンブレーザー」SKaRD座談会 キャスト5人&田口監督が爆笑トーク、映画&テレビシリーズを語り尽くす! 『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』 の公開を記念して、SKaRD隊員たちとメガホンを取った田口清隆監督による座談会を実施。映画の見どころやテレビシリーズの裏側、メンバーの素顔に迫る! 〜出演者〜 蕨野友也(ヒルマ ゲント役) 搗宮姫奈(アオベ エミ役) 内藤好美(ミナミ アンリ役) 梶原颯(バンドウ ヤスノブ役) 伊藤祐輝(ナグラ テルアキ役) 田口清隆監督 00:00 オープニング 00:21 自己紹介 00:36 テレビシリーズを完走した心境は? 06:18 今だから言える撮影現場でのハプニングは? 10:29 映画について 11:04 ワンカットアクションシーンについて 12:13 映画とテレビシリーズの違い 13:26 メンバーを一言で表現
NewJeansの躍進が止まらない。2022年7月のデビューから約1年半、彼女たちが何かしらのアクションを取る度に大きな話題を呼び、その一挙手一投足から目が離せない状況が続いている。2023年に輝いたアワードやノミネート、日々更新されるレコードを上げ出したらキリがなく、もはやその人気ぶりは説明不要と言っても過言ではないだろう。 そんな彼女たちの活躍を支えるのが、総括プロデューサーのミン・ヒジンだ。S.M.entertainmentからキャリアをスタートした彼女は、デザイン面を受け持つクリエイティブディレクターとしてSHINee、f(x)、EXO、Red Velvetらの制作に携わり、人気グループへと押し上げるのに一役買った。そこからHYBE(当時はBig Hit Entertainment)へ活躍の場を移し、2021年にHYBE傘下の新規レーベルADORを設立。その第一弾としてNewJea
神戸市は14日、一般会計の総額が9056億円となる2024年度予算案を発表した。23年度に比べて3%増加した。大阪府の高校授業料の完全無償化制度で子育て世帯が流出する恐れがあるとして、神戸市内の高校に通う生徒の通学定期券を9月以降全額補助する制度を設ける。これまでは市外の高校に通う市内の生徒を含めて、年額14万4000円を超えた購入費用の半
ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、きょう18日に行われる。昨年3月の放送内で発表されてから約1年、いよいよ当日を迎えることになる。 昨年3月18日深夜の放送では、冒頭、若林正恭がひとりでタイトルコール。しばらくWBCについてのトークをしていたところで、春日俊彰の声が入ってきて「おーすごい人がいる。なにこれ?」と驚きの声。若林が「いや、春日さん、困りますよ。最近、怠慢だなと思っていたら」ととぼけていると、春日が「いや、なんで今東京ドームいるのよ(笑)。遅刻も何も、22時前にニッポン放送前に入っているんだからさ。普段は控室から1分で着くわけですから。ここは知らないもん。控室から急に目隠しされて、連れて行かれてさ。知らない人がいっぱいいるぞ。なんで、石井ちゃんとか安
『仮面ライダーBlack』(かめんライダーブラック)は、石ノ森章太郎原作の漫画作品とその作中で主人公が変身するヒーローの名称。『週刊少年サンデー』(小学館)にて1987年から1988年にかけて連載された。 特撮テレビドラマ『仮面ライダーBLACK』の漫画化作品であり、仮面ライダーシリーズの原作者・石ノ森章太郎が執筆した。石ノ森自身が仮面ライダーの漫画作品を手掛けるのは漫画版『仮面ライダーアマゾン』以来であり、今作が最後となった。 主人公・南光太郎ら登場人物たちの設定はテレビドラマ版とは大きく異なっており、登場する仮面ライダーのデザインやストーリー展開も大幅に異なっている。 一般的な子供向け実写ヒーロー物の作風とは根本的に差別化した重厚かつ陰鬱な内容の作品であり、暴力描写、流血描写、ヌード描写、登場人物の凄惨な死、救いのない結末など、描写や展開もSFホラーに分類される、きわめて過酷な内容とな
森ミドリ 名古屋市に生まれる。幼いころからヴァイオリンとピアノに親しみ、即興演奏や作曲を始める。 東京藝術大学音楽学部作曲科卒業、及び同大学院修士課程修了。 在学中に安宅賞を受賞。 作曲を池内友次郎、矢代秋雄、佐藤眞、各氏に師事。 ピアノを小津恒子、伊達純に師事。 在学中からテレビ、ラジオなどで作曲・演奏・司会で幅広く活動。 NHK「N響アワー」や「趣味の園芸」の司会・音楽でも知られる。 現在は、ピアノ、チェレスタによる即興演奏を交えたトークコンサートを全国で行っている。 2003年、5枚組のCD「チェレスタはゆりかご」を発売。 2004年、CD付エッセイ集「花のエチュード」(北星堂書店)を発売。 2005年、『雲の歌 風の曲』(岩崎書店)で作曲を担当。 2006年、CD、「BABY CLASS?TC」をリリース 2007年、混声合唱組曲「津和野」を作曲。DVDとCD「ベビー・クリスマス」
フジテレビで、「SMAP×SMAP」「笑っていいとも!」など多数の人気番組を手がけ、13日に54歳で亡くなった同局の編成制作局バラエティー制作センターバラエティー制作部、部長職ゼネラルプロデューサーの黒木彰一(くろき・しょういち)さんの通夜が17日、都内の斎場で行われた。 通夜には中居正広や稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら元SMAPのメンバーらが参列。関係者によると黒木さんが亡くなる直前、別々だが木村拓哉を含む5人と病室で面会していたという。 この日は他にもフジの同期入社の佐野瑞樹アナウンサーや、番組で関わりのあった爆笑問題やキャイ~ン、松村邦洋、ベッキー、指原莉乃、北山宏光らも弔問に訪れた。 黒木さんは94年に早大を卒業後、フジテレビに入社。喪主は長男の陽介さんで、告別式は18日に行われる。
フジテレビで、「SMAP×SMAP」「笑っていいとも!」など多数の人気番組を手がけ、13日に54歳で亡くなった同局の編成制作局バラエティー制作センターバラエティー制作部、部長職ゼネラルプロデューサーの黒木彰一(くろき・しょういち)さんの通夜が17日、都内の斎場で行われた。 通夜には中居正広や稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら元SMAPのメンバーらが参列。関係者によると黒木さんが亡くなる直前、別々だが木村拓哉を含む5人と病室で面会していたという。 この日は他にもフジの同期入社の佐野瑞樹アナウンサーや、番組で関わりのあった爆笑問題やキャイ~ン、松村邦洋、ベッキー、指原莉乃、北山宏光らも弔問に訪れた。 黒木さんは94年に早大を卒業後、フジテレビに入社。喪主は長男の陽介さんで、告別式は18日に行われる。
2024年となってまだひと月ほどしか経っていないが、次々と著名人の訃報が舞い込んできている。写真家の篠山紀信さんやコメディアンの南部虎弾さん、さらには世界的な指揮者として活躍した小澤征爾さんも亡くなられた。しかし、私にとって最も大きな衝撃を与えたのは、車椅子に乗ったお笑い芸人・ホーキング青山の死だった。 ホーキング青山のことを知ったのは、まだ私が世に出る少し前、今から25年以上も昔のことだったと思う。何かの雑誌に彼が寄稿していたコラムを読んだのだが、「車椅子×お笑い芸人」という、ずいぶんパンチの効いた肩書きに衝撃を受けただけでなく、コラムの内容がまた痛烈だったのをよく覚えている。 これは車椅子あるあるでもあるのだが、ある日、彼が路上に車椅子のまま佇んでいると、彼に同情を寄せたのであろう通行人が、彼にいくばくかの金を渡したのだという。いわゆる一般の車椅子ユーザなら、「いえいえ、受け取れません
400年ほどの前の日本で作られた南蛮漆器の1つで、聖書を読むための「書見台」がこのほど、ポルトガルで見つかりました。十字架などの装飾を剥ぎ取ったと見られる跡があり、キリスト教の弾圧を恐れた当時の人たちの心情がうかがえる貴重な資料として注目されています。 ポルトガルで見つかったこの書見台は全体が黒の漆で塗られていて、中心には松の木が描かれ、周囲は貝殻のらでん細工がちりばめられています。 調査した東京文化財研究所の小林公治特任研究員によりますと、この書見台は聖書を読むときに使うもので、そのデザインから江戸時代初期にポルトガル人やスペイン人が日本の職人に作らせ、海を渡った南蛮漆器の1つと見られています。 ただ、これには、これまで確認された書見台のほぼすべてにある十字架やイエス・キリストを示す「IHS」の文字など、キリスト教を示すデザインがないということです。 このため、小林さんらがX線で撮影した
こんにちは。本日は『すべての夜を思いだす』は多摩ニュータウンを舞台に撮影されています。 それは単なる「ロケ地が多摩ニュータウンである」というわけではありません。 監督である清原惟さんは、多摩ニュータウンを舞台にすることを決定後、現地に何度も足を運び、その土地で出版された個人誌などを読み、物語を膨らませていったと言います。 そのことは多摩のタウン誌「もしもしウェブ」様の取材時に明かしています。 リサーチ以前は子どもの頃のノスタルジックなイメージが強かったんです。街並みがセットみたいだなとか。けれど、リサーチを重ねる中で歴史を知り、人と話し、ニュータウンの中で女性がこんなにコミュニティを強くしていた時代があったこと、今よりももっと力強い人間関係があったことを知り、まちの見え方が変わりました。そうした中から今回の映画が生まれました。 紙上 Placemaking 「多摩ニュータウンで撮影した映画
2024-07-09 7月14日(日)から上映がスタートするシネマ・チュプキ・タバタにて、トークイベント開催決定!全国での上映が続いている本作ですが、再び東京での上映が始まります。7月14日(日)から30日(火)まで、...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く