東京・渋谷駅前のスクランブル交差点。とある若者がスマートフォンの画面をスワイプすると、目の前の巨大ビジョンと手元のスマホ画面がシンクロし、大音量のダンスミュージックが鳴り出す。と同時に、コンビニがゴージャスに光り出し、タクシーがローライダーのようにジャンプする……。 これは昨年12月からオンエアされているKDDIの『au 4G LTE』プロモーションCM、『FULL CONTROL』のひとコマだ。ダフト・パンクの『One More Time』をバックに、夜の渋谷が胸熱なクラブパーティーへと様変わりするTVCM、と言えば思い出す人も多いだろう。 このCMの制作を担当したのは、インタラクション・クリエイティブを得意とするGLIDERや、デザイン/アート/エンジニアリングの三位一体で各種クリエイティブを企画・提供してきたライゾマティクスなどで編成されたチーム。 名だたる企業のプロモーションを手掛
![今のスマホ技術は、本当に街全体をクラブに変えられるのか? au 4G LTEのCM製作者に聞いてみた - エンジニアtype | 転職type](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d47345f29e567674481ebb8114c1b1e255f3821/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftype.jp%2Fet%2Ffeature%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2Fog-3.png)