タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

serviceとideaに関するaratafujiのブックマーク (2)

  • なにかとストレスがたまる待ち行列をバーチャルに管理する『QLess』 | 100SHIKI

    これは日でも展開してほしいぞ…。 QLessはお店や施設などの「待ち行列」を解消するためのシステムだ。 仕組みはシンプルで、そのお店にキオスク端末(PCでも良い)を置き、お客さんにケータイ番号を入れてもらい、「バーチャルな行列」に並んでもらう、という感じだ。 行列が進んでその人の番が来たらショートメッセージや電話をかけて知らせることができる。またお客さんもiPhoneなどで現在の状況を知ることができるのでストレスがないだろう。 待ち行列はなにかとストレスがたまるので、そろそろこうした仕組みを広く導入してもらいたいですな。 ディズニーランドなんかが率先して導入してくれたら一気に広まるかもしれないですよね…。

    なにかとストレスがたまる待ち行列をバーチャルに管理する『QLess』 | 100SHIKI
  • サポート電話がつながらないときのイライラをすっきり解消してくれる『LucyPhone』 | 100SHIKI

    以前にまったく似たようなサービスを紹介したが(fonolo.com)、日にまだ出てきていないのでご紹介。これ、日で出来ないのかな…。 さて、LucyPhoneはなかなかつながらないサポート電話に対する一つの解決策だ。 コンセプトはシンプルで、企業のサポートデスクにLucyPhone経由で電話をかけ、あの「ただいま電話が混み合っております…」というメッセージを聞いたら「**」を押すだけだ。 すると電話は切れるのだが、LucyPhoneがかわりに待っていてくれて、担当の人が出た途端にあなたに電話をかけ直してくれるのだ。 これ、相当便利じゃないですかね…。日で誰かやってくれないかなぁ。

    サポート電話がつながらないときのイライラをすっきり解消してくれる『LucyPhone』 | 100SHIKI
  • 1