収入源を増やし、急速な成長を維持しようと努力しているGrouponは、7億5000万ドルの新規株式公開(IPO)を延期するなか、そのビジネスモデルを急速に進化させている。最近では、Grouponのお買い得情報は、モバイルに対応し、リアルタイム化され、場所を認識するものになった。 しかし、米国時間9月28日にスタートした「Groupon Goods」は、Grouponのコアビジネスである日々のお買い得情報の提供から離れた、同社において最も積極果敢な取り組みを示している。シカゴを本拠地とする同社は、本格的なEコマースを始めようとしているようだ。これが完全に実現すれば、評価額が200億ドルとされる同社は、AmazonやWal-Mart、Best Buyといった巨大オンライン小売企業と正面から競合することになる。Amazonは、Grouponと競争を続けるLivingSocialに1億7500万ド