ND熟成期の更なる進化 マツダは2021年12月16日、「ロードスター」を商品改良した。 特別仕様車として、最軽量グレードの「990S」、クールで都会的な「ネイビートップ」を設定。また、通常グレードとして「RF VSテラコッタセレクション」を追加した。 マツダ・ロードスター990S 桃田健史 これらの中で、ロードスターファンのみならず、スポーツカーに興味がある人から大きな注目を集めているのが「990S」だ。 ロードスターラインアップの中で、価格としては最廉価なSグレードがベースとなる。 軽量化とは具体的に、ホイールにレイズ製の鍛造16インチアルミホイール「レイズZF40 RS」を採用。1本あたり約800gで、四輪合計で約3.2kgものバネ下重量の低減となっている。 また、フロントブレーキには、ブレンボ製の大型ベンチレーテッドディスクと、同じくブレンボ製の対向4ピストンキャリパーを装着
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