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fashionとbusinessに関するaratafujiのブックマーク (2)

  • ルイ・ヴィトン:ブルガリ買収へ 7日正式発表…英紙報道 - 毎日jp(毎日新聞)

    【ロンドン会川晴之】フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトンなど60を超えるブランドを傘下に持つモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)が、イタリア宝飾品時計大手のブルガリを買収すると英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)が6日伝えた。7日に正式発表する。中国など、今後、需要急増が見込まれる新興市場での競争力を確保するのが狙い。 LVMHは、ルイ・ヴィトンのほか、ジバンシー、クリスチャン・ディオール、セリーヌなどファッションの高級ブランドや香水、宝飾品のほか、クリュッグ、ヘネシーなどの酒類メーカーなどを傘下に置く巨大コングロマリット。かねて、経営者一族の株式保有率が高いブルガリ買収を狙っていた。 ブルガリの経営者一族が保有する51%の株式とLVMHの株式を交換する形で実施され、ブルガリの経営者一族がLVMHの第2位の株主になる。買収金額は不明だが、ブルガリの時価総額は23億ユーロ(約2600億

  • 女子高校生の制服トレンドは“パステル&スリム”の傾向に|最新ニュース|eltha(エルザ)

    ■その他の写真ニュースはこちら 中・高生が多く集まる東京・原宿に店舗を構える制服ショップの「CONOMi」は21日(水)、自社オリジナル制服ブランド「ar CONOMi」の2009年新作コレクションを発表した。2000年代前半より、自由服(私服)の高校に通う生徒が、他校の制服や制服に見える私服 “なんちゃって制服”での通学がトレンドとなり、制服文化は一気に発達。以降、時代によってさまざまな工夫や流行が生まれている。以前は大きめのセーターやカーディガンをルーズに着こなしていたが、昨今はよりトラッドで清楚な雰囲気に移行中。特にここ近年は「スタイルが良く見えるように」という考えが主流にあり、着やせ効果を狙った細身のラインを好む傾向だ。 “女子高生制服”の象徴といえば、テーラードジャケットより丈がやや長いブレザー、ざっくりとしたリブ編みのカーディガン・セーター、チェックのスカート、リボン・ネクタイ

    女子高校生の制服トレンドは“パステル&スリム”の傾向に|最新ニュース|eltha(エルザ)
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