タグ

2008年2月12日のブックマーク (9件)

  • A simple sample code for WiiRemote.framework (Hirolog)

    Hi all, Yesterday, I lectured usage of WiiRemote.framework to some japanese programmers. In the lecture, I showed a sample code to control GoogleEarth by using a Wiimote. If you interest this code, please download it from here. It includes both sources and the application. I guess it's a good example to learn the framework. However I found some points which I have to change and fix the framework

  • WiiLi.org Wii Linux - Wiimote

    The Wiimote sends reports to the host with a maximum frequency of 100 reports per second. The Wiimote does not require any of the authentication or encryption features of the Bluetooth standard. In order to interface with it, one must first put the controller into discoverable mode by either pressing the 1 and 2 buttons at the same time, or by pressing the red sync button under the battery cover.

  • セマンティック Web のためのクールな URI

    原文の最新版 が公開されたため、この日語訳は古いものとなっています。原文の最新版に対応した日語訳は、W3C 仕様書 日語訳一覧 よりアクセスできます。 この文書「セマンティック Web のためのクールな URI」は、W3C の Semantic Web Education and Outreach (SWEO) Interest Group による「Cool URIs for the Semantic Web (W3C Working Draft 17 December 2007)」の日語訳です。 規範的な文書は原文のみとなっています。この日語訳は参考情報であり、正式な文書ではないことにご注意ください。また、翻訳において生じた誤りが含まれる可能性があります。 原文が勧告 (Recommendation) ではなく、策定途中の草案 (Working Draft) であることにご注意

  • welcome to POVRAY station

    このwebサイトは、横浜国立大学教育人間科学部マルチメディア文化課程の西村研究室が運営しています。 フリーの3DCGソフトであるPOV-Rayの和訳、作品ギャラリーなど様々なコンテンツを学生の研究成果として公開しています。

  • DirectXで曲面の描画 - OKWAVE

    自分でメッシュを作成することで実現可能かどうか、またXファイルを使わずにメッシュを作成する方法について知りたいです。 DirectX9で曲面の描画を考えています。 x=0.0~10.0、y=0.0~10.0、z=exp(-x^2-y^2)といった座標を与えて、 波を打つような曲面を作成したいのですが (QNo.2528542のような滑らかな曲面でなくてもよいです) 自分でメッシュを作成することで実現可能なのでしょうか? メッシュを作成するには頂点(バッファ)を指定するの思うのですが、 その頂点は射影行列を施した後の(x座標、y座標、Z値)になり、 上のような3次元空間上の座標から直接メッシュが作り出せないものかと考えています。 ティーポットのようなメッシュをXファイルを使わずに作り出すにはどうしたらよろしいでしょうか? (↑曲面の描画 イコール メッシュの作成と考えての質問です、そもそもこ

    DirectXで曲面の描画 - OKWAVE
  • site:mext.go.jp ERATO 研究費 一覧 - Google 検索

    以下は、文部科学省が所管する競争的研究費の一覧です(令和5年4月現在)。 制度名, 事業名, 担当部署, 電話番号, E-mail, URL. 科学研究費助成事業(科研 ...

  • 戦略的創造研究推進事業

    熱電×磁性の複合構造で横型熱電効果を飛躍的に向上~簡便な積層構造で実現、新規熱電デバイスへの応用に期待~ 2024.03.07  [ERATO] 新発見:ファンデルワールス層状準結晶の超伝導~第3の固体「準結晶」の超伝導発現機構の解明に糸口~ 2024.03.01  [CREST] 白金3量体における3次元原子ダイナミクスの追跡に成功 ~高速原子分解能電子顕微鏡法により材料研究を加速~ 2024.02.29  [ERATO] 酵素活性を向上させる因子の発見~高性能酵素の開発、酵素多様性の解明に期待~ 2024.02.29  [ACT-X] 耐光性に優れたライブセルイメージング用近赤外蛍光標識剤を開発~立体化学によって細胞膜透過性が異なることを発見~ 2024.02.29  [CREST] たった数個の有機分子が情報を記憶・計算して血糖値変化を高精度予測~分子振動を利用した小型AIデバイスの

  • デジタルメディア作品の制作を支援する基盤技術

    独立行政法人科学技術振興機構 戦略的創造研究推進事業  「デジタルメディア作品の制作を支援する基盤技術」研究領域 画像電子学会、電子情報通信学会、日バーチャルリアリティ学会、映像情報メディア学会、日映像学会、日デジタルゲーム学会、情報処理学会、ヒューマンインタフェース学会、日心理学会、芸術科学会、日機械学会、日顔学会

  • オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です

    忙しい人のためのまとめ 一般に「オブジェクト指向プログラミング」と呼ばれる考え方には発案者が異なる二系統がある。(ただし簡単のため、次のうち前者から批判的に派生して生じたプロトタイプベースのオブジェクト指向はここには含めていない) アラン・ケイによる、変化に強い長期運用可能な遅延結合システムを SIMULA67 にあった「オブジェクト」をメッセージの受け手とすることで実現(オブジェクトにメッセージ送信)するアイデアに基づく「メッセージングのオブジェクト指向」と、 ビアルネ・ストラウストラップ(前後して抽象データ型を発案したリスコフ人、オブジェクトクラスを考えたニガードらSIMULA陣営、Eiffelのメイヤーらも同様の着想を得ている)による、ユーザー定義型(抽象データ型)を SIMULA67 にあった「クラス」という言語機能を使って実現(カプセル化、継承、多態性)するアイデアに基づく「抽

    オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です