(c) Recruit Co., Ltd.
> > > > 累計1400万DL「cameran」シリーズ第4弾。Facebookを使った恋愛・婚活マッチングサービス「Matchbook by cameran」をリリース! 2015年8月13日 13時30分 関東のミス&ミスターなど100名が先行ユーザーとして本気でお相手さがし中! 株式会社リクルートホールディングス100%出資のグループ会社である、株式会社ニジボックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:麻生要一 以下 ニジボックス)は、2015年8月13日、累計1400万ダウンロードを記録し、世界各国のApp store無料総合ランキングで1位を獲得したcameranシリーズ第4弾として、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス『Matchbook(マッチブック) by cameran』をApp store・Google Playストアにてリリースしたこ
リクルートが提供する無料のPOS・レジアプリ「Airレジ」担当役員の大宮英紀氏と、リクルートをはじめとしたネット企業を渡り歩き、著書「ザ・プラットフォーム」を執筆した尾原和啓氏が対談。16万アカウントを突破するなど急成長するAirレジの成功の要因は「エネーブラー戦略」にあるのではないかーー。尾原氏が分析しました。 リクルートは「人を笑顔にするプラットフォーム」 大宮英紀氏(以下、大宮):リクルートライフスタイルの大宮英紀です。リクルートの中でも旅行とか飲食、美容とか日常に近いサービスを運営していて、その企業様向けのサービス開発責任者をやってます。 その中の戦略的なプロダクトが「Airレジ」を含めたAirシリーズのサービスで、いま展開しています。 尾原和啓氏(以下、尾原):僕は今12職目なんですけど、3職目と8職目がリクルート。なおかつ8職目は3年で、3職目は18ヶ月で、合計すると54ヶ月も
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
東京・恵比寿にあるIndeed(インディード)社のオフィス。一歩足を踏み入れると、日本、米国、アイルランド、オランダ、ハンガリー、フランス、シンガポール、タイ、フィリピンなど、実に多種多様な国籍を持つITエンジニアがパソコンに向かっていた。5つの言語が同時に飛び交うことさえ、ここでは普通の情景だ。 この「Indeed Tokyo」こそ、10月16日に株式上場を果たしたリクルートホールディングスの未来にとって、非常に重要な意味を持つ戦略拠点だ。リクルートが掲げる「グローバル化」「IT化」の人材戦略において欠かせない存在だ。 「エリート養成所」の実態 2012年10月、リクルートは、世界最大級の求人検索サイトを運営する米Indeedを完全子会社化した。Indeedは、日本での知名度はまだ高いとは言えないが、すでに、世界55カ国以上、28言語で展開。約1億5000万人の月間ユニークユーザー数を持
昨日上場したリクルートが、カジュアルな家事代行サービス「casial(カジアル)」を立ち上げている。 価格は、2時間で5000円。これまでよりもカジュアルに利用できる家事支援サービスだとしている。部屋のほこりとりなど基本の掃除で60分、その他セレクトした部分を10〜20分ほどで掃除してもらうことができ、合計で2時間掃除してもらうことができる。 サービスを利用するにはサイト上から電話かオンライン申し込みを行うことでサービスが利用可能となる。現在はサービスがリリースしたばかりで、利用できるのは東京の一部のエリアでのみとなっており、中央区と江東区でトライアルユーザを募集している。 クラウド家事代行サービス「CaSy(カジー)」、生活密着型クラウドソーシング「Any+Times」、ネット宅配クリーニングの「リネット」、グリーによる子育て支援サービス「スマートシッター」など生活支援系のサービスは複数
リクルートホールディングスは10月16日、東京証券取引所市場第一部に新規上場した。初値は3170円となり、公開価格の3100円を上回った。 株式会社リクルートホールディングスは、本日、東京証券取引所第一部に上場いたしました。今後ともリクルートグループをよろしくお願いいたします。 — リクルートホールディングス (@Recruit_PR) 2014, 10月 15 1960年に創業した同社は、女性向け転職情報誌「とらばーゆ」を皮切りに、アルバイト、海外旅行、自動車などの分野で情報誌を創刊。1988年には贈収賄事件(リクルート事件)が発覚し、1992年には一時ダイエーの傘下に入ったが、その後就職情報サイト「リクナビ」などの事業を開始し、メディアビジネスと人材ビジネスを核として成長してきた。 2014年3月期連結決算の売上高は1兆1915億円、純利益は654億円。2015年3月期の業績予想は、売
※締め切りました!【年収1000万円】助けて!開発者がいなくて会社が回らないの!ースマホエンジニア・ウェブエンジニアの募集ー こんにちは、アプリーナです。 今回は一緒に働いてくれる仲間を募集させてください! 実はかみあぷを運営する(株)アップスジェイピーには技術担当はいるのですが、アプリを作れる開発者は1人もおりません。ライターと運営しかいない会社なんです。 それでもこれまではどうにかこうにかだましだまし凌いできた…のですがもう限界>< 作りたいサービスがある!だけど人が足りない… 4月に『食べあぷ』を出した私たちですが、来月7月に2つ、11月に1つの新作アプリをリリース予定です。 そのどれもこれもイケてるものばかり! なのに… 弊社には開発者が1人もいないんです。 そうです。弊社は基本アプリ開発は外注で回しちゃってる…んです。 しかしながら作りたいアプリは増える一方…。ABテストや機能の
リクルートホールディングスは来年3月にも、インターネット通販事業に参入する。衣料や家電などの小売店が出店する仮想商店街の運営に乗り出す。国内のネット通販市場は楽天、米アマゾン・ドット・コム、ヤフーの3強が主導している。リクルートは傘下のサイトで年間のべ1億人以上の利用者を抱える強みを生かす。ポイントを使った割引などサービス競争に拍車がかかり、消費者の利便性が高まりそうだ。経済産業省によると、国
お馴染みリクルート・メディアテクノロジー・ラボ (以下、リクルートMTL)が、大量のスマートフォンアプリをリリースしている。今年度は、TechWaveラボメンとのコラボで開発した「Ambrotype (アンブロタイプ) 」を筆頭にすでに9つのアプリを公開。2012年9月末までに20個のアプリをリリースする計画だという。 その内、注目のアプリ4つが花テック2012に登場する。大仕掛けなパフォーマンスと展示があなたを待っている。 花テック2012でデモが実施されるのは、既に話題沸騰のソーシャル音楽アプリ「Attacca」。動画デコ加工アプリ「Reviocam」。地図がいらない画期的な道案内「VideoNavi」。お気に入りの洋服のバーコードをスキャンしてお得なポイントが貯まる「ショプリエ」の4つ。 「Attacca」はアイドルグループが応援団として来園するとのことで「アイドルと一緒に写真を撮る
ビズアイキューは9月29日、ビジネス上の情報交換や人脈作りといったニーズに特化したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Biz-IQ」正式版の提供を開始した。 Biz-IQは、ビジネスパーソンの「仕事の生産性アップ」「能力・スキルのアップ」「キャリアパスの可能性拡大」に寄与することを目的とした実名制のSNS。 職場の同僚、ビジネス上のリアルな接点のある人同士、興味関心のある業界、職種、テーマから派生したグループなど、ビジネスパーソンのライフラインである人的ネットワークを広げることができる。また、企業や団体のブランディングなどにも活用できるという。 さらに、Q&Aなどの機能を活用し、第一線で活躍するビジネスパーソン、エグゼクティブ、専門家などとのコミュニケーションを通じて、必要な知識や知恵を取得できるとしている。 ビズアイキューはリクルートとOak Pacific Holdingsが
リクルートは7月15日、共同購入サービス「pomparade(ポンパレード)」を発表した。7月21日から首都圏向けにサービスを開始し、順次全国展開していく。 pomparadeは割引や限定特典がついた飲食店やエステサロン、ホテルなどのクーポンチケットを期間限定で1エリア1商品のみ販売するサービス。販売期間を24時間から3日程度に限定し、期間内に一定数の購入希望者が集まった場合、全員がクーポンを購入できる。決済はクレジットカードのみ。クーポン販売時にのみクライアントから手数料を徴収する。手数料は商材や業態、展開するエリアにもよるが、成約額の20%程度になる見込み。 リクルート カスタマーアクションプラットフォーム室 室長の出木場久征氏は、pomparadeについて、「普段利用するには少しハードルが高い『プチ贅沢』、やろうと思っていたが取り組めていない『新しい体験』を提供できるサービスにしたい
リクルートは共同購入サイト「pomparade(ポンパレード)」を発表した。7月21日オープン予定。 いわゆるgroupon系サービス。(関連記事:雨後のタケノコ状態、Groupon類似サービスまとめ【ループス斉藤徹】 : TechWave) リクルートによると、主な特徴は次の通り。 ・ 割引チケット、特別商品など“プチ贅沢”を実現するチケットを提供。ソーシャルメディア等を通じて、購入希望者が一定時間内に集まると実現します。 ・ 飲食店、ホテル、エステ、レッスンなど、リクルートが顧客接点を持つ幅広いジャンルのサービスを提供します。 ・ 決済はクレジットカードで行います。購入希望者はクレジットカード情報を登録し、必要な一定人数に到達した場合に決済が完了します。 蛇足:オレはこう思う 特別な技術も不要、ソーシャルメディア時代という時流に乗ったアイデアだけのサービスなので、類似サービスが雨後の竹
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く