過去の25年間、シド・マイヤーと彼の戦略シミュレーションゲームデザイナーたちのエキスパートチームは地球を造り、その上に数々の国家を生み出してきた。衝突と技術的進歩を繰り返す人類の歴史を複数のバージョンで再現し、新しいリードデザイナーのアイデアのもとで現実とは似通いながらも明確に違う、ターン制のシミュレーションゲームの世界を作り上げた。 本日、パブリッシャーの2K Gamesとデベロッパーのフィラクシス・ゲームズは、シリーズの6作目が半年後に登場すると発表した。リードデザイナーのエド・ビーチと彼のチームが開発する「シヴィライゼーション VI」は、六角形のタイル(ヘックス)に象徴される「シヴィライゼーション V」の多くのコンセプトを踏襲しながら、都市建設や科学研究などに野心的で抜本的な改良を施し、ゲームプレイが決してルーチンにならないよう腐心している。 まず、ソフトの土台は今までとまるきり違う
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