タグ

adとgreeに関するaratafujiのブックマーク (2)

  • グリーのスマートフォンアドネットワークが56億impを突破--日本最大級に

    グリーは10月6日、グループ会社であるアトランティスが運営するスマートフォン向けアドネットワーク「AdLantis for Smartphone」の月間トラフィックについて、9月時点で56億インプレッションに到達したと発表した。前月比で40%の増加、グリーがアトランティスの子会社化を発表した1月の同社スマートフォン向け配信インプレッションが5億だったことを考えると、約9カ月で10倍以上にまで拡大したことが分かる。 国内のスマートフォン向けアドネットワークといえばGoogle傘下のAdMob、先日medibaによる買収が発表されたノボット提供のAdMaker、サイバーエージェントとディー・エヌ・エー合弁会社のAMoAdが顔を並べる。中でもトップを走っているのがAdMobだ。 アトランティス代表取締役であり、現在はグリーのアドネットワーク部門も統括する木村新司氏は「AdMobの国内スマートフォ

    グリーのスマートフォンアドネットワークが56億impを突破--日本最大級に
  • グリー、アプリ開発者向けアドネットワークサービス「GREE Ad Program」を開始

    グリーはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」のアプリケーションを開発するパートナー(GREEパートナー)の集客、収益化を支援するため、アドネットワークサービス「GREE Ad Program」を2月25日に開始する。グリーが1月に子会社化したアトランティスとの協業第1弾サービスとなる。 GREE Ad Programは、GREEパートナーに、自社アプリへの集客と収益化を可能にするサービスだという。GREEパートナーはアドネットワークに広告を出稿することで、GREEユーザーを自社アプリに誘導できる。また自社のアプリ内に広告枠を設置することで、課金収益に加えて広告収益も得ることができる。 2月25日にiOSとAndroid向けアプリへのサービスを開始する。3月中旬にはフィーチャーフォン向けソーシャルアプリ、4月上旬にはiPhoneAndroid端末向けウェブアプリへのサー

    グリー、アプリ開発者向けアドネットワークサービス「GREE Ad Program」を開始
  • 1