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ソーシャルゲームと決算に関するaratafujiのブックマーク (3)

  • ソーシャルゲーム関連の決算発表が本格化…注目SAPはクルーズ | gamebiz

    今週からいよいよソーシャルゲーム関連企業の第2四半期(7-9月期)の決算発表が格化する。先行して決算発表を行ったサイバーエージェントは、SAP関連事業の伸びが目覚ましかった。国内市場の成長がピークアウトに近づきつつあるという認識の中、国内事業がQonQで40%を超える高成長を実現しただけでなく、海外でも21億円という売上を記録した。他社の動向なども注目される。 主要なところをピックアップしていくと、10月29日は、コーエーテクモ、31日にはカプコン、ドリコム、11月1日はコナミ、11月2日にはセガサミー、バンダイナムコ、11月5日はクルーズ、アクセルマーク、11月6日はディー・エヌ・エー、モブキャスト、スクウェア・エニックス、11月8日はガンホーOE、ネクソン、11月13日はアエリア、11月14日はグリーなどがある。 市場の成長性ということを考えると、注目は、ディー・エヌ・エーとグリーだ

  • ソーシャルゲーム関連の決算発表がスタート…コンプガチャ規制の影響と海外展開に注目 | gamebiz

    ソーシャルゲームやオンラインゲーム関連企業の決算発表シーズンが近づいてきた。7月24日のベクターの第1四半期業績の発表を皮切りに、7月26日にサイバーエージェント、7月30日にドリコム、コーエーテクモホールディングス、カプコンなどが続く予定。格的になるのは8月からで、8月9日にはディー・エヌ・エー、8月14日にはグリーの発表が予定されている。早期に開示するボルテージが遅めなのは、今回の発表が決算となるため。 今回のポイントは、引き続きコンプガチャ規制と6社協議会のガイドラインが収益やアクティブユーザー数に与えた影響だろう。当初、影響は軽微としていた会社が多かったが、先日決算発表を行ったKLabは、コンプガチャ廃止の影響は5%程度だったものの、6社協議会のガイドライン対応の影響による売上の低下があったことを明らかにした。KLabの個別要因なのか、業界全体の共通しているのか。またガイドライ

    ソーシャルゲーム関連の決算発表がスタート…コンプガチャ規制の影響と海外展開に注目 | gamebiz
  • ゲーム・ネット企業の決算発表(2月7日)…DeNA、セプテーニ、IMJ、オールアバウト、タカラトミーなど | gamebiz

    ゲーム・ネット企業の決算発表(2月7日)…DeNA、セプテーニ、IMJ、オールアバウト、タカラトミーなど 2月7日に発表された主要なゲーム・ネット関連企業の業績ダイジェストは以下のとおり。日から詳細な記事を書いた会社についても簡易版を掲載することにしたい。 ■DeNA<2432>の第3四半期累計(4-12月期)の連結 → 詳細 売上高1034億円(前年同期比28.1%増)、営業利益447億円(同10.9%増)、経常利益432億円(同7.7%増)、四半期純利益237億円(同6.3%増)だった。 ソーシャルゲーム関連の売上が伸びたことが主な要因。代金回収代行手数料やゲーム開発会社に支払うレベニューシェアの増加に加え、人件費や原価、販管費が増加したため、利益面での伸びは抑えられた。 2012年3月期通期は、売上高1440億円(前期比27.7%増)、営業利益615億円(同9.6%増)、経常利益6

    ゲーム・ネット企業の決算発表(2月7日)…DeNA、セプテーニ、IMJ、オールアバウト、タカラトミーなど | gamebiz
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